ダイエットは永遠の味方

夏は露出の多い季節!

いよいよ本格的になってきましたよね、夏という季節が。

 

気になるのは体形。

 

自分の身体のサイズをちゃんと把握していますか?

 

サイズを知るうえで体重を測っている人は多いと思います。

 

ですが、私の持論。

 

自分の体重を知ることはとても大切なのですが、

 

体重よりも気にした方が良いことが、

 

体型です!!!!

 

 

体重は、自分を知る上の一つの指標にはなりますが、

 

水分量や筋肉量、昨日食べた食事量など色々条件が重なって、

 

本当の体重(基礎体重とでも呼ぶ?)が減ったのか増えたのかわからないので、

 

私は体重のことはあまり信用していません。

 

 

信用しているのは、

 

自分のアンダーウエアや、洋服を着た感覚です!

 

 

昔は、私は体重を朝と夜に測っていたのですが、

 

体重ばかりに気が入ってしまって、

 

すごくストレスを感じました。

 

 

レコーディングダイエットが流行っているので、

 

体重を測ってダイエットするのが合っている人もいるでしょう。

 

 

でも私は、できなかった・・・・・

 

 

今日ご飯軽くしたら、

 

明日の朝はきっと500グラムくらい減っているかな?

 

と、ご飯食べている時にも考えてしまって、

 

全然食事を楽しめませんでした。

 

 

そして、思い切って、

 

引っ越しを機に体重計を捨てた!!!

 

(思い切って捨てるのは私の得意技ですね)

 

 

捨てた日から、

 

自分の体の重さを日頃から考えるようになりました。

 

 

今日お昼にたくさんご飯食べたから、体が重いなぁ

 

 

 

昨日の夜、ヨガをたくさんしたから、

体がすっきりしているなぁ

 

お昼にオイルマッサージに行ったから、

足が軽くなっている!

 

昨日、みんなとお食事に行ったから、

今日はたくさん歩こう

 

など、日頃から自分の体に興味を持つようになりました。

 

 

そして、よく鏡でも自分のボディラインをチェックするようになりましたし、

 

自分でオイルマッサージをするようになって、

 

自分の体の引き締まり感やたるみ感をチェックするようになりました。

 

自分の体に興味をもつことで、自分のベストコンディションがわかってきます。

 

すると、客観的に自分の体のことがわかり、

 

健康面でも、美容面でも、

 

維持するための意識が高くなりました。

 

自分に興味を持つことで、自分の現在地がわかります。

 

自分のことがかわかるから、相手のことがわかります。

 

太り方だっていろいろありますよね?

たくさん食べるから太る

よく噛まないから太る

脂っこいものばかり食べるから太る

運動不足で太る

ストレスで太る

自分がやせてみると、相手が何が原因で太っているかわかります。

そんなことも気になる人と話せると、会話の幅が広がりますよね。

 

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

コメントを残す