恋愛に合理化は必要ありません

東京は夏のような日差しで暑いです!

九州の方は大丈夫ですか?

親戚が熊本にいるので、
毎日毎日九州の大雨は天気予報でチェックしてしまいますね。

九州方面のみなさまのご無事をお祈りいたします。

 

 

 

さて、7月に突入ですね!

いよいよ本格的な夏の暑さになってきましたね!

私は本当に肌が焼けやすい体質なので、

日差しのきつい季節は、日焼け止めが手放せません。

日焼け止めを塗っても焼けるので、日焼け止めの効果がないと思い、

昨年塗らずにひと夏を過ごしました。

大後悔・・・

やっぱり塗ったほうが良いことがわかり(笑)

今年は塗っていますよ~

先日、日焼け止めを買いにコスメ売り場へ行きました。

今いろんな日焼け止めが売っていますよね。

乳液、クリーム、ジェル、スプレー・・・

いろいろありすぎてわからない~

もうこれでいいや!

と手に取ったのがスプレー缶の大サイズ。

この時、私はハッとしました。

また恋愛の場面が頭によぎったのです。

恋愛でスカばかりしている人の口癖が

「めんどうくさい」

「とりあえず彼氏が欲しい」

「お金がかかる」

これ、私が日焼け止めを選ぶときに考えてたことと同じ。

「めんどうくさい」

「とりあえず日焼け止めが欲しい」

「お金がかかる」

こんなんじゃだめだめ!

自分のほんとの気持ちを無視してました。

はっ!としてから、こだわりましたよ~

いろんな日焼け止めを試して、

自分のこだわりに気づいて

いろんな売り場へ行って。

結局買ったのはMAMA BUTTERのAROMA IN!

45g1400円と、安くもなく高くもないのですが(笑)、

私のお気に入りポイントがあります!

○肌が潤う

○パッケージが私好み

○キッズも使える肌に優しい処方

○ゼラニウムのいい香り

こうやって、なぜ買ったか理由が述べれます。

危うくスプレー缶大の日焼け止めを買って、済ませるところでした汗

大好きにな(る予定の)彼も、ただそこにいたから付き合った!

というよりも、あなたのほんとうの気持ちがあるはず。

あなたのほんとうの気持ちを無視しないことを習慣化していきませんか?

私が買おうとしていたスプレー缶大の日焼け止めを買うメリットは

○大きいから当分買いに行かなくていい

○手が汚れない

○片手で便利

ぜんぶ合理的!(笑)

人間を相手にする恋愛がこれじゃあ味気ないですね。

日焼け止めを買うのでも、ちょっと自分に反省したのでした!

◆関連記事
紫外線カットの強い味方

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 





 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です