彼と長く関係性を続ける方法

パートナシップ
彼と長く関係性を続ける方法

先日、このような質問が来ました!

おおひらさんの結婚後のことはどうなんでしょうか?

旦那さんをいかに素敵に育てるかとか。

わたしがもし彼をゲットしたら、その後に大切になってくるのはパートナーシップ。

おおひらさんがどのように旦那さんと関係を築いているのかについてなどについて知りたいです。

ということで、おおひら家のパートナーシップについて今日はお答えしようと思います!

うちだけ?!おおひら家のパートナーシップの育て方

おおひら家は毎日喧嘩してます。

なぜなら、夫も私もわがままで、意見が譲れないから!

私は自分が正しいと思っているし、夫も自分が正しいと思っています。

だから、衝突するのは当たり前ですよね!

自分の意見を主張しない人は、私とは結婚できなかったし、夫も自分の意見を主張しない女性とは結婚できていなかったと思います。

だから、主張したい同士で結婚していて、(今のところ)結婚相手は少なくとも失敗ではなかったです!

衝突することでお互いの成長につながるので、思ったことは言う!が大前提。

正しいとか、間違っているとか関係ないんです。

おおひら家で大事なのは、自分を主張することです。

(お互い未熟なので、こうやって人間的に成長します)

パートナーをぐったりさせないように

私も夫も言いたいことを言っているので、毎日相手のことを嫌いになったり、疲れたりはしません。

なぜなら、ストレスは喧嘩によって発散されているからです。

(今まで一度も喧嘩したことのないカップルもいるので、喧嘩することが正しいとはいいきれませんが!)

ですが、お互い暗黙の了解があって、人の陰口は言わない。

私たち以外の人について文句があるときは、愚痴らずに、次の行動に移る!ということです。

「文句のあるやつは、打開策を練ってアクションする!」これが暗黙のルールになっています。

だから、いつも喧嘩したり愚痴っている内容は、仕事のことでもなく、親のことでもなく、夫のことなのです笑

本人意見を伝えているので、すぐ現状が改善されます。

だから、今のところ毎日喧嘩していますが、毎日良好な関係を築いています笑

パートナーが浮気をしたら
これは、私の意見ですが、パートナーは浮気してもいいと思っています!
だって、これだけ世の中の人が浮気しているので、防ぎようがないと思うんです。
防ぐことに力を注ぐのってバカらしいな~って考えています。
わたしが衝動的にお買い物したり、旅行に行ったりするのと同じ感覚だと思っています。(多分)
衝動って止められないんですね!
さっさと済んだら、もうすっかり忘れてしまうと思うので、特にカウントしなくてもいいのでは・・・という持論があります。
私の性格上、何か制限されるとついついルールを破りたくなります。
例えば、私の高校生の時の校則ですが、「放課後寄り道しない」「アルバイトしない」「髪を染めたりパーマをしない」「制かばんは改造しない」「化粧はしない」などたくさんルールがありましたが、ルールってあったら、どうやったらすり抜けられるのかな?ってわたし思っちゃうんですね。
遅刻はしなかったですし、テストはちゃんと受けていましたが、わけのわからない校則は破っていました。
ですが、大学生になると、ほぼルールってなくなるんですよね。
ルールがなくなると、高校生の時にルールを守っていなかったのとは逆行し、模範生のように生活をしていました。
こんな経験をしているので、ルールが嫌!
夫には私に制限を作ってほしくないし、私も夫にも制限を作らないようにしています。
「もし、浮気したら、その人の顔写真見せてね!私多分その人よりイケてると思うからどれくらいイケてるか確認したいんだよね」と夫には伝えています。
夫は今のところ浮気はしていなさそうですが、浮気されたら自分の魅力が浮気相手よりなかっただけのことなので、自分を磨けばいいことだと思っています。
あとは、自分の器を大きくしないといけないのかな!
夫の行動を詮索したり携帯をチェックしたりとかは、ぜったいやってはいけないと思います。
(自分がやってほしくないから)
夫はしょせん宇宙人である
パートナーシップを長く続ける秘訣は、干渉しないことだと思っています。
人の別れ話を聞くと愛情のバランスが偏っています。
どちらかが執着して、別れているんですよね。
だから、いっそのこと、無関心でもいいくらい!
あとは、お互い違う環境で育っているので、話が合わないことってあると思います。
たとえば、私の家は一日三食必ず食べるのが当たり前ですが、夫の家は、おなかがすいたら食べるという環境で育っています。
だから、ご飯を食べるタイミングが合わない笑
あと、お風呂に入るタイミングも違っていて、私は夜派ですが、夫は朝派。
こんなちょっとしたことがたくさんあるので、いちいち直してよ!って言うのも面倒くさいんです。
だから、夫は「宇宙人である」と思い、私には私の価値観が、夫には夫の価値観があると考え、納得いかないことは、自分の意見は伝え、相手の考えも尊重しています。
書いていることは、一見かっこいいですが、要は無関心です。
でも、相手の関心には関心をもちます。ややこしいですね。
結婚は意味があるのか?
ここまで書いていくと、「何のために結婚したの?」なんて思われるかもしれません。
私の親も理解できないことがあって、「あんたの結婚生活ってなんなのよ?!」と怒られたこともありました。
でも、本人が満足していたら、それはそれでいいのでは?と思うのが私の考えです。
育った環境も背景も違うから、第三者が何を言っても議論になりません。
大事なのは当事者。
当事者の私たちは、喧嘩はするもののお互い関係性が安定しているし、楽しいことは共有できているし、朝も夜も毎日コミュニケーションをとっています。
そして、お互いの友達を紹介したり、招待したり、仕事を応援しあったり、相談しあったり。
結婚しているから、生活費についても真剣に話し合うし、結婚したことでいっしょに未来を作っていく感はあります。
ですが、お財布が別々なので(笑)、いつどうなってもいいようにお互いの責任で生活をしているちょっとした緊張感もあります。
一人でいるよりも、誰かと一緒にいたほうが自分が成長しますし、世界も広がる。
意味があることなのか?と聞かれたら、間違いなく意味があるから結婚したよ!と伝えたいですね。
彼と長く関係性を続ける方法
・干渉しない
・相手に無関心
・相手の関心に関心をもつ
・お互いを尊重しあう
・人の悪口を言わない
・常に女を磨く

◆関連記事

【永久保存版】合コンに行く人がやっておくべきこと

LINEのやりとりでげんなりする文章の特徴

着ている服を高く魅せる方法

結婚したい人が直すべき口癖

断る技術は出会いをつかむ下準備

初デートに着ていくべき王道ファッション

彼ゲット塾の詳しい内容はこちらをクリック

↓メールレター定期配信中!↓



メールレターのご登録はこちらから!
お名前(姓)  *  (例)山田
お名前(名)  *  (例)美子
メールアドレス  *
お住い  *
ご職業

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓




コメント