【ご感想】夢見てる?それでもわたしは夢見たい。

ご感想
スポンサーリンク

 

夢見てる?それでもわたしは夢見たい。

彼ゲット塾受講1か月も経過すると、なかなか初心の気持ちを忘れてしまいます。

ここで思い出すか、忘れてしまうか・・・

ここで楽しく過ごせるか、見てみないふりをするか・・・

 

 

ということで、1か月経過した、今の心境を川柳にて表現していただきました。

 

川柳って皆さん知っていますか?

第一生命さんのサラリーマン川柳なんかは、毎年メディアでよく見るので有名かも!

 

川柳(せんりゅう)は、五・七・五の音を持つ日本語の詩の一つ。俳諧、すなわち俳諧連歌から派生した近代文芸である。俳句と同じ五七五の音数律を持つが、俳句が発句から独立したのに対し、川柳は連歌の付け句の規則を、逆に下の句に対して行う前句付け(前句附)が独立したものである。俳句にみられる季語や切れの約束がなく、現在では口語が主体であり、字余りや句跨りの破調、自由律や駄洒落も見られるなど、規律に囚われない言葉遊びの要素も少なくない。かつての俳諧では雑俳に含めて呼ばれたことがある。(ウィキペディア)

 

やすみりえさんがわかりやすく川柳のコツについてまとめていました!

「膝ポン川柳」俳句のすすめ

 

ということで、彼ゲット塾受講1か月後のリアルな声をお届けします!

 

彼ゲット塾は、みんなの力を合わせて彼をゲットします!

こんなところに行って良かった、こんな反応が良い、実は私のいいところって、自分で思っていたところとは違った!なんてシェアをします。

 

普段聞けないことも仲間だから、気軽に聞けます。

お出かけも一緒にして、実施で学んだりもします。

だから、楽しいです。

 

なかなか自分の考えをアウトプットする機会は日常ではありません。

付箋に自分のアイデアをたくさん書いて、仲間でシェアします。

 

すると、みんなからフィードバックをもらえるし、自分で自分の価値を感じることができます。

これを繰り返すことにより、彼女のように自分のふせんに愛着が出てくるのだと思います。

私も昔自分で作ったふせんノートはいまだに捨てれずに持っています!

 

 

彼をゲットする前に、自分を先に楽しませないと、長続きしません。

でも、彼女のように客観的に自分のことを振り返れているのは素晴らしいな!と思いますね。

なんだかんだ言って、楽しい人のところに人が集まってくるので、楽しくしていると彼候補もやってくるんですね!

 

 

 

わかるわかる~!ってうんうん頷いちゃいます。

 

彼リストは、好きなだけたくさん自分の理想の彼のタイプを書きます。

 

リアルでこんな人っているのかな?って疑心暗鬼になったりすることもあるのかもしれません。

 

いる!って思ったら本当にひょっこり現れるんですよ。

 

自分のことを疑わずに、考えていることが現実化するようなマインドで活動を楽しむかどうか大事です。

 

自分の考えを疑うことは、自分のことを否定していること。

自分の思考癖に気づいたら、新しい考え方に塗り替えていきましょう!

 

意外に活動の息抜き期間とかに、運命の出会いなんかあります。

 

私は、もういろいろ行き過ぎて、活動は今日で最後にしよ!と思った日に彼にばったり出会ったことがあります。

だから、最後まで夢見ることを辞めずに、行動することは大事かな!と私は思います。

 

 

ある女性の話も紹介します!

彼女は婚活、合コン、パーティーなどいろんな出会いに行きつくしていました。

そんな出会いのない日常を繰り返し、ある時に参加したパーティでも同じくがっかりしていました。

 

ほらね、いい男なんていないじゃん。

 

今日も収穫ないな・・・もう適当でいいわ。

だいたい立食って立ちっぱなしで足が疲れるのよね。

立ってるのもしんどいし、一番近いテーブルで座って飲んでよう。

 

どのテーブルも座るところないな、もうどうでもいいから、一番近いテーブルの人に混ぜてもらおう。

と、出会いなんか無視して自分のことを優先したところ、いつもと違う行動に出ます。

 

全然圏外の男性グループのテーブルに、座ることが目的で合流!

 

その流れで、圏外の人がなぜか圏内に入り、付き合っていました!

出会って1か月くらいで付き合っていましたね。

スピード感が大事です!

 

私の持論は、出会いで3か月で何も起こらなかったら何もないです!

 

時々、あきらめそうになるけど!

出会うまで活動を続けるから、出会うのです。

 

人間って意識的に行動しています。彼女の場合は、意識が働かないくらい頑張ったので、無意識が働き、自分のいつもしない行動に出たことがポイントなんだと思いますね。

 

意識的に行動を変えられない人は、めちゃめちゃ疲れるまで行動したら、その先に見えるものがあります!

たいていの人は、考え癖があるので意識的に行動は変えられません。

疲れるまでたくさん行動するのをお勧めします!

 

 

 

時間だけ経過すると、焦りますよね。

そんな時は、振り返りを行うといいですよ。

1か月前の自分と今の自分を比べます。

 

初めて知り合ったのは誰か?

初めてやったことは何だったのか?

始めていったことはどこなのか?

初めてシリーズを作ると何やったか整理しやすいです。

 

数字を出すのも自分のやってきた実績を見るのは有効的です。

ふせんの数が○個になった、毎日付箋を見た、○人に連絡とったなど。

 

人間の脳ってネガティブにできていて、できていない自分にフォーカスしがち。

ここでも自分の考え癖がわかりますよね。

 

自分のできているところにフォーカスしましょう!

そうじゃないと楽しくない!

 

楽しいは「快」です。「快」が大変なこともできるように自分を引っ張っていってくれます。

どうやったら楽しめるのかな~という逆転の発想です。

 

私だったら、楽観的な楽しい人を自分の周りに囲むかな・・・・

 

 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

 

彼ゲット塾の詳しい内容はこちらをクリック

お申込みはこちらをクリックしてください。

◆関連記事

【永久保存版】合コンに行く人がやっておくべきこと

LINEのやりとりでげんなりする文章の特徴

着ている服を高く魅せる方法

結婚したい人が直すべき口癖

断る技術は出会いをつかむ下準備

初デートに着ていくべき王道ファッション

 

 

彼ゲット塾の詳しい内容はこちらをクリック

 

↓メールレター定期配信中!↓



メールレターのご登録はこちらから!
お名前(姓)  *  (例)山田
お名前(名)  *  (例)美子
メールアドレス  *
お住い  *
ご職業

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓




 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!↓

 

 

 

 

★メールレター定期配信!

登録は下記をクリック↓↓↓
メールレター定期配信登録する

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

 

★無料3日間メールセミナー配信中!

彼ゲットに必要な行動ステップ特典PDFつき

登録は下記をクリック↓↓↓
無料3日間メールセミナー登録する




ご感想COLUMN
スポンサーリンク
adminをフォローする
29歳からの彼ゲット塾!

コメント