買い物を無駄遣いと言ってくる彼との付き合い方

彼ゲット塾に来る前は、彼がなかなかできない・・・という方が多かったのですが、1年以上彼ゲット塾をしているので、幸せ報告を時折頂いております!

彼ゲットがまだの人も、まだまだご相談お待ちしてますよー!

 

さて、夏バーゲンに行った方も多いはず。

 

私はお買い物が好きなので、もちろんバーゲンに行きましたよ。

みなさんは今年はたくさんお買い物をされましたかー??

 

私はバーゲンでは毎回靴を買います!

靴はいいものを履きたいので、私にしてはちょっと背伸びした価格の靴を毎回買っています。

こんなときじゃないと買えないですし!

デパートよりも、セレクトショップに売っているブランドの靴が意外に値引き率が高かったりしますよ。

 

さて、お買い物について、

彼と長く付き合っていると、金銭感覚が違うな・・

と感じる場面もあるかもしれません。

 

 

また、彼に

 

それいくらしたの?

 

なんて聞かれて、

値段を言ったらびっくりされることもありますよね。

 

 

 

男性が多く使う分には女性は何も思わない人が多いのですが(結婚したらまた話は別ですけど)、女性が男性よりお金を多く使う場合に、結構不自由なことが出てきます。

だって、女性って男性よりお買い物の頻度が高い場合は多いですから。

(お買い物の単価だと男性の方が高いです!)

 

彼の彼女のお買い物チェックが激しくて、何か買う度に

「それっていくらしたの?」

なんて聞かれて嫌になって、

彼に隠れてこそこそ買い物している女性も少なくはありません。

 

(聞かれた瞬間に心の中で、自分で働いているからアンタには関係ないやんー?と思っても口にしないように!)

 

 

もちろん彼に「かわいい」って言ってもらいたいから、

新しいお洋服をほめてもらいたい!という女心は大変わかります。

 

だから、世の女性ってみんな女磨きがんばってますもんね。

 

どうせなら、自分の女磨きを彼に応援されたい。

少なくとも自分のお買い物に対してネガティブな感情を持ってほしくないですよね。

 

それには、とっておきの方法があります!

 

それはある言葉を使います。

 

その言葉とは、

 

あなたといっしょにデートするために、これを買ったの!

と言うことです。

 

彼から見て、一見無駄に感じていたあなたのお買い物が

実は自分のためのお買い物だったら・・・・

自分のために投資してくれている!という考え方に変わります。

 

そんな高価なものを自分のために買ってくれるなんて・・・・

なんて健気なことしてくれるんだ・・・・とさえ感動してくれます。

 

ワンピースを買ったら、

 

あなたとディナー行くために買ったの。

 

 

バッグ買ったら、

あなたのお洋服と色を合わせたかったの。

 

靴を買ったら、

この前褒めてくれたワンピースと合うと思って。

今度デートするときに履いていくね。

 

 

ポイントは、彼といっしょにいることを連想させる言葉をかける。

あなたの言葉が、彼へのプレゼントになります。

 

彼の立場になって、想像してみて。

自分のためにどんどんきれいになっていく女の子を見て、もうやらなくていいよ、なんて声をかけますか?

もっともっときれいになってー!て思いません?

 

このサイクルになると、彼はお買い物に関して口出ししなくなってきます。

逆に、あなたのお買い物のし甲斐にいろんな場を与えてくれます。

 

あなたの女磨きが彼のための女磨きと捉えられ、

どんどんデートもグレードアップ、

時にはプレゼントもくれたり、

さまざまなサプライズを仕掛けてくれたり・・・・

 

 

思わぬハッピーをあなたの元にやってきます!

 

 

 

是非、チャレンジしてみてくださいね。

 

 

ちなみに私は今年浴衣パーティーにいくために

浴衣を一式購入しました!

 

何も持っていなかったから、予算オーバーになっちゃいました汗

浴衣購入の金額を彼に伝えたら、

高!!!!っていう表情でちょっと引いた感じがしたんですね。

 

そこですかさず、

「浴衣を着て、いっしょに花火大会に行くのが夢だったの~~!」

とオーバー気味に言ったんです。

 

そしたらですね、さっきまでの曇った彼の表情は一転、

かなり幸せそうな顔になっていました。

 

別にあざとい気持ちで言ったのではなくて、本心で言いました。

 

物はいいようですが(笑)、

常に相手を巻き込んで関係性を深めています。

 

「愛は育むもの」というように、自分たちで育てていくものですね。

努力なしでは、よい関係は築けません。

 

 

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

婚活を始めるときに行う最初のステップ

美をゲットするにはアクションの速さがキー!

20代より30代女性が有利な理由

結婚できる人とできない人の違いって?

​美女オーラの人は、〇〇もキレイ!​

恋愛が苦手なら、あえて恋愛をあることに置き換えよう

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です