断る技術は出会いをつかむ下準備

生活習慣


 

人から何かお誘いされたとき、

わー行きたいのに残念!と、泣く泣くお断りした経験ってありませんか?

 

実は、この「断る」ということは、「誘う」ことよりも、とっても技術がいることなのです。

 

 

断られたら、相手は残念な気持ちになる可能性が高いです。

 

あなたとの最後の連絡がポジティブであれば、相手はまた誘おうと思う可能性が高いです。

 

断る技術が手に入るとモテまくります。

 

なぜなら、お誘いが絶えないから。

 

断り方を間違えないように気を付けましょう。

 

 

あなたが断る場面って次の2パターンがありますよね。

 

男性との食事で想像してみてくださいね。

 

1)いっしょに食事行きたいけど、都合が合わない。また誘って!って思う時

 

2)あなたとは食事に行きたくない。もう誘ってこないで!って思う時

 

あなたはなんて回答しますか?

 

ちょっと考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

考えれました?

 

 

1)いっしょに食事行きたいけど、都合が合わない。また誘って!って思う時

→残念です!今回はいけないのですが、次いつが空いてますか?

 

 

 

2)あなたとは食事に行きたくない。もう誘ってこないで!って思う時

→今忙しくて時間が取れそうにありません。

こちらからまた連絡しますね!

 

という風に考えた人は多いと思います。

(受講生にも聞いてみたところ、そのように返していました)

 

 

 

20代の頃の私は上記のように、好きな人とそうでない人の答えを分けて送っていました。

 

実は、この内容は可もなく不可もなく普通です。

ですが、普通がいいというわけではなく、印象に残りません。

結果、まったくモテません。

 

 

さらに危険なのは、10年前と同じ手を使っていた場合。

 

何も変わってなかったら、「私やばい!」と思ってください。

 

20代30代40代と、社会での役割が違います。

 

20代に使えて40代には使えない言葉、40代に使えて30代には使えない言葉があります。

 

年齢に応じた言葉の使い分けができるのも、いい恋をゲットできるポイントです。

 

 

話は元に戻りますが、お断りする際、次の機会がまた欲しくても欲しくなくても、同じ答えを伝えておくのが賢明です。

 

なぜなら?

 

人にしたことは間違いなく自分に返ってきます。

 

よく、レストランの店員さんに偉そうな人は無理!という女性の声を聞きます。

 

先ほどのレスの内容を分ける対応は、私から言えば、レストランの店員さんによって態度を変えている人と変わりません。

 

なんでもない人こそ、良くしておくべき。

 

 

 

あと、男性はあなた以外の人とも食事に行く可能性は高いので、いくらあなたが頑張って違う日を取り付けたとしても、違う女性とはちゃっかりデートに行っています。(あなたが行けなかった日に違う女性とデートしている可能性は高いですね!)

 

男性に対して性格が悪い女性はまずモテません。

 

男性に性格が悪いというのは、男性に不愛想、恥をかかせるということ。
(気づいていない女性が多いから、これもまた悪循環)

「行けない」で断って終わると、男性のセルフイメージがかなり下がります。

(「断られたぜ、この俺が・・・・がっかり。」となります。)

 

男性を常におだてるようにしておく、良く言えば心地よい状態にしておく、男性のセルフイメージを上げておくのが、自分のモテへの道!

 

言うのは無料なので、言うだけ言ってみてください。

 

目指せ!後味の良い女性!

 

彼ゲット&婚活中の方は、まずモテるために、相手を気持ちよくいさせることを意識してやってみてください。

 

最初は自分好みじゃない人が来るかもしれないです。

 

でもどんどん精度を上げたり、環境を変えて自分がモテる対象を変えていく。

 

男性一人よいしょできない人は、本命の男性の前でも同じことが起きるでしょう。

 

 

今すぐ食事に誘える男性3人を思い浮かべてみて。

その3人の誰と結婚しても大丈夫な私になれるステージに自分を持っていくイメージです。

 

 

大丈夫な私になれるには、自分に自分でOKが出せる人。

いつでも幸せでいる決意ができている人。

 

自分を幸せにできない人は、他人も幸せにできません。

 

 

決意をした日から自信が出てくるし、前向きに考えられます。

 

もう、どんな連絡が来てもわたしは大丈夫。

 

お誘いを断る際に、もう二度と連絡してくるなよっ!とシャットダウンするのではなく、

連絡はいつでもウェルカム!(でも、食事に行くかどうかは私の気分次第だけど)

というスタンスで連絡をしていくと良いですよ。

 

例えば、私だったらこうやって送る。

 

 

 

 

「お誘い嬉しい!ありがとう!

A君はお店のセンスがよさそうだね!

いまちょっと立て込んでるから、落ち着いたら行きたいね。」

 

送ってる時の気持ちがこれ!↓

「お誘い嬉しい!ありがとう!(私にモテを感じさせてくれてありがとう)

A君はお店のセンスがよさそうだね!(嘘は言ってない)

いま忙しいからから、落ち着いたら行きたいね。(その時の気分で決めよう)」

 

 

ポイントは

自分のうれしい感情を入れる。

相手を褒める。

また連絡取っても大丈夫なような雰囲気で締めくくるです。

 

気が乗らないお誘いってあるかと思います。

 

お誘いはご縁です。

 

行かなくてもいいけど、自分からご縁を断ち切る必要性はありません。

 

あなたにお誘いが来ればくるほど、運やご縁がやってきます。

 

決して今の気持ちが大事という考えで連絡を断ち切らないで。

 

恋愛は長期戦になるかもしれません。

長期戦になった時に、お誘いがないってとっても致命的。

途絶えない出会いを作るには、やはり日ごろの自分のふるまいです。

 

今ないな、と思っても今後あるかも、に変わる可能性もありますし、あなたの彼ゲット婚活が終わるまで、出会った人とは断ち切らず、これからもゆる~くつながっておいてくださいね。

 

 

なぜ、私がこの記事を書いているかというと、私も断ることが苦手なんです。

断る練習を講座生の方ともしています。

 

ちょうどこの「断る」ということをトピックにしたとき、あるお誘いが来て、自分もメッセージを受け取った相手の気持ちを考えて、メッセージを送りました。

上手に断るって技術がいるし、頭使いますよね~

私も自然とできるになりたいですね!

 


◆関連記事

初デートに着ていくべき王道ファッション

たった1時間話すだけで相手の本質を知れる質問

今日の下着大丈夫?

結婚には場数が必要な件

メイクを学ぶことは投資である

コスパが高い美容は何?

彼ゲット塾の詳しい内容は下記をクリック↓↓↓

29歳からの彼ゲット塾!(グループ)
恋愛することはもうあきらめていました。 興味本位で参加した講座で、1年もしないうちに結婚前提の彼が出来るなんて思っていませんでした!! 今はすごく幸せで、なんであんなに悩んでいたのか、今考えると不思議で仕方ありません・・...
愛されメイク開催のお知らせ!
ハッピーオーラでLOVEを引き寄せる♡愛されメイク開催のお知らせ! 彼ゲット塾を今まで受けてくださった方へ特別なお知らせです! このたび、プロのメイクさんによる愛されメイクの講座を開催することになりました! メイク講座...

↓メールレター定期配信中!↓



メールレターのご登録はこちらから!
(姓)  *
(名)  *
email  *
お住い  *
ご職業

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓




コメント