習慣化にしたいことを始めるときにするまず初めの一歩

 

今の副業の活動を始めた頃は、

 

ブログを書くのも精いっぱい。

 

ネタを集めるのも大変。

 

 

考えるから、時間が経過するのも早い。

 

 

でも、やり続けて、1年経過した今ですが、

 

圧倒的に考える時間より、

 

とりあえず、やる!

 

ということが習慣化したと思います。

 

 

私は細かいことをお伝えするのが苦手なようです。

 

だから、このブログでも、

自分では結構細かく書いているつもりでも

 

コンサルの方からすると、

読者の方に伝わっていない内容が結構あるようです。

 

今でも気をつけていますが、

考えただけではわからないので、

やっぱり、

 

とりあえず、やる!

 

が大事。

 

そして、思いついたことは、

 

すぐに文字化する習慣化がつきました。

 

その場ですぐに、発信できなくても、

 

スマホのメモにキーワードだけ入れたり、

 

ふせんに少しメモしたりしています。

 

こうやって、自分に新しい習慣化を作って行っています。

 

新しい習慣化を作ることは、

 

すぐに、簡単にできること。

 

簡単でなければ、

 

続かないですからね。

 

 

新しい習慣化を根付かせることは、簡単にできることから始めることです。

 

もし、できなかったら、さらにもう一段階下げて見ましょう。

 

例えばよくダイエットを今日から始める!という人がいますが、

あなたなら、何から始めますか?

 

例えば、食事のカロリーを1800キロカロリー以内に抑える!と考えても、なかなか何が何キロカロリーかわからないので、だんだん面倒くさくなります。

 

私がもし太っていててダイエットをするならば・・・・

 

食事面では、

野菜をたくさん食べるとか、

炭水化物を最後に食べるとか、

 

でしょうか。

 

 

行動面だと

食事をよく噛んで食べるとか

食べたものを記録するとか

エレベーター、エスカレーターを使わないとか

でしょうか。

 

 

美容面なら、

お風呂上りにマッサージをするとか

自分の姿を鏡でチェックするとか

毎日体のラインが出るファッションをするとか

でしょうか。

 

 

 

 

とにかく、すぐできそうなことを、いくつかあげてみる。

 

あげてみたなかで、一通り見て、やってみようかな~と気軽に思えるものから手をつけていきます。

 

 

あと、何か始めるときは、まず誰かに言うといいですよ。

宣言してしまうのです。

誰かに言うことで、自分も認識するし、相手にも気遣ってもらえる。

誰かと自分のことをシェアすると、

そういえば・・・・なんて話が派生して、自分にメリットのある話を聞けることがおおいです。

 

さっき、私があげたダイエット方法の一部ですが、一人で考えていても思いつかないので、誰かに、あなただったらどうする~?なんて気軽に聞いてみるものいいかもしれませんね。

 

一人でやるから、続かない。

 

誰かを巻き込むと、一人であきらめそうになっても、救いの手がやってきますよ!

なんでもシェアして楽しく取り組みたいですね!

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリメール講座はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です