​いい女は朝早い?

美styleづくり

読者の皆様の質問にお答えしています。

 

■質問

いい女は朝早いのでしょうか?

 

 

先日海外滞在中に投稿した時間を見てか、活動時間について質問がありました。

海外では夜だったんですが、日本では朝の6時ごろだったみたいです。

 

​​
仕事ができると言われている人は朝早くから働いていいるイメージがありますもんね。(朝4時に起きる人もいますしね)

 

何事も疑問に感じるのが、いいですよね!

 

 

わたしは今のライフスタイルでは、朝6時前早く起きれません笑!

 

 

きっとライフスタイルによって活動時間って変わって来るので、朝早ければいいということには疑問ですよね。

現に私の姉もわたしと同じように早起きできなかったのですが、育児するために今は早起きできるようになったみたい!

 

彼女は私以上に早起きが出来なかったんですね。

今早起きできないんだよ~と姉に相談したら、

あんたの気合が足りないだけよ!と精神論を言われたので・・・・

 

 

 

朝早く起きることよりも大事なのは、規則正しい生活です。

 

規則正しく活動すると、生活にリズムができます。

特に朝は規則正しくすると、1日のリズムが出来上がります。

 

リズムができると、余計なことを考えません。

なんでも効率的に動けるし、気分が乗って来ます。

 

 

だから常にご機嫌です。

 

 

気まぐれ時ももちろんあってもいいと思うんです。

でもそれは、自分のベースが出来てから。

 

 

朝起きる時間、ご飯を食べる時間、メイクする時間、家を出る時間、職場に着く時間朝の時間を毎日全部一緒にして見てください。

 

 

すると、だんだん気持ちが安定して来ます。

 

 

天気が悪くても、昨日嫌なことがあっても、彼と喧嘩しても、なんだか今日会社に行きたくないな~と思っても。

 

毎日同じことをする。

 

 

すると朝起きる時間、ご飯を食べる時間、メイクする時間、家を出る時間、職場に着く時間、どこかのタイミングで、気持ちが変化していくんです!

 

 

規則正しい女子をお勧めします!




 

 

コメント