結婚できる人とできない人の違いって?

結婚したいのにできない!

 

結婚に対して強い思いを持てば持つほど、結婚から遠ざかる・・・・

 

そんな絶望感を持った経験、アラサー以降になるとたくさんしますよね。

 

しないに越したことはありませんが、みんなが通る道です。もちろんアラサー以前に結婚された方にはその人のお悩みはありますがね。

 

結婚したいのにできない人、

 

結婚する気はなかったのに結婚できた人、

 

この違いは何なんでしょうか?

 

 

私がこれまで出会ってきた女性を見ると、とてもわかりやすいです。

 

受け身か能動的かどうかなんです。

 

結婚できた人って、何かに依存することなく、

わたしはどこにいても幸せ!という思いが強いです。

 

だから、結婚相手がだれであっても、幸せになる方法を知っている。

自分がどうやったら幸せに過ごせるのかを知っています。

 

結婚できない人は、誰かに結婚してもらおうという気持ちがあります。

だから、自分で自分を幸せにする方法を外に求めがち。

 

これは大きな違いです。

 

男性は自分に自信をつけてくれる人といたいもの。

 

依存されると、自己肯定感は増すかもしれません。

自分の存在意義を知れるから。

 

 

でも、隣に幸せそうな自分で人生を切り開いていきそうな

女性がいたらどうでしょうか。

 

いっしょにいるだけで楽しい気持ちになる!

わくわくする!

こっちも自信が出てくる!

 

自分が幸せになる方法を知っていると、自分軸があるから、自分の価値観を他人とも共有しやすいです。

 

結婚ができる人とできない人の違いは、自分軸があるかどうか。

できない人は自分のことがよくわかっていないから、自分と合わない人を引き寄せがちです。

その結果、自己嫌悪になる機会に多く恵まれます。

 

自分のことがわかっていると、それに共感した男性があなたの近くにやってきます。

結果、自信につながります。

 

最後は、私が幸せにしてあげる!くらいの気持ちを持っていると、相手を引き寄せます。

 

別に将来への確証はなくてもいいんです。

 

根拠のない自信が、相手を動かします。

私といたら、将来いいことがあるよ~と今日から言ってみましょう!

始めはだましだまし(笑)

 

でも、言い続けると、自分って絶対幸せになるし、そんな私の隣にいる男性が不幸なはずがないわ!と思えていきます。

 

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

婚活を始めるときに行う最初のステップ

好きな人が既婚者です

知らない間にモテちゃう素敵な言葉

気になる彼を魅了する笑顔の作り方

出会いの紹介がない理由は、知られていないから

婚活中のアクセサリーの魅せ方

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です