恋愛するのに年齢制限ってある?

 

わたしは3カ月で彼をゲットする講座を行っているのですが、結構な頻度でくる質問があります。

 

それは、

「私は他の方より、年齢が高いのですが、参加しても大丈夫ですか?」

 

 

私の答えは「もちろんです!」

 

 

 

なぜかというと、年齢のせいであきらめてしまうと、これからもいろんなところであきらめることが出てくるからです。

 

私は、本気で彼ゲットを考えている人には、何歳の方でも全力で応援しています!

これまで、26~50歳の女性の応援をしてきています。

この活動を続ければ続けるほど、女性の年齢層は幅広くなる予感がしています。
(今一番ご参加いただいている年齢層は、33~35歳の方ですね。)

 

女性の年齢問題は、昔からですよね。

一昔前は、女性の年齢はクリスマスケーキに例えられていました(笑)

24歳が売れ時、25歳、26歳になるとだんだんと女性の価値が下がるなんて言われていましたよね。

 

最近では、年齢は引きあがり(笑)、29歳と30歳の壁なんて言われていました。

 

これは初めて社会に出る人の年齢が高くなってきているからです。

昔は、大学に行かなかった女性が多かったと聞きますが、
最近では、大学卒業後に大学院に行ったり、留学したりと、どんどん社会に出るのが遅くなってきています。

 

結婚はお金がかかるもの。

 

社会に出るのが遅くなればなるほど、生活力をつくるのも遅くなるので、

結婚は遅くなるのが普通かな?と思います。

 

ここ数年で、いろんな考え方が出てきて、みんな同じような人生を歩んでいません。

転職するのも、海外で勤務するのも、複業で生計を立てる方も、昔に比べたら増えてきています。

 

そんなたくさんの選択肢のある中で、自分はどこに当てはまりそう?

 

 

 

え、わからない・・・・

なんて思った方。

 

 

それが正解です。

自分はそもそもだれとも当てはまらない。

 

だから、年齢なんて気にせずに、自分が気持ちよいとおもう人生を歩むだけのこと。

 

周りがみんな結婚しているから、自分も結婚したいなんて思っていたら、
一度、自分の価値観を探ってみてください。

 

結婚はふせんで価値観をだせますよ。

 

 

 

結婚への近道。結婚条件の優先順位をつける。

 

 

29歳からの3か月で彼ゲット塾

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です