モテたいと思うことのメリット

COLUMN


先日自分の美容メンテナンスは全て男性にお任せするのはモテる言葉をかけてくれるからと言った。そしたらそんなにモテてどうするの?って聞かれたけど、全てはセルフイメージのため!モテてると思い込むといいことばかり起きる♡

相手に変わって欲しくて色々やっても無駄。だって本人が変わりたいと思っていないから。自分の受け止め方を変えた方が幸せになる。時間は自分のために使おう。

モテたいと思うことのメリット

先日、そんなになぜモテたいと思う必要があるのか?という質問を頂きました。

私は末っ子なので、どうしてもみんなから慕われないと気がすみません。

そういう風に育ってきているので、慕われないと、自分の価値について疑問に思ってしまうのです。

私のように感じている人は、そんなに多くはいないとは思うのですが、この「慕われたい」という気持ちって自分磨きにはとってもいいのです。

なぜかというと、慕われたい欲求は、外見も内面もやる気スイッチが入るからです。

外見はわかりやすくて、鏡を見ただけで自分がどれだけ魅力的か判断できます。

自分の姿を見て、うわ~すごくいい!と思えば、その日の自分の気持ちは絶好調。

もっとよく魅せるには、あのメイクして、服着て、髪はこんな風に仕上げて・・・・など感性が働き気分も上がります。

そんな私にも、うわ~今日は誰とも会いたくないくらいひどいわ!と鏡を見るだけで落ち込むときはあります。

会いたくなくても会わないといけない日はありますよね?

そんな日に限って重大な会議があったり、お天気が悪いとかで悪いコンディションが重なっていたり。

外見は変えられない。

でも気分は変えられる。

どんな日でも、外見を整えて外出すると、こんなコンディション悪いのにちゃんと約束に向かっている自分ってえらいな~と褒めてあげたくなります。

内面はわかりにくいから、厄介です。

でも、外見と連動していると思います。

外見がイケていたら、間違いなく内面も調子がいい。

外見がイケていなかったら、内面が調子が悪い可能性が高い。

こんな時に、モテたいという気持ちが貪欲に自分を引き上げてくれます。

どんな調子が悪い時も、モテたい自分でいたい。

だから、おしゃれして姿勢よくして外に出かけます。

モテたいと思うことのメリットは、自分で自分の気分をコントロールできるところ。

いつも機嫌よく入れると、セルフイメージが上がるし、運も上向いてきます。


◆関連記事

【永久保存版】合コンに行く人がやっておくべきこと

LINEのやりとりでげんなりする文章の特徴

着ている服を高く魅せる方法

結婚したい人が直すべき口癖

断る技術は出会いをつかむ下準備

初デートに着ていくべき王道ファッション

彼ゲット塾の詳しい内容は下記をクリック↓↓↓

29歳からの彼ゲット塾!(グループ)
恋愛することはもうあきらめていました。 興味本位で参加した講座で、1年もしないうちに結婚前提の彼が出来るなんて思っていませんでした!! 今はすごく幸せで、なんであんなに悩んでいたのか、今考えると不思議で仕方ありません・・

↓メールレター定期配信中!↓



メールレターのご登録はこちらから!
お名前(姓)  *  (例)山田
お名前(名)  *  (例)美子
メールアドレス  *
お住い  *
ご職業

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓




コメント