イライラしないための処方箋

私は、本来は気性の荒い性格です。

短気なので、思い通りに行かないと

すぐイライラしてしまいます。

でも、幸か不幸か

温厚な性格だと思われていていて、

よくイライラしない秘訣は何ですか?

と聞かれます。

もちろん、いち感情をもっている人間なのでいらいらする瞬間はあります。


でも、相手には見せない!

 

 

それは自分のポリシーがあるからです。

 

 

イライラって相手に見せていいことはない。

 

だから、見せたくない。

 

見せない。

 

 

イライラするのは何かに期待して、思い通りにならないからなんだと思います。

 

 

受け取る方によっては、

冷たい人間と思われるかもしれませんが、

私は全く相手に期待していません。

 

 

だって人間だから、

思い通りにならないことが多いなぁと思います。

 

 

私だって、明日ご機嫌に過ごしたいなぁと前日から思っていても、

翌日に食器を割ってしまって、

ガーンと想定外のことに落ち込んだりします。

 

 

生きていると、毎日想定外のことばかり。

 

だから思い通りになった時、感激してしまいます。

 

 

待ち合わせで遅れてくる人がいたら

ですよね~遅れますよね~と思うし、

 

待ち合わせ時間通りに待ち合わせできたら、

おお!すごい!と思います。

 

 

いつも提出物が遅い担当者が、締め切り前にちゃんと成果物を出してきて、

すごく助かったり!

 

 

相手に最初から期待しないからこそ、

 

イライラすることがないです。

 

 

相手に期待しない!

 

自分をうまく取り扱う!

 

この2点のポイントだけです。

 

自分を上手く取り扱うのは、何パターンもあるはず。

 

 

私は、いろいろあるけど、旅行に行くのが大きいかなー

 

大自然をみると自分がちっぽけに思いますし。

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です