初めましてのご挨拶

私、平日OL、週末起業中のひらじゅんです。

ブログの名前にもなっている、
ふせんで思考を整理することと、ヨガが得意です。
昔から、興味のあることに熱中しやすく、

 

実験をするのが好きだったり、

 

不動産のチラシをくまなく見たり、

 

大人の声などあまり気にせず、

 

マイペースな子だったようです。

 

 

そんな私も大人になり、

 

現在は、平日は会社員として働き、

 

週末にコーチングを行っています。

 

ブログの名前にもなっている通り、

私はふせんで思考を整理することと、ヨガの講師として活動しています。

 

週末しか活動していませんが、

半年で、50人以上の方のセッションを行ってきました。

 

また、2016年春に参加した3ヶ月で30万円の売上を作るキラプロというプロジェクトに参加し、

目標金額を上回る35万円の売上を達成させました!

 

image

 

 

 

****

 

学生の頃は、お化粧品やメイクが大好きで、

初めてメイクをしたのは中学2年生。

 

大学を出たら、化粧品の開発に携わりたい!と、

英語、社会、現代文の文系科目が得意だった私なのに、

周囲も驚かせる突然、理系に転身。

 

 

理系科目は何一つ得意ではなかったのだけれど、

やったことがないことに、チャレンジしてみたい!という気持ちで

苦手な数学、物理、化学に取り組んでいったのです。

 

数学のテストでは19点を取ったことがあります。

 

もちろん赤点。

追試のオンパレードで、辛い日々でした。

努力しない文系科目のほうがいつも成績が良かったのが、余計に胸が痛かったです・・・

 

そこから、私の人生は転落。

苦手なことにばかり取り組むようになり、

自ら自分で自信をなくならせるような

自分に合わない環境に何年も身を置くのでした。

化粧品を作りたかったから・・・

 

高校は華やかな女子校で、

ほとんどのクラスメートは付属の女子大学へ進学。

 

わたしはみんなと別の道、ど田舎の大学へ進学。

 

 

大学で理系に進むと、当たり前だけど、

クラスの8割が男性!

 

工学部に進んだものだから、

教室の中は男臭で充満していました。

今だから言えるけど、当時のクラスメイト、ごめんね!

 

華やかな、いい香りのする環境から、

一気に男臭の重たい空気の環境で過ごすことになり、

キラキラしたものが周りに見当たらなく、

気分が落ち込みました。

 

 

でも、ど田舎で、天気だけは良くて、

朝は青空を見上げ、

夜は夜空を見上げ、

早くここから出たいな~と

夢見る少女になっていました。

 

ただ現実問題はやってきます。

理系科目は元々の苦手な科目ばかりなので、

テストは全部丸暗記。

 

弱点は応用問題が出ると、ととと、解けない。

正解できない。

頑張りだけが空回りで

大して目立った成績も出さず、

実験もうまくいかず、

自分への期待も自信もなく、

就職活動で面接では落ちまくりました。

 

あれ、私、高校生の頃までは、

すごく自信に溢れていたのに、

どうしちゃったのかな・・・・

 

面接前のエントリーシートは通過して、

面接までは行くのだけれど、

面接で自分が発揮できない。

 

エントリーシート→面接→エントリーシート→面接・・・・・

全然決まらないから、焦る毎日。

 

100社以上受けて唯一私を受け入れてくれた会社。

それが、思いもよらなかった医療業界。

 

家族全員がびっくりしていました。

お友達もびっくりしていました。

大学の先生だけが専攻に近い業界だったので喜んでいました。

 

そして関西から上京物語が始まります。

 

医療業界に入った私の仕事は、病院から出された書類を見て、

間違い箇所や質問箇所をふせんでマークしていくこと。

 

これが、私とふせんとの出会いでした。

 

ふせんにクライアントさんへ、書類の不備についての指摘事項をメモするのですが、毎日大量にふせんを使用していました。
仕事もだんだん忙しくなってきて、
あれっ?!私次何しようと思っていたっけ?!!
なんて思うことが立て続けに起こりました。
ふと目の前にあるふせんで自分のやることリストに作ってみると、
あら、なんだか良い感じ。
すごくやることが明瞭で分かりやすい。
プロジェクトの進捗にもふせんを使ってみると、
あら、これもわかりやすい!
ふせんを使うと、
とても頭が整理しやすいと気づいた私。
これは当時うまくいっていなかった自分の恋愛でも使えると思い、
ふせんで自分の恋愛や現状を整理しました。
その時に行ったふせんワークが、
自分の理想のパートナー像を100個あげることはーと
それで、理想のパートナーのイメージを
すっごくすっごくすっごく
考えました!
この時すでに、31歳。
わかります?この微妙な年齢。
そしたら、恋愛で路頭に迷っていた私は、
今すぐ自分のしないといけないことが、わかってきました。
それは、
目標に向かって大量行動をしていくこと。

簡単にできること、ベイビーステップを積み重ねていくこと。

ベイビーステップとは今すぐできる簡単なことです。

このベイビーステップを積み重ねることで、
自分の行動に変化を生み、
理想のパートナーと出会ったのです!!!
イケメンで、家族思いで、アクティブで、
どこでも食べていけるサバイバル能力が高い彼です。
自分の思うままに、望むままに願ったら、
彼がひょっこり現れました。
どこに今までいたの~?!と思うくらい。
それまでは、理想が高いから、なかなか彼ができないんじゃ?と言われていました。
今、自分のあげたふせんのリストを見ると、85%彼は当てはまっているんです。
理想の彼をゲットするだけではありません。
自分がやりたいこと、将来目指したいこと、なりたい像を明確化させるのにも
すごくふせんは役立ちます。
ふせんを書いていく途中で、どんどん自分のイメージが膨らんでいきます。
イメージする習慣は本当に大切です。
だから、このふせんワークをみんなと共有したいです!
一人でも早く、幸せになってほしい!
自分の人生をつかんでいってほしい!と
願っています。
image
あと、私と言えば、ヨガは切り離せない。
ヨガ歴10年。
他の習い事は全く続きませんでしたが、大学生の時から始めたヨガだけはなぜか続き、

気づけばインストラクター養成スクールに通い、

ヨガティーチャーになりました。

 

 

image
ハタヨガをベースとし、オリジナルのプログラムでヨガクラスを開催しています。

 

 

 

<取得資格>

全米ヨガアライアンスRYT200取得

ヨガニードラ修了、ハートオブヨガ修了

ヨガインストラクター養成スクール アンダーザライト卒業
プロコーチ養成スクール チームフロー卒業
趣味
ヨガ、美容・健康に関する研究、旅行、写真、地図や路線図を見る、間取り図を見て妄想、トレッキング、ビーチ、お料理、など!
興味が尽きません。
image
バトミントンも好き。
これまでの実績
半年で50名以上のクライアントとコーチングセッション!
3ヶ月で彼氏をゲットするワークは、いつも満席。
生徒さんのデート近況報告の話で溢れています。
image
image
image
ヨガ受講生、今までで100名以上!
生徒さんはヨガ教室に通うようになってから、愛され体質、姿勢がきれいだと、評判に。
いつも人気のヨガクラスは、笑顔でいっぱい。
生徒さん同士がお友達になりやすいんです^ ^
image
朝8:00からパークヨガ
image
自由にマットをひいてもらう様子
image
レッスンは、講師が一番楽しんでいる。
自分で決めた目標。
3ヶ月で売上35万円!
何でもコミットして、結果を出します。
現在募集中のサービスはこちら
最新スケジュールはお申し込みフォームよりご確認ください。

いろいろ経験をして、私の経験がみんなのお役に立てればと思っています。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

 

あせて読みたい記事

私が理想のパートナーに出会うまでの記事はこちら
理想のパートナーと出会う方法100か条の記事はこちら
わたしの特性についての記事はこちら

 

 

コーチング・ヨガクラス・イベント企画・副業や起業準備など、ご相談承り中です。

お問い合わせはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S5688451/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です