彼をゲットするには度胸と覚悟

先日はお友達の結婚式に出席しました!

 

 

立会人ということで、スタンプで自分の指紋をぺたり。

みんなの指紋が集まると、風船風の絵が出来上がります!

かわいかったよ!

 

今回の結婚式は私は参列者としてだけではなく、受付を任されました!

 

結婚式は今まで何度も参列しているけど、自分がホスト側に回る機会ってあまりないですよね。

 

ご参加される方に失礼のないように、かなりググりました!(笑)

受付をする場合、

参列される方から「おめでとうございます」と声をかけられるので、ホストの立場として、「ありがとうございます」と言葉を受け取ります。

 

その後、ご祝儀を頂いたら、「お預かりします。」と言って、ご祝儀を受け取り、

ご記帳を促します。

 

その間に参列者リストをチェック!

御車代を渡す方には、「○○様の御車代を預かっています」と言って、御車代をお渡しします。

 

今まで反対の立場だったから、意識してませんでした。

何事も経験してみないと、学ぶ機会って回ってこないなぁと友人に改めて感謝をしました。

受付係は、あくまでもホスト側!この歳で、とても勉強させられました!

 

 

さて、受付をいっしょにしていた友人とは、

私たちのように30歳を超えた女性が、彼を探すけども、うまくいかず、1年以上彼がいない子は、彼がいる子と何が違うんだろうか、という話になりました。

 

彼が全くいないのに、突然、

 

彼氏できたの!

 

と言ってくる子いますよね?

 

私たちは、こんな言葉を聞くと、

どこに行った?

誰の紹介?

と、すぐに彼ができそうな答えを探してしまいますが、

そこじゃない。

 

長年彼がいない子に彼が出来たのは、間違いなく

 

度胸と覚悟!!!!

 

頭の中で考えることを止めて、えいや!と出た行動はもちろんなのですが、

 

自分が動かないと幸せになれない!と飛び込む度胸。

この目の前の男性がだめなら、私は終わりだ!と思う覚悟。

 

これがそろって、初めて彼ができます。

 

彼が出来ると、あら不思議。

 

なんで今までこんな簡単にできるって思わなかったんだろう、自分に呪いをかけていたな(笑)

なんて思えるでしょう。

 

たとえるなら、転職も同じですね。

 

最初の転職は超ビビッて怖くて転職したい・・・って思ってからなかなか腰が上がらない人が多いですが、

2,3回もしていくと、転職が全然怖くなくなります。

 

だって、要領がわかってくるから。

想定できることばかりだから。

 

恋愛も同じだなーと思います。

えいや!といけないのは、数が足りないからです。

誰でもいいとは言いませんが、

 

自分で、この人素敵だなーと思ったら、自分から行動を起こせばいいだけのことだと思うんです。

 

意外に自分に呪いをかけている人が多いので、私のところへ来てくださった方には、その呪いを解いて差し上げたいと思います。

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です