プロフィール

初めまして。

ふせんとヨガで心とからだを整えるおおひらじゅんこと申します。

 

 

hirajun

 

 

昔から、興味のあることに熱中しやすく、

理科の実験や観察をするのが好きだったり、

テレビゲームや漫画を夜更かししてまで熱中したり、

指先が赤くなるまでお裁縫にのめり込んだり、

そんな私を心配する大人の声などあまり気にせず、

相当マイペースな子だったようです。

 

 

そんな私も大人になり、

ブログの名前にもなっている通り、

私はふせんとヨガで心と体からだを整えるコンサルタントとして活動しています。

活動を開始して年間300名の方のキャリア形成のお手伝い、これまで100人以上の恋愛のお手伝いをを行ってきました。

 

また、2016年春に参加した3ヶ月で30万円の売上を作る週末起業プロジェクトに参加し、

目標金額を上回る35万円の売上を達成させました!

 

努力とど根性を楽しくマイペースで乗り越えた来ていることに自信があります。

 

 

 

 

 

****

 

学生の頃は、お化粧品やメイクが大好きで、

初めてメイクをしたのは中学2年生。

 

大学を出たら、化粧品の開発に携わりたい!と、

英語、社会、現代文の文系科目が得意だった文系女子の私なのに、

突然、理系に転身し周囲も驚かせました!

 

 

理系科目は全部嫌いだったけど、

チャレンジしてみたい!という気持ちで

必死で取り組んでいったのです。

 

何を隠そう、高校の数学のテストでは19点を取ったことがありますから。

 

もちろん赤点・・・・・・

 

追試のオンパレードで、辛い日々でした。

 

努力しない文系科目のほうがいつも成績が良かったのが、余計に頭を悩ませていました・・・

 

そこから、私の人生は転落。

 

苦手なことにばかり取り組むようになり、

自ら自分で自信をなくならせるような

自分に合わない環境に何年も身を置くのでした。

どうしても化粧品を作りたかったから・・・

 

出身の高校は華やかなお嬢様女子校で、

ほとんどのクラスメートは付属の女子大学へ進学。

 

わたしはみんなと別の道、ど田舎の理系大学へ進学。

 

 

大学で理系に進むと、当たり前だけど、

クラスの8割が男性!

 

理系に進んだものだから、

教室の中は男臭で充満していました。

今だから言えるけど、当時のクラスメイト、ごめんね!

 

華やかな、いい香りのする女性ばかりの環境から、

一気にどよ〜んとする男臭の重たい空気の環境で過ごすことになり、

キラキラしたものが周りに見当たらなく、

がーんと、気分が落ち込みました。

 

 

でも、空を見上げれば、ど田舎で大自然がいっぱい、天気だけは良くて、

朝は青空を見上げ、

夜は夜空を見上げ、

早くここから出たいな~と

夢見る少女になっていました。

 

ただ現実問題はやってきます。

 

理系科目は元々の苦手な科目ばかりなので、

テストは全部丸暗記。

 

弱点は応用問題が出ると、解けない。

正解できない。

頑張りだけが空回りで

大して目立った成績も出さず、

実験もうまくいかず、

自分への期待も自信もなく、

就職活動で面接では落ちまくりました。

 

あれ、私、高校生の頃までは、

すごく自信に溢れていたのに、

どうしちゃったのかな・・・・

 

面接前のエントリーシートは通過して、

面接までは行くのだけれど、

面接で自分が発揮できない。

 

エントリーシート→面接→エントリーシート→面接・・・・・

全然決まらないから、焦る毎日。

 

100社以上受けて唯一私を受け入れてくれた会社。

それが、思いもよらなかった医療業界。

 

家族全員がびっくりしていました。

お友達もびっくりしていました。

大学の先生だけが専攻に近い業界だったので喜んでいました。

 

そして関西から上京物語が始まります。

 

医療業界に入った私の仕事は、病院から出された書類を見て、

間違い箇所や質問箇所をふせんでマークしていくこと。

 

 

これが、私とふせんとの出会いでした。

 

 

ふせんにクライアントさんへ、

書類の不備についての指摘事項をメモするのですが、

毎日大量にふせんを使用していました。

仕事もだんだん忙しくなってきて、

あれっ?!私次何しようと思っていたっけ?!!

なんて思うことが立て続けに起こりました。

ふと目の前にあるふせんで

自分のやることリストを作ってみると、

あら、なんだか良い感じ。

 

すごくやることが明瞭で分かりやすい。

プロジェクトの進捗にもふせんを使ってみると、

あら、これもわかりやすい!

 

ふせんを使うと、
とても頭が整理しやすいと気づいた私。

これは当時うまくいっていなかった自分の恋愛でも使えると思い、
ふせんで自分の恋愛や現状を整理しました。

その時に行ったふせんワークが、
自分の理想のパートナー像を100個あげること。

それで、理想のパートナーのイメージを

すっごくすっごくすっごく

考えました!

当時恋愛で路頭に迷っていた私は、

今すぐ自分のしないといけないことが、わかってきました

それは
目標に向かって大量行動をしていくこと。

小さなチャレンジを積み重ねることで、

自分の行動に変化を生み、
理想のパートナーと出会い、ゴールインまでいったのです!!!

自分の思うがままに、望むままに願ったら、

彼がひょっこり現れました。
どこに今までいたの~?!と思うくらい。

それまでは、理想が高いから、なかなか彼ができないんじゃ?と言われていました。
今、自分のあげたふせんのリストを見ると、85%以上、夫に当てはまっているんです。
ふせんを使うメリットは何も理想の彼をゲットするだけではありません。

自分がやりたいこと、将来目指したいこと、なりたい像を明確化させるのにも
すごくふせんは役立ちます。

ふせんを書いていく途中で、どんどん自分のイメージが膨らんでいきます。

イメージする習慣は本当に大切です。

 

 

だから、このふせんワークをみんなと共有したいです!

一人でも早く、幸せになってほしい!
自分の人生をつかんでいってほしい!と
願っています。

あと、私と言えば、ヨガは切り離せない。

ヨガ歴10年。
他の習い事は全く続きませんでしたが、大学生の時から始めたヨガだけはなぜか続き、気づけばインストラクター養成スクールに通い、

 

ヨガティーチャーになりました。

 

 

ハタヨガをベースとし、オリジナルのプログラムでヨガクラスを開催しています。

 

 

<取得資格>

全米ヨガアライアンスRYT200取得、RYT500申請中。RCYTキッズヨガ、RPYTマタニティヨガ申請中。

ヨガニードラ修了、ハートオブヨガ修了

ヨガインストラクター養成スクール アンダーザライト卒業

プロコーチ養成スクール チームフロー卒業

ファスティングマスター2級取得、アクール美肌蘇生カウンセラー取得

趣味

ヨガ、美容・健康に関する研究、旅行、写真、地図や路線図を見る、間取り図を見て妄想、トレッキング、ビーチ、お料理、お茶のお稽古、日本文化など!
興味が尽きません。

これまでの実績
半年で50名以上のクライアントとコーチングセッション!

3ヶ月で彼氏をゲットするワークは、いつも満席
生徒さんのデート近況報告の話で溢れています。
ヨガ受講生、今までで100名以上!

生徒さんはヨガ教室に通うようになってから、
愛され体質、姿勢がきれいだと、評判に。

いつも人気のヨガクラスは、笑顔でいっぱい

生徒さん同士がお友達になりやすいんです^ ^

 

朝8:00からパークヨガ

ふせんの実績が書籍でも紹介されました!

最新スケジュールは下記よりご確認ください。
http://babystep123.com/menu
お申し込みフォームよりご確認ください。
https://88auto.biz/babystep123/touroku/entryform4.htm

 

いろいろ経験をして、私の経験がみんなのお役に立てればと思っています。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です