満点狙うな!最低限の点数の彼ゲット

COLUMN




 

あと1か月後のテストに向けて勉強しています!

この間学科対策の講座に出てきて先生が言ったこと。

100点狙わないで!

70点できたら、それでいいんだから。

100点目指したい人は、どうぞ目指してください。

でも、合格には100点もいらないからね。

 

🦔 今日はキャリアコンサルタントの 学科試験対策へ行ってきました! ・ もちろん、一番前に座りました! 寝ないように。 学生時代は一番後ろに座ってた人なので、だいぶ成長したと思います。 ・ 試験対策では問題の出題傾向を学ぶと思いきや、テストを受ける心構えからスタート! ・ ①試験始まって20分経過して すぐ部屋を出る人いても 焦らないで平常心で受験しよう! ・ ②問題は時間全部使っていいから、 落ち着いて問題文読んで解こう! ・ え😂 こんな基本のことから?! ・ と思いましたが、 早とちりの多い私には必要だな🤔 ・ 2、3月といよいよ本番迎えるので、 焦ります。 ・ 今回受ける方、頑張りましょうね♫ ・ 風邪気味なのでパクチー麺で 免疫力をつけたいと思います! ・ テスト終わったら、 一日中だらだら過ごしたい。 ・ (風邪引きさんの深層心理は、「サボりたい」らしいです。ほんとその通りなのです〜) ・ ・ #試験勉強 #リケジョの恋愛#コスメ好き #メイク好き #美容好き #ふせん #彼ゲット #ふせんとヨガ #彼ゲット塾 #講座 #セミナー #恋愛は今日からでもできる #今日からスタート

彼ゲット塾!おおひらじゅんこさん(@junkohdotcom)がシェアした投稿 –

 

 

 

これっていろんなことに通じる。

特に小さい時に親が勉強に対して厳しい環境で育った人は、この罠にはまりやすいと思う。

大人になったら、点数化されることがないから余計厄介である。

 

社会に出ると、あらゆることがテストのようには点数化されてないから、どこまで行けば満点かわからない。

 

結果、となりの友達が基準となり、わたし、あの子みたいになるには、稼いで自分磨いて、見た目も磨かなきゃ!って思うのである。

でも、客観的に見るととてもばかばかしい。

 

自分の100点は柔軟性があってもいいはずだけど、勝手に決めちゃってしまいがち。

 

がんばってもがんばっても100点には近づかない。

 

そりゃそう、隣のことは100点の方向性が違うから、近づく方が変である。

お金持ちの人と結婚したら幸せになるっていうのはさすがに時代遅れだし、そういうことを価値観に思っている人ももういないと思う。

 

でも、お金じゃなかったら、何があったら幸せなんだろう???で悩んでいる人って多いですよね。

 

お金は数値だから、価値がわかりやすいけど、それ以外のことは自分の物差し以外なんでもない。

 

自分の物差しを持っているのに、持っていないっていう人はとても多い。

いい人紹介してと友達に言うのがいい例です。

具体的に言わなきゃ伝わらない。

 

自分の物差しを確実にしたければ、とにかくたくさんの人と出会うこと!

 

たくさんの人と出会うことで、自分の精度も正確になってくる。

 

ということで、みなさんまずはこんなブログを読むのではなく、はやく実践して行動に移していきましょう~

 

100点満点夫婦は幻想
 100点満点夫婦は幻想 とある週末、夫とカフェデートをする予定でした。 私がスタスタ歩くせいか、振り返ったら彼とはぐれてました笑 結果、一人でキレて家に帰っていました。 L...

 




 

◆関連記事

【永久保存版】合コンに行く人がやっておくべきこと

LINEのやりとりでげんなりする文章の特徴

着ている服を高く魅せる方法

結婚したい人が直すべき口癖

断る技術は出会いをつかむ下準備

初デートに着ていくべき王道ファッション

 

彼ゲット塾の詳しい内容は下記をクリック↓↓↓

29歳からの彼ゲット塾!(グループ)
恋愛することはもうあきらめていました。 興味本位で参加した講座で、1年もしないうちに結婚前提の彼が出来るなんて思っていませんでした!! 今はすごく幸せで、なんであんなに悩んでいたのか、今考えると不思議で仕方ありません・・...

↓メールレター定期配信中!↓



メールレターのご登録はこちらから!
お名前(姓)  *  (例)山田
お名前(名)  *  (例)美子
メールアドレス  *
お住い  *
ご職業

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓




コメント