彼をゲットできて幸せになったのは嘘

マインドづくり

 

彼をゲットできて幸せになったのは嘘

 

痩せたい

キレイになりたい

お金持ちになりたい

専業主婦になりたい

やりがいのある仕事をしたい

英語を話せるようになりたい

 

などなど願望がありますよね。

 

 

欲しいものがゲット できると幸せを感じると思いますか?

 

いいえ!

 

 

 

欲しいものがゲットできても幸せにはなりません。

 

欲しいものがゲットできても幸せにはなりません。

もし叶えたいものを叶えたとしても、多くの人が苦しみます。

 

 

 

だって、また欲しいものが出てきて手に入らないから。

 

理想と現実のギャップがあるからです。

 

宝くじで一夜にして億万長者になった人たちがいい例ですね。

 

幸せ話をあまり聞きません。

 

なぜなら、マインドができていないから。

 

みんな日常で多かれ少なかれ、理想と現実のギャップがあるから、がんばるぞー!とやる気になって自己研磨できることもあるので、ギャップはあっていいんです。

 

 

しかし、間違えた使い方をするとギャップに苦しみます。

 

どうやったら、この苦しみから逃れるのか?

 

理想と現実のギャップを埋めれると気持ちが解消されます。

 

 

理想である、こんな人になりたい、こんな人であるべきだという考えは、セルフ(自己概念)と言われます。

 

どうやったら、悩みから解放される?

 

セルフは自分のこれまでの経験から作られます。

理想と現実のギャップを埋めるにはセルフについて掘り下げること。

自分の悩みがどこから来ているかを探ることです。

例えばダイエットがわかりやすいので例に挙げます。

 

ダイエットに成功して、明るくてきれいになる女性っていますよね?

 

痩せた体型になったから、キレイに変わったのではありません。

ダイエットは昨日今日ではできません。

 

ダイエットに励む期間に、結構自分と向き合う時間があるのです。

理想と現実のギャップに苦しみます。

この時間がセルフの掘り下げになります。

 

なんでこんなに太ったのかな?
(ほんとうは、こうじゃない自分になりたい)

 

なんでこんな食生活しているのかな?
(ほんとうは、こうじゃない自分になりたい)

 

なんで出かけたくないのかな?
(ほんとうは、こうじゃない自分になりたい)

なんでこの友達といっしょにいるのかな?
(ほんとうは、こうじゃない自分になりたい)

ダイエットをしている時、自分と向き合うことで、ふといろんな気づきが出てきます。

 

この時に、自分の現状について頭ではなく心で理解でき、あるがままの自分を受け入れるようになります。

 

 

彼ゲット塾では、彼がいないことで悩まれている方が後を絶えません。

私も彼がいないとき、同じような苦しみを味わったのでわかります。

 

ですが、今わかるのは、当時のわたしは、彼がいないから不幸せだったのではなく、

自分のことがわからないから、自分のことが受け入れられていないから不幸せでした。

 

それなのに、自分のことを掘り下げず、自分以外のせいにしていました。

だから、自分のことを受け入れられませんでした。

 

今なら、自分の良いところや強みがわかるので、どんな状況に陥っても心が折れないと思います。

 

 

幸せへの一番の近道は、自分で考える力をつけること。

 

 

みんなすぐに答えを知りたがります。

 

でもよく考えてみると、答えをすぐ知れるメリットよりも、答えをすぐ知ってしまったことで得られるのはデメリットの方が大きい。

 

 

すぐ答えを知ることで、あなたの考える機会を奪っていることになります。

すぐ答えを知ることで、 自分が受け入れる時間を取らないので、自分自身を否定することになります。

 

もしあなたがすぐ知りたい、知りたがり屋だったら。

 

すぐ答えを知ることよりも、わからないなりでもいいので、自分で仮説を立てて、行動して、結果を出してから、次のことを考える経験を自分で作るのが先です。

 

 

経験は自分の自信につながります。

 

 

遠回りしているようですが、確実に自分の自信になる。

 

たくさん考え抜いて、人間味を深めていこう。

 

彼がいなくてもいても幸せに感じれる体質をゲットしましょう。

 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

 

彼ゲット塾の詳しい内容はこちらをクリック

お申込みはこちらをクリックしてください。

 

◆関連記事

【永久保存版】合コンに行く人がやっておくべきこと

LINEのやりとりでげんなりする文章の特徴

着ている服を高く魅せる方法

結婚したい人が直すべき口癖

断る技術は出会いをつかむ下準備

初デートに着ていくべき王道ファッション

 

 

彼ゲット塾の詳しい内容はこちらをクリック

 

↓メールレター定期配信中!↓



メールレターのご登録はこちらから!
お名前(姓)  *  (例)山田
お名前(名)  *  (例)美子
メールアドレス  *
お住い  *
ご職業

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓




コメント