恋愛が苦手なら、あえて恋愛をあることに置き換えよう

私の講座は29歳以上の方にご参加いただくことが多いです。

 

私が、しっかりしていないから?それに惹かれてくるのか、

かなり仕事のできる人が来られます。

 

講座中は、どっちが講師なんだ!というくらいフラットな関係で時間を過ごさせていただいています笑

 

だいたいの方の感想が、楽しかったー!学びになったー!と、満足度が9割なので、何かつかんで帰っていただいています。

 

さて、恋愛がうまくいかないけど、仕事はできる人が多いと言いました。

 

仕事ができるんだったら、恋愛も上手くいくはず!

仕事を見つけるのと彼を見つけるのを同じように考えると上手くいくって気づいていますか?

どうやって、今のようにして仕事ができるようになったか、考えてみましょう!

あなたの恋愛でつまずいているところはどこですか?

 

出会いですか?

出会ってからですか?

デートしてからですか?

付き合ってからですか?

 

 

彼をゲットするには、いくつかステップを踏まなければなりません。

あなたはどこでつまずいていますか?

どこでつまずいているかでやるべきことは変わってきます!

どんな必勝テクがあったとしても、

それがわかっていないと、全然使い物なりません。

 

 

今回は、あえて

自分のキャリア・仕事を見つけることを考えてみます。

 

 

キャリア形成についてのステップは以下のようになっています。

自己理解

選択肢に関する情報収集

統合・意思決定

目標設定・行動

 

まず最初の自己理解。

 

これには以下の情報収集が必要と考えられています。

〇興味関心
〇価値観
〇スキル(テクニカル/トランスファラブル/セルフマネジメント)
〇適正
〇パーソナルスタイル
〇学習スタイル
〇好ましい職場環境
〇個人にとっての現実(例:育児の必要性や、家計など)
〇役割
〇将来の希望や目標

 

書いていること難しいですか?

私は難しいなーと考えています。

 

でも、とっても大事なことなので、

自分のキャリアについて置き換えてみてください。

 

 

 

置き換えた後に、恋愛の場合について置き換えて考えてみる!

 

恋愛についての自己理解における情報収集。

〇興味関心

→わたしってなにが好き?趣味は?興味は?

〇価値観

→わたしって何が楽しい?大事?

〇スキル(テクニカル/トランスファラブル/セルフマネジメント)

→わたしって何ができる?何が詳しい?何が好き?苦手?得意?不得意?

〇適正

→私のキャラはどこで発揮される?

〇パーソナルスタイル
→自分の性格ってどんなの?外交的?内向的?

〇学習スタイル
→自分の情報網はどこから?

〇好ましい職場環境
→自分のよく行くところって?

〇個人にとっての現実(例:育児の必要性や、家計など)
→自分の今の現状や心配事は?

〇役割
→自分のコミュニティではどんな役割?

〇将来の希望や目標

→自分の将来って?

 

 

こうやって考えていくと、どうでしょう?

自分の棚卸をすることによって、自分軸を再認識できます。

 

 

 

自分の理解を進めることで、自信のある未来をつくれて、しかも自分にあった彼がゲットできるんです!

 

私ってこういう人です!ということを他の人に堂々と言える。

私ってこういう人です!と言えるから、あなたに興味のある人、合った人が来てくれます。

 

結果、ミスマッチが生まれません。

マッチング率が上がる!

 

 

自己理解を進めるには、

自分をもっと好きになるセルフイメージをアップする講座がお勧めです!

 

自分をもっと好きになるセルフイメージをアップする講座

 

詳しくは彼ゲット塾で!

 

 

 

◆関連記事

彼をゲットするための心構え

3か月で彼ができちゃう戦略方法

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

恋愛運は●●を使うことでアップする!?

人の振り見て我が振り直せ

 

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

コメントを残す