あなたのメイク、こだわるポイント合ってる?

今日はメイクのお話。

日本の化粧品出荷額は、半数がスキンケア、3割がヘアケア、2割がメイク用品だそうです。(日本化粧品工業連合会「化粧品出荷統計」より)

メイクについてみんなのこだわりを知りたいです。

毎日のメイクのアイテム、何を使っていますか?

私は、ベースは日焼け止め、粉おしろい。メイクアップはアイシャドウ、チーク、アイブロウパウダー、アイライナー、マスカラ、グロス、ブラシを使用しています。

 

これだけのアイテムを毎日使うわけですが、あなたがメイクで一番こだわっている顔のパーツはどこすか?

わたし、みんながこだわっているところ、ちゃーんと調べましたよ!

 

 

 

img_7017.jpg

 

アマゾンで、アイテム名を検索して、そのヒット数でみんなの興味の高さを測ってみました!(2017年4月調べ)

マスカラ 39,253件

グロス 35,388件

アイシャドウ 24,462件

ファンデーション 21,408件

化粧下地 6,247件

化粧ブラシ 7,970件

化粧下地 6,247件

化粧ブラシ 7,970件

アイライナー 5,792件

アイブロウ 5,057件

チーク 4,152件

 

 

一目瞭然!マスカラが一番多いです。

みんな、まつ毛にエネルギーを注いでいますよね。

顔のパーツでも、少し変えるだけで劇的に印象が変わるところがあります。

まつげにこだわっている方が多いですが、実はこだわるべきところは、

そこじゃないんですよね…

 

 

こだわるべきところは、実はアイブロウ、眉毛です。

眉毛で顔の印象が決まるといっても過言ではありません。

でも、その注目の低さはこのおおひら調べでも伺えます。

巷に歩いている人の顔が印象的でないのは、みんな同じ顔に見えるから。

このアマゾン調べにのっとると、上位のアイテムにみんな力を注いでいます。

だった、逆転の発想。

印象的な顔になるには?

みんなと違うことをする!

みんなが力を注いでいないアイテムに力を注いでみましょう。

 

アイブロウとチーク。

 

私はこのアイテムには大変こだわりがあって、毎日研究しています。

 

地道ですが、筋トレのようにメイクをしています。

なんとなくしていたころと比べ、劇的に顔も変わりました。

 

是非、アイブロウにこだわることをお勧めします!

 

 

 

 

 

コメントを残す