「いい女」は自分に都合が良い

今日もいいことありました?

私は末っ子なので、無意識に人のことをよく見てしまいます。

いわゆる「いい女」と呼ばれる女性には傾向があります。

 

pexels-photo1

 

セクシーな人がいい女かな?と思われがちです。

もちろん、セクシーさは大切です。

でもそれ以上に大切なことがあります。

 

それは、いつも笑っていること。

 

いつもニコニコ笑っている人のところには、いい人が集まっています。

 

いいことが起こる女は「自分に都合よく」生きる。

神様は善悪で物事を決めません。

決めているのは、自分。

「後悔」と「反省」

男性から見ると、女の子は後悔をよくしているそうです。(心当たりあるわ)
後悔というのは、後ろ見て悔やむこと。罪悪感です。
罪悪感が自分に悪いことが起こるようにできています。
では、反省は?
反省は省みて前を見ること。

 

前を見ているの!
ポジティブな状態です。
でも、「ポジティブにならないといけない」というネガティブはいりません。

まじめな人ほど偽ポジティブ陥りやすい。
なんでも自分に都合よく考えて来ると、自信がなくなることなんてなくなります!
自分に自信がないのは、自分で自信がなくなるように仕向けているだけです。
だったら今日から変えることは?
自分に都合ヨクティブ♡(モテ髪師大悟さんの講演会より引用しました!)

コメントを残す