ギャップ狙いより、素直に自分を出した方がモテるわけ

お悩み相談
スポンサーリンク

 

ギャップ狙いより、素直に自分を出した方がモテるわけ

 

私は中学生からアラサーと言われる年齢まで、自分の魅力を誤った使い方をしていて、かなり損した人生を歩んでいました。

かれこれ20年以上ですね!

自分の魅力に気づいてから、その魅力を上手に使うようになってモテ期に入って彼をゲットし、夫までゲットしていったのです。

自分の魅力ってなに?!って思った読者の方もいるはず。

 

私は美塾から教えてもらった魅力マトリクスを使って受講生の方や自分の周りの人のことを観察し、自分の良さを分かるようになりました。

 

 

↑画像お借りしました。

芸能人で見るとわかりやすいのですが、あなたはどの顔に近いでしょうか?

 

清の特徴は中性的(直線的)、かわいい(幻想的)

凛の特徴は中性的(直線的)、かっこいい(社会的)

艶の特徴は女性的(曲線的)、かっこいい(社会的)

萌の特徴は女性的(曲線的)、かわいい(幻想的)

 

私は清×凛の顔で、このマトリックスを右に行ったり左に行ったりとしていますが、これが私の目指すべき方向性です。

 

メイクやファッションで印象は変えることができるものの、やっぱり生まれ持ったものは否定できません!

 

男性にモテやすいのは艶や萌。

私には特に萌の魅力は他の魅力と比べて低いかと思います。

 

私の友達は清や凛が多い。

 

よって、仕事がバリバリできそうな気の強い男勝りの人が多いのです。

 

類は友を呼ぶっていうけど、ほんとうにそう。

 

そして、友達の影響を受けまくって、男っぽくなっていったのです笑

 

 

そんな外見で損したな~と思うのは、

 

男性受けしなかった!

 

私は理系出身なのですが、学生時代は誰も実験道具を運んでくれたりしなかったし、ノートも過去問も回ってこなかった・・・

 

 

萌タイプの女性は学生時代全くいなかったので、わかりませんが、きっといたら、教室の雰囲気は違っていたでしょうね。

 

当時の教室はみんなボーイッシュな感じで、女性の私からしてもみんな女性には感じませんでしたね笑

(不思議と似たもの同士が集まるんです!)

 

 

社会人になっても扱いは同じで、残業してても心配されることなく、いっしょにがんばろーな!って同士扱いされてました。

 

メンタルの強い女性だと勝手に思われて、仕事を通して結構ひどいことを言われたりもしていましたが、めっちゃ内面は繊細なので、どーーーんと勝手に傷つくことも多かったですね。

 

私の内面は実は繊細すぎるので、同じように傷ついてほしくない!と人のことを過保護に扱いがちでもあります。

だから、接客やセールスなどでは気が利くとか、ホスピタリティが高いと言われます。

外見でのハンデで内面が磨かれ、仕事にも表れたっていうことなので、結果的には得したことになりますが。

 

当然萌タイプの女性には、「早く帰りなよ~」「代わろうか?」など声がかかっていましたね・・・

 

 

 

逆にこの外見で良かったな~と思うことは、

 

発言に説得力がある(行き過ぎるとワンマンになりがちなこともあるけど)

 

リーダーシップをとりやすい

仕事の相談を受けやすい、頼りにされる

年上の男性ウケする

外国人ウケする

 

ということ。

 

自立した女性というイメージを持ってもらいやすいので、中身がどれだけだらしなくても笑、しっかりした人に見られがちなので、仕事をする上ではラッキーだと思います。

そして、かっこいい洋服が似合うことですね。

 

でも、私が大学生の頃はCamCamやAneCanなどが流行っていて、そのファッションが似合う人がモテるという思い込みがあり、大人っぽい顔立ちにもかかわらず、萌が似合いそうなパステルふんわりのショップにはよく足を運んだ思い出があります。

 

かわいいって言われないと女性失格!って思っていたんですよね・・・

今ならわかるけど、女性を褒める言葉はかわいい以外いくらでもありますからね。

そのことに気づいたから、今、自分に自信が持てているのかもしれません。

 

 

 

ファッションの違和感で言うとイメージするとわかりやすいです。

 

江角マキコさんや松下奈々子さんがパステルカラーのふんわりしたファッションを身にまとっているのを想像してみてください。(芸能人のチョイスが古い?私の青春時代の女優さんなの!)

 

違和感あると思いません?

 

彼女たちには直線的な白や黒のファッションの方が、明らかにお似合い!

 

自分のことはわかりにくいですが、自分と似たような芸能人の方を見つけ、方向性を決めていくと自分の理解が深まり、魅力を発揮しやすいです。

 

「私はきつく見えやすいから、優しい色の服を着よう」だなんて、自分の魅力を消すようなことをわざわざしなくてもいい!

自分の似合うものをわかっていたら良いですが。

自分の魅力を客観的に知って、それを前面に素直に出していくだけです。

 

すると周りの反応が変わります。

 

是非、自分の魅力を発揮してくださいね!

圏外なのにしつこい男性から逃れる方法

飲み会って何着ていけばいいの?!男ウケするファッションチェック!

 

↓カワイイウケを狙ったわけではなく、ほんとうにホットチョコレートが好き。

・ カカオサンパカのホットチョコレートでブレイク☕️ ・ 秋冬限定のホットチョコレートはどろっとしていていますが、もう春なので、さらっとした定番のものを。 ・ この時間帯はコーヒーよりもホットチョコレートがいいですね。 コーヒーは一日二杯と決めてます。 眠れなくなるから😳 ・ ケーキやパフェ食べるよりホットチョコレートの方がヘルシーだから大丈夫!と勝手にマイルールを持ち込む笑 ・ ・ #カカオサンパカ #大丸梅田 #ホットチョコレート #カフェ #梅田 #リケジョの恋愛 #コスメ好き #メイク好き #美容好き #ふせん #彼ゲット #ふせんとヨガ #彼ゲット塾 #講座 #セミナー #恋愛は今日からでもできる #今日からスタート #babystep123

おおひらじゅんこ/ karegetさん(@junkohdotcom)がシェアした投稿 –

 

 

◆関連記事

【永久保存版】合コンに行く人がやっておくべきこと

LINEのやりとりでげんなりする文章の特徴

着ている服を高く魅せる方法

結婚したい人が直すべき口癖

断る技術は出会いをつかむ下準備

初デートに着ていくべき王道ファッション

 

彼ゲット塾の詳しい内容は下記をクリック↓↓↓

29歳からの彼ゲット塾!(グループ)
この塾に参加する前は出会いに前向きになれなかった方が、 参加した後は、こんな彼や結婚相手ができたらしっくりする! と体感でき、いまではいいな~と思える男性と楽しくデートできるようになり、婚活対しても前向きに行動するまでになっています。

 

↓メールレター定期配信中!↓



メールレターのご登録はこちらから!
お名前(姓)  *  (例)山田
お名前(名)  *  (例)美子
メールアドレス  *
お住い  *
ご職業

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓




 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!↓

 

 

 

 

★メールレター定期配信!

登録は下記をクリック↓↓↓
メールレター定期配信登録する

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

 

★無料3日間メールセミナー配信中!

彼ゲットに必要な行動ステップ特典PDFつき

登録は下記をクリック↓↓↓
無料3日間メールセミナー登録する




お悩み相談COLUMN
スポンサーリンク
adminをフォローする
29歳からの彼ゲット塾!

コメント