コスパが高い美容は何?

美styleづくり

コスパが高い美容は何?

 

女性は何歳になったって、美容に対して関心が絶えません。

私はメイクデビューは中学二年生。

マスカラとリップをしたのが初めてでした。

ビューラーなんかはさみに見えて、ドキドキしましたね~!

 

メイクから始まり、スキンケア、ボディケア、インナーケア、と様々なコスメを試しに試しました。

 

その結果、わかったこと。

 

コスパが高い美容は歯であるということ!

 

 

 

なぜかって?

美容と同時に健康にかかわってくるし、

歯のアイテムって他のコスメと違ってアイテムが少ないのです。

そして、歯科で美容が可能だから、確かな効果を長期にわたって得られるのです!

 

 

 

私は3か月に1回の頻度で、歯科に歯のクリーニングに通っています。

PMTCってご存知でしょうか?

保険は適用されないのですが、お勧めします。

 

 

どれだけ頑張って歯磨きしても、歯石ってついちゃうんです。

これが、虫歯の元!

 

年齢が高くなればなるほど、唾液の量も減ってきて、虫歯になりやすくなるんですよ。

 

だから、こまめにプロの手を借りて歯のメンテナンスをすることは大切です。

 

歯がきれいだとモテます!

白い歯を手に入れたい人は、ホワイトニングという手もありますね。

私はまだホワイトニングの経験はありませんが、とても興味はあります。

 

 

 

歯を健康に保つと、若く見えるんですよ。

もし歯並びが悪いと思っている方は、今からでも歯列矯正をお勧めします!

 

私も、実は歯列矯正をしています。歯列矯正も本当にコスパのいい美容です。

歯並びが悪いと虫歯にもなりやすいですし、姿勢にも影響しているそうです。

 

私は、社会人1年目に歯列矯正をしました。

ちょっと恥ずかしいな~とは思いましたが、人生を長い間謳歌したい!って思ったので、あの時、自己投資して良かったな~と思います。

もう十分、投資分を回収できた気がします。

 

私が自宅で行っているオーラルケアは、

電動歯ブラシ。私はフィリップスのソニックケアを使っています。一昔と比べ、今はだいぶ安くなっていますね。電動歯ブラシは歯ブラシでは得られない、ほんとうにつるつるした歯の感覚を感じれます。

 

大事なのは、歯間です。フロスでケアすることもお忘れなく!

 

あと2年くらいはまっているのですが、タングスクレーパー
これは病みつきになります。ヨガの世界では良く知られているのですが、舌の上についている舌苔をきれいに取る道具になります。

私は朝起きた時と、寝る前に行っています。

 

歯石の元を除去してくれえるので、オーラルケアに最適です!

 

本当にきもちいいからみんなに知ってもらいたいけど、大半の人には引かれるんですよね・・・・・

 

以上、コスパの良い、オーラルケアでした!

 

やってみた感想、お待ちしています~!

 




 

 

↓メールレター定期配信中!↓



メールレターのご登録はこちらから!
お名前(姓)  *  (例)山田
お名前(名)  *  (例)太郎
メールアドレス  *
お住い  *
ご職業

コメント