①恋愛脳をポジティブに変える:3か月彼ゲット塾で行う5つのステップ!

 

3か月彼ゲット塾で行う5つのステップ!

 

【STEP 1】

恋愛脳をポジティブに変える

 

恋愛がうまくいっていない人で多いのは、常に恋愛に対してネガティブなイメージを持っています。

 

初めのステップでは、これまでの自分の恋愛パターンについての棚卸をします。

 

いま恋愛について悩んでいる人がいたら、その悩みの原因をみつけ、解決方法を考えていきます。

 

悩みって、急に沸いて出てきたものではありません。

 

かならず、なにか体験して悩みに変わったはず。

 

だったら、どんな体験が悩みに変えたのかなー?ということをいろんな言葉で考えていきます。

 

例えば、恋愛とは○○と短い言葉で、

自分の恋愛についてのイメージを洗い出しにします。

特にするのは、ネガティブなイメージです。

 

自分がネガティブな気持ちになっているときって、

わざと明るく振舞ったり、早く立ち直ろうとします。

これはよくも悪くも自分に作用します。

 

自分のことを深く知るには、自分のことを見つめなおす時間が必要です。

自分のことをわかるには、ネガティブなところを見るのが一番わかりやすいのです。

 

だから、ネガティブな言葉で自分の恋愛に対してのイメージを深く掘り下げます。

 

ネガティブなイメージを出した後に、ポジティブな恋愛のイメージを自分の中にインストールしていく作業をします!

たとえば、

恋愛って「面倒くさい」と考えているのなら、

「面倒くさくない」恋愛について考えています。

 

自分にとって、気持ちが軽くなって、楽しくなるイメージをどんどん膨らませていきます。

 

 

具体的には、ネガティブな言葉を出した後に、どうしてネガティブな言葉が出てくるかを考えます。

同じ言葉でもネガティブにとらえる人もいれば、ポジティブにとらえる人もいるのです。

自分の考えをアウトプットすることで、そんな気付きを得ることもできます。

自分の持っているイメージはすべて過去の体験からやってきています。

ネガティブに感じたエピソードを思い返してみる。

そして、その時の出来事をもう一度やり直せるのなら、どうやって好転させるのかを考える。

 

それを繰り返すことで、ネガティブなイメージを脱却し、ポジティブに恋愛を考えれるようになるのです。

【ご感想】

〇妄想モードがとにかく楽しく、恋愛に前向きになった(40代会社員)

〇頭がすっきりしました!(30代会社員)

〇自分の恋愛のネガティブなパターンがわかった(20代会社員)

 

 

是非彼ゲット塾でチャレンジしてみてくださいね!

29歳からの3か月で彼ゲット塾!

お申込みはこちらをクリックしてください。

※3ヶ月で彼氏が見つかることを100%保証するものではありません。

 

 

◆関連記事

出会いがないから解放される裏技があった

3か月で彼ができちゃう戦略方法

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

恋愛運は●●を使うことでアップする!?

人の振り見て我が振り直せ

 

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です