どうやったら人のことが好きになれますか?

マインドづくり

 

どうやったら人のことが好きになれますか?



 

忙しいと、自分のことが後回しになり、恋愛のスイッチが入りません。

例えば、先日紹介したこちらの記事

 

働きすぎて、疲れた状態で、デートに行っておいしいご飯を食べても、自分の世界に入って、おいしいって一人で噛みしめているらしいです笑

 

まずは、おいしいって噛みしめるのではなく、相手と「おいしいね」とコミュニケーションが取れるくらい回復しておくことは大事ですね。

 

いっしょにご飯食べに行っているし・・・

 

そして、やっとコミュニケーションをとれるところまで来たら、次はちゃんと相手のことを見ることです。

 

ドキッとしたら、まずは疲れている自分を十分癒して、体力面も精神力も回復させていきましょう!

何事も、自分が最優先!

自分を幸せにできない人は、誰一人幸せにできませんから!

 

これからの季節ビールはおいしくなりますね!こちらはエビスのレストランでしか飲めないスタウト!

 

 

私のような打算的な女性は、いつだって合理的に物事を考えてしまう。

このデートはありなのか?なしなのか?

 

目の前の彼は、ダイヤなのか?

 

ダイヤの原石なのか?

 

それとも、ただの石なのか?

 

 

 

もちろん、誰もが手にしたいのはダイヤですが、ダイヤはもう結婚されている方が多く、入手不可能と思った方がよいです。

 

ダイヤの人はまず残っていません。ダイヤの原石が女性の手によって磨かれダイヤになっているので。

 

 

次に手に入れたいのは、ダイヤの原石の人です。

 

 

ダイヤの原石の人は、世の中にほんとうにたくさんいます。

(自分だって、ダイヤではなく、ダイヤの原石だと思いますし)

 

 

ですが、自分には甘く、相手に厳しく、ダイヤの原石を見落としている人が多いように見えます。

 

なぜ、そんなことが起きているか。

 

それは、最初の話に戻るけど、仕事が忙しくって、自分に余裕がない。

 

自分に余裕がないから、自信のある判断ができない。

 

自信のある判断ができないから、簡単に判断しやすい、まわりからわかりやすい条件で見がちです。

 

 

人を好きになるのは、感情です。

 

 

その感情を動かす前に、簡単に決められる条件で、「あるなし」を決めてしまいがちなのです。

 

自分に余裕がないと、感情が出てきません。

 

結果、恋愛が楽しめず、周りのプレッシャーもあり、義務感だけを感じます。

 

 

自分に余裕があるというのは、どんなことも本気に構えず、どんなことが起きても気楽に楽しめる状態です。

 

恋愛は義務ではありません。

 

だから、自分を恋愛で満たそうとしない!

 

恋愛に苦しくなったら、恋愛以外にも楽しいことを見つける!

 

 

 

恋愛だけにベクトルがいくと、いっしょにいる相手は苦しくなってきます。

だって、相手のことばかりに目が行ってしまうから。

私はあなたを好きでいるから、あなたも私のことを好きでいないとだめなのよ!とメッセージを送っているようなもの。

イメージしただけでも、重たいですね・・・・

 

 

恋愛する時期じゃないな!と気づいたら、使う時間を変えよう。

 

恋愛に使う時間を自分の趣味、自己啓発、自分磨きに使う。

 

優先順位のTOPに恋愛を置くのではなく、全部同じ位置に置く。

 

 

すると、自分が忙しくなるし、恋愛以外にも夢中になることができる。

 

すると、恋愛をしないといけない!という気持ちが和らいできます。

 

 

それくらいの気持ちの方が、カジュアルに恋愛ができるもの。

 

その姿が余裕のある女性に見え、また好きなことをしているので、充実感でキラキラして見えるのです。

 

もし、「恋愛しないといけない!」「結婚しないといけない!」とどこか脅迫感があるのなら、

 

男性と二人っきりで楽しく時間を過ごすということに集中する。

 

付き合うを目標に持っていかない。

 

楽しく過ごすということを目標にする。

 

すると、どうやったら付き合えるか?ということではなく、どうやったら楽しく過ごせるか?ということに気が向きます。

 

もちろん付き合うことも大事だけど、どうやったら楽しく過ごせるか?の方が大事です。

 

優先順位は、いつだって自分がトップにくるべき。

 

自分が楽しくないのに、相手が楽しいなんてありえない。

 

自分が楽しいから、相手も楽しい。結果自分も楽しい。

 

 

好きな人は、どうやったら楽しく過ごせるのかを実践していくと出てきます。

 

どうやったら人のことを好きになるか?を考えると、「人のことを好きになれない自分」に意識が行くし、自分自身に「人のことを好きになれない自分」と暗示をかけていることになる。

 

好きな人をつくること自体を忘れる。

 

好きな人を作るぞ~と思っても、好きな人ってできません。

 

仕事も一緒で、好きな仕事を作るぞ~と思っても、好きな仕事はできません。

 

毎日淡々と仕事をして、結果自分の仕事が好きになっていた、ということ共通します。

 

 

ということは。。。。。

 

好きな人をつくるぞ~!ということが考えられないくらい、たくさんの男性と楽しい時間を過ごす!

 

 

 

楽しい時間をすごす時間をたくさん持ってくださいね。

 

デートする相手がいない!って思った方は、是非彼ゲット塾に来てください。

出会いの場を提供しますよ~

 

 

好きな人を作るには・・・

1)体力回復(何事も体力から)

2)たくさんの男性とデートする(自分のデータベースを増やそう)

 



 

◆関連記事

【永久保存版】合コンに行く人がやっておくべきこと

LINEのやりとりでげんなりする文章の特徴

着ている服を高く魅せる方法

結婚したい人が直すべき口癖

断る技術は出会いをつかむ下準備

初デートに着ていくべき王道ファッション

 

彼ゲット塾の詳しい内容は下記をクリック↓↓↓

29歳からの彼ゲット塾!(グループ)
この塾に参加する前は出会いに前向きになれなかった方が、 参加した後は、こんな彼や結婚相手ができたらしっくりする! と体感でき、いまではいいな~と思える男性と楽しくデートできるようになり、婚活対しても前向きに行動するまでになっています。
愛されメイク開催のお知らせ!
ハッピーオーラでLOVEを引き寄せる♡愛されメイク開催のお知らせ! 彼ゲット塾を今まで受けてくださった方へ特別なお知らせです! このたび、プロのメイクさんによる愛されメイクの講座を開催することになりました! メイク講座...

↓メールレター定期配信中!↓



メールレターのご登録はこちらから!
お名前(姓)  *  (例)山田
お名前(名)  *  (例)美子
メールアドレス  *
お住い  *
ご職業

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓




 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!

 

◆関連記事

【永久保存版】合コンに行く人がやっておくべきこと

LINEのやりとりでげんなりする文章の特徴

着ている服を高く魅せる方法

結婚したい人が直すべき口癖

断る技術は出会いをつかむ下準備

初デートに着ていくべき王道ファッション

 

 

 

↓メールレター定期配信中!↓



メールレターのご登録はこちらから!
お名前(姓)  *  (例)山田
お名前(名)  *  (例)美子
メールアドレス  *
お住い  *
ご職業

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓




マインドづくりCOLUMN
adminをフォローする
29歳からの彼ゲット塾!

コメント