職場の彼と関係を進展させる方法

お悩み相談

職場に気になる彼年下の彼がいます。

彼の先輩枠からなかなか脱出できません。

関係を進めるにはどうしたらよいでしょう・・・・・・?

 

 

今日はこんな相談に乗っていきたいと思います。

 

職場は恋愛するにはとってもいい環境です。

 

なぜなら、

1)毎日会える

2)自分が知らない相手の側面が見れる

3)収入がだいたいわかる

4)周りから固められる

5)彼の仕事の出来具合がわかる

 

キリがないけど、上位はこれくらいでしょうか。

大きい会社だと、かなり大きいデータベースから彼氏候補が見つかるという・・・・笑

 

ちなみに、私は社内恋愛の経験がなく、大手企業で働く友人の社内恋愛の話をよく聞いては妄想していました!

 

 

 

好きな人が同じ職場で働いていたら、それだけで毎日メイクしておしゃれしていくし、楽しいエネルギーが体の中から湧いてくるから、仕事もがんばれちゃう!

 

とはいえ、関係性が悪くなったら、今のように仕事ができないので関係性が壊れる場合のリスクもあるから、進展がなかなか勧められないということも職場恋愛ではよく聞きます。

 

職場恋愛は、彼が女性にアプローチできるように、女性側からどんどん仕掛けていってあげましょう!

女性の方が細かいことに気づくから、細かいところで彼にアプローチしていきましょ~!

 

 

たとえば、

 

コピーを渡すときに、かわいい付箋を貼っておくとか、

お土産のお菓子を彼にあげるとか、

無駄に彼の席の近くに行くとか、

廊下ですれ違ったら、世間話するとか、

残業してたら、飲み物買ってあげるとか、

一緒に帰るときに、一杯飲んでいく?って声かけるとか、

ここに書き出すだけでも、妄想が広がりました・・・・・・

 

それでも、彼からアプローチがなかったら、1か月間は押してダメなら、引いてみる。

エネルギーの法則です。

 

自分が彼に近づいたら近づいた分だけ、彼は自分から離れていくので、意図的にお休み期間を作ります。

 

でも、自分が引くと、不思議と彼が近づいてくる!(笑)

 

 

 

お休み期間に私の方に向いてくれないのでは?と思うかもしれません。

 

押して押して、押してダメなら、必ずお休みは必要。

 

お休みの期間にやっておいた方がいいこと。

それは、自分磨きです。

 

 

 

彼から誘われるように、「彼にとって気になる女性になる」ことにフォーカスしていきましょう。

 

 

私がこれまで効果的だと思ったのは、

 

「彼のコミュニティで話題の人になる」

 

ということ。

 

 

 

自分がいないところでも、自分のことが話題になる。

自分の存在感を彼の周りで出して、自分の存在価値を上げることです。

 

 

 

どうやればいいかというと、彼のことを、彼がいないところで褒める。

 

これが、結構効果的なんです。

 

あなたが、彼の良い噂を周りに巻いておくと、彼の株が自動的に上がります。

そして、あなたが彼のことを褒めていたよ~と同僚があなたの代わりに彼を褒めてくれる。

 

自分が言うよりも、人が介した言葉の方がパワーは計り知れない。

 

 

あとは、最近○○さん、素敵なんだよね!と同僚から彼に話してもらえるように、外見を磨いておく。(ファッション、メイク、ヘアスタイル)

 

見た目を変えたあなたに目を止める彼。

あなたのなにかが違う

 

あなたが気になる

という流れです。

 

 

 

見た目を変えことは、内面を変えるよりもとても簡単。

簡単に相手のリアクションを変えることができます。

 

あなたの楽しい職場恋愛ができる日が来ますことを、祈っています!

(転職も大歓迎です!)

 

 

◆関連記事

初デートに着ていくべき王道ファッション

たった1時間話すだけで相手の本質を知れる質問

今日の下着大丈夫?

結婚には場数が必要な件

メイクを学ぶことは投資である

コスパが高い美容は何?

 

 

 

 

彼ゲット塾の詳しい内容は下記をクリック↓↓↓

29歳からの彼ゲット塾!(グループ)
恋愛することはもうあきらめていました。 興味本位で参加した講座で、1年もしないうちに結婚前提の彼が出来るなんて思っていませんでした!! 今はすごく幸せで、なんであんなに悩んでいたのか、今考えると不思議で仕方ありません・・...

 

愛されメイク開催のお知らせ!
ハッピーオーラでLOVEを引き寄せる♡愛されメイク開催のお知らせ! 彼ゲット塾を今まで受けてくださった方へ特別なお知らせです! このたび、プロのメイクさんによる愛されメイクの講座を開催することになりました! メイク講座...

 

 

↓メールレター定期配信中!↓



メールレターのご登録はこちらから!
お名前(姓)  *  (例)山田
お名前(名)  *  (例)太郎
メールアドレス  *
お住い  *
ご職業

 

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓

 

 

 

 

 

 




 

 

コメント