どうしてやらないのかの理由を考えると、行動が変わる

6月は1年の折り返し地点。
だから、今月は下半期の運勢が発表されているのをよく目にします!

女性誌にも特集が!

私は、結構占いが好きで、
〇〇占いとつくものは
とにかくなんでも見ちゃいます。

今日の運勢で恋愛運が良い!金運が良い!なんて出た日は、
きゃ~~~!となってルンルンします。

だって、気分を上げたいから。

自分の行動力を加速させるために、

どこかにいいこと書いていないかな~と

いいこと書いているところが見つかるまで、

色んな占いをチェックしますw

おみくじもそう。

幼少期は、いいことが書いてあるおみくじを引くまで、

ひたすら引いていました。

 

 

 

いいことが書いてあるのを見つけるまで探していたら、

いいころが書いてあるくじに当たるまで引き続けたら、

いつかは、ラッキーを手にしますよね。

 

 

私って、昔から合理的だったみたいです(笑)

 

 

 

ところで、

占いで自分の行動を制限していませんか?

新しく始めたーい!やりたーい!と思っていることを

占いのアドバイスによって、

やっぱりやーめた!

来月しよう!

など、先に延ばしていませんか?

来月ほんとにすると思います?
ぎくーーー汗

ホントは、それってやりたくなかったのでは?
ぎくぎくーーー!汗

だから占いのせいにはしないでほしいのです。

自分の気分を上げるために占いは使ってもいいと思いますが、

自分の行動を制限するのに占いは使わない方が良い!

だって、自分の行動が自分の毎日を作っているんですよ?

自分が動かないで、何か変化する?

本当はやりたくないから、占いで悪い結果が欲しいのでは?

もし、占いでいいことが書いていないから

今日は何もやらない!と本気で考えているのなら、

どうしてやらないのかの理由を変えてみませんか?

今日は体調がすぐれないから、もっと元気な姿で友達に会いたい。
だから、今日はゆっくりお休みして、次私から誘ってみよう。

今月の営業成績が先月より落ちているのは、
自分の行動量が足りなかったのかな。

今日までどんなことをしてきたのか、振り返ってみよう。

今年は自分の昇進がかかるプロジェクトがある。
だから、今は恋愛をお休みして、仕事に専念しよう。

悪い結果を手に入れた

その時こそ、自分を分析です。

分析から、すべてが始まります!

ちなみにわたしは最近しいたけ占いが好きです。

しいたけ占い

https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です