ヨガを始めたい理由トップ5って?

私の生徒さんのヨガを始めたい理由トップ5

痩せたい

運動不足の解消

リラックスしたい

筋力強化

何か始めたかった

今日は
みんなの気になる

痩せたい

というところにフォーカスします。

痩せたい人は、

露出してください
露出してください
露出してください

自分の体型がどうなっているのか
現状を把握しない限り、痩せません。

ちゃんと自分の体型見てー!
自分に興味持ってー!

だって変化がわからないと、モチベーション保てません。

途中でギブアップしちゃいます。

痩せたい!という気持ちが本当ならば、自分の体の重さに気づいてください。

私はヨガウエアの重みも感じます。

だからゆったりとした
隙間のあるウエアよりも、

ピタッっとするウエアの方が、ダイエットに向いていると思います。

最近気になるブラジル発のヨガウエアブランド、リンダワークスのスパッツ、カワイイ!
http://lindaworks.net/

私のヨガはゆったりとしたプログラムなのですが、

私はいつもアスリートみたいな、
めっちゃアドバンスポーズできそう~と思われそうなウエアを着ています笑

二の腕、お腹、太腿

自分の体の形がよくわかるものを着ることをお勧めします

私はヨガのクラスへ参加したら、一番前に行きます。

なぜなら?

先生をじっくり見たいから!

先生がきれいな人なら、なおさら。
自分のモチベーションになれます。

自分の姿を先生に重ねて(笑)ポーズをとっていた時期がありました。

自分の体と先生の体、なにが違うのかな~なんて観察する目がつきましたし、
その時はヨガティーチャーになるためのスクールも通っていないのに、不思議なのですが、ヨガの先生と間違えられることがありました。

全部イメトレのおかげかも?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です