結婚式の受付係のメイク

先日、友人の結婚式で受付係をお願いされました。

 

受付役をするのは人生でそうそうありません。

すぐに、ググって、受付とはなんぞや?ということについて調べましたね(笑)

だって、受付と言ったら、出席者全員とあいさつするわけですし、おもてなし側になるので、気合が入るのも当然です。

そして、華やかにしておかないといけないけど、主役より目立ってはいけないわけです。

このさじ加減難しいですよね。

 

華やか!っていうことで、私は当日オレンジ色のワンピースを着ていく予定でした。

が!久しぶりに、着ようとしたところ、ワンピにしみを発見!

当日着ていく予定だったら、かなり朝から焦りました。

たまたまワンピースを買っていたので、急きょおろしたてのワンピースを着ました。

私って、ここぞという時に、運が発揮されるのです。

でも、みなさま、御呼ばれ用のワンピースは一度来たらちゃんときれいにしてしまってくださいね!わたしも今回から気を付けます・・・・

 

ワンピ、ヒール、バックの用意ができたら!

次に目が行くのは・・・・

 

それは、ヘアセットとネイルの予約です!

 

 

 

 

 

わたし、結婚式の前日に予約したのですが、どこもいっぱい!

 

ということで、いろんなサイトを併用して探しましたよ~~!

私はいつもいろんなサイトで見つけるのですが、

 

 

EPARKビューティー

美容室・美容院・ヘアサロンが検索・予約できるサイト。
地域やこだわり条件から自分に合う美容室・美容院・ヘアサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。9万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!

 

 

ホットペッパービューティー


国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロン検索・予約サイト
「ホットペッパービューティー」のサロン予約プログラムです。

 

 

楽天ビューティー

 

楽天ポイントが貯まります!

 

 

ばたばたして、前夜に予約し、いざ当日!

 

当日お願いしたところは、表参道のRELAXX

とてもかわいらしいヘアサロンでした!

当日は、髪は何もせずお店へ!

 

 

こんなおもてなしがあってうれしかったー!

担当の女性の方に、ヘアカタログを見せてもらい、こんなかんじー!とお願いしました。

 

私は、顔が大人っぽい顔なので、きちんとした感じをすると、老けます。

 

だから、ふんわり優しめの感じでイメージを伝えました。

 

女性の担当の方がさくさく~と30分くらいで仕上げてくれました。

ヘアスタイリングの方法をたくさん聞いて、あっという間の30分。

とても楽しかった~!

くるりんぱと編み込み。

ただまとめるのではなく、下地作りを2種類のヘアアイロンを使って仕上げられました。

 

このヘアスタイルに使ったゴムとピンがこれだけ!

さすがプロはちがう~!

ゴム3本

アメピン4本

Uピン5本

 

 

 

よく聞かれるメイクについてですが・・・・

 

メイクはふだんとはあまり大きく変えません。

私が華やかな場に行くときにしているメイクは、コントラストを強めにすること。

アイブロウをいつもよりはっきり濃く、アイライナーはしっかり太めに。

 

そうすると、顔がしゃきっとしたかんじになりますよ。

 

パーティーのメイクってみんなカラーをつかったり、パールやラメを使ったりしていますが、似合う人と似合わない人がいますからねぇ。

 

私のようにあっさり大人っぽい顔をした人は、コントラストを強調したメイクをお勧めします!

 

関連記事

あなたのそのアイシャドウの使い方、間違えていない? ラメとパールの危ない罠。

 

ネイルは私はジェルは好きじゃないので、ただのカラーにしました!

こちらはまたの機会に!

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

 

 

 

 

コメントを残す