革命のファンファーレ読んだ?

セミナー・書籍・学び

先日はヨーロッパに行ってきました!

 

長い機内では、映画が楽しみ!

 

でも、映画がはずれだったら・・・・のケースがあるので、私は必ず本を1冊持っていくようにしています。

帰りはたいてい写真の整理や寝てることが多いので、行きの分だけで大丈夫なんです。

もし英語圏に行ったら、雑誌なんかも帰り買って帰ります。

 

 

今回機内に持ち込んだのは、

西野亮廣さんの革命のファンファーレ 現代のお金と広告!

 

 

西野さんと言えば漫才のキングコングのイメージが強かった私!

 

知らない間に、アーティストになっていて、

絵本作家になっていて、

芸人の枠にとどまらず、どんどんいろんなお仕事を作っていっています!

数年前では、アメトークですごくいじられていたのに、今ではビジネス書まで出してそれがベストセラーになるもんだからすごい!

 

連日SNSでは西野さんの記事が良い!とシェアしてくれる人も多く、とっても気になっていた私。

だから、今回この本を読みたかったんです。

 

内容は、今のソーシャルメディアを活用したバイラルの作り方。

本人がやったこと全部書かれているので、そのリアル感と言ったら!

読み進めるうちに、どんどん西野さんのファンになって、気づけばLINEブログまで読んじゃってる私!

 

SNS使ってビジネスなんか自分に関係ないしなぁと思うなかれ。

この一冊には、自分のこれからの働き方についてとても考えさせられる。

 

特に古い体質の業界の人!

ずっとこのままがいいと思っている人!

安定が一番と思っている人!

是非、この本読んでほしい。

 

これからの時代、どこで働いているかよりも、自分は何ができるか!

 

複業の時代に突入していることが感じられる一冊です。

 

そして、自分だけが利益を独占するのではなく、みんなで分ける。

この考え方はとても素敵!と思いましたね。

 

企業は副業禁止をとっとと解禁し、みんな自分で事業を行う経験を持った方がぜったいいい。

それが企業に還元されるわけだから。

 

海外ではみんな副業をしている。

しかも複業は英語でside businessという言い方ではなく、private businessって呼ばれてる。

(本業のことはmain businessと呼んでいる)

 

日本の常識が日本の非常識。

 

これだけインターネットが発達して世界が狭くなってる現代だから、日本だけに目を向けずに世界にマーケットがあるというマインドにみんなが持てると、会社がどうだとか、となりの部署の人がどうだとか、福利厚生がどうのこうのという話がなくなるのではないかなーと思うのです。

 

だから、リスクなしで始めれる週末起業はお勧めします。

 

彼ゲット塾でも週末起業に興味のある方はお声がけくださいね。

 

 

 

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

婚活を始めるときに行う最初のステップ

美をゲットするにはアクションの速さがキー!

知らない間にモテちゃう素敵な言葉

気になる彼を魅了する笑顔の作り方

​美女オーラの人は、〇〇もキレイ!​

呼ぶ女 呼ばれる女 呼ばれない女

 

受付中!

彼ゲット塾の詳しい内容は下記をクリック↓↓↓

29歳からの彼ゲット塾!(グループ)
恋愛することはもうあきらめていました。 興味本位で参加した講座で、1年もしないうちに結婚前提の彼が出来るなんて思っていませんでした!! 今はすごく幸せで、なんであんなに悩んでいたのか、今考えると不思議で仕方ありません・・...

 

 

月2回のメール配信をしています。

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓

 

 

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓

 

 

 

 

 

 




 

 

img_3618.jpg

コメント