美尻ブームにちょっと待った!理想の体型黄金比

美尻ブームにちょっと待った!ヒップよりも先にここでしょう!理想の体型黄金比

 

巷では美尻ブームが来てますね!

 

 

特に欧米人の人のプリッとしたヒップはボリュームがあって迫力満点!

たしかに、きゅっと上がったヒップはきれいです。

 

 

私たちの体型ってどちらかと言えば、薄っぺらいですよね(笑)

 

この薄っぺらさを解消しようと美尻を目指そうとすると、相当ボディメイクをしなければ手に入りません。

今自分で思っているよりも、結構鍛えないといけないんですよ~

 

初心に戻るけど、

「どうして美尻を得たいのか?」

 

きれいに魅せたいから?

着たいお洋服があるから?

モテたいから?

水着を着るから?

いろんな理由があるかと思います。

 

 

ここだけの話、無理に美尻を目指すよりも、

美人に見えるバランスを目指した方が簡単なんですよ!

 

ブームに乗っかって美尻を目指す前に知っておいてほしいこと。

 

それは、美人に見えるウエストとヒップの黄金バランス比!

 

ウエスト:ヒップ=1:1.4

 

と言われています。

 

 

ご自身にあった黄金比を知りたいですよね?

黄金比を知れると自分にあった理想の体型が知れます。

 

ちなみに、ワコールで開発されたツールで確認できますよ!

 

fitnavi バランス診断 | 下着を楽しむ | ワコール

一人ひとりの美しさを発見するための立体的なバランス指標『ゴールデンカノン』より、
「バスト・ウエスト・ヒップの周径バランス」を使用した、4つの体型に分類するツール!

 

これで、今の自分の現在地と目指す方向性がわかってきたはず!

じゃあ何からしたらいい?と思いますよね!

 

ウエストを整えるには運動と美腸をゲットすることです。

 


 

運動は

筋力をつくること、

体をねじりの運動を加えることがポイントです。

ウエストを絞るには、ただ腹筋に筋肉をつけるだけではできなんです。
いろんな筋肉を整える必要があります。

ヨガではバランスの良い筋力手に入るんですよー

 


 

美腸は

体から老廃物を排出するシステムをつくることがキーになってきます。

発酵食品や食物繊維を摂ることで、美腸がゲットできます。

発酵食品は
お味噌、お醤油、麹、お漬物、納豆、鰹節、ヨーグルト、チーズなどが挙げられます。

食物繊維の多い食べ物は野菜、きのこ、海藻類です。
最近はイージーファイバーなどお手軽に摂取できる食物繊維のパウダーもありますよね!

この夏、是非きれいなウエストをゲットでして、夏に備えてくださいね!

 

 

コメントを残す