セルフイメージをアップする

自分の今がもっと知りたい!と思い、今回参加しました!
 

 

 

先日は自分をもっと好きになる♡もっと自分が好きになる♡セルフイメージをアップする講座を行いました!

 

器用な人はなんでもできてしまい、なかなか自分の好きなことってなんだろう?と立ち止まる機会がありませ。

手ごたえがない中、このままでいいのかな?と思った方によくこの講座をお勧めしています。

 

器用な人にお勧めしているのは、人の好き、嫌い、得意、苦手のマトリックスです。

 

今、自分の抱えているお仕事を一回ふせんに書いて、マトリックスで分けていただいています。

 

自分らしさって、なんなんだろう。

 

第三者に指摘されて、初めて、これが自分らしいのかな?と気づく人はラッキーです。

器用な人には、毎日行っている仕事に手応えがないし、

他の人と比べると、私って冷めているのではないか?と勘違いしてしまうこともあるようです。

私らしいってなんなのか?

私って成長しているのか?

 

 

もやもやしとことに講師が掘り下げる質問します。

気づいた事をふせんに書き留めて、今までのことを整理していく時間にしています。

 

 

自分の核になるところは、成長しても変わりません。

自分がわかると、何に対して自信を持っているかわかります。

すると、自分のことがもっと好きになれます。

その結果、他の人のこともよくわかってきます。

すると、自分の世界がうまく回ってくるんです!

 

 

講座では、

○これまでの過去の振り返り

○ネガティブな自分の確認

○自分の思考と感情の分析

○リストをあげる時のポイント

○自分の感情の動くポイント

○大切にしたい自分の価値観

など、ポイントを押さえて、2時間で取り組みをします。

 

 

質問されて初めて考えることがあります。

頑張り屋さんは自分のための時間って作れないので、

一度勇気をもって、自分を優先にしてみてください。

 

一度コツを掴むと、次からご自身で自分の掘り下げができるようになります!

 

もし、あなたがもやもやしていても、

これまでの棚卸しと整理整頓をすることで、

あなたの良さがたくさん引き出されます。

 

だから、自分で自分の魅力に気付いたら、

どんどん周りに遠慮せず輝いてくださいね。
以上、講座開催レポートでした。

 

自分の方向性が見えないなぁ、これからどうしようかなぁと

考える時間が長くなっている人にオススメなのはこちらです。

そろそろ最初の一歩進んでみませんか?お申し込みはこちらより

 

 

 

コメントを残す