【みなとみらい】BBQ何着ていく?屋外BBQファッションチェック!

ファッション
スポンサーリンク

【みなとみらい】BBQ何着ていく?屋外BBQファッションチェック!

GWの晴れた日は、風が強かったです!

講座生の方たちとみなとみらいでBBQで楽しんできました!

ワールドポーターズの屋上にできたBBQは、手ぶらで行けます。

持ち物もレンタルできるし、食べ物も飲み物も会場で手配できます。

手ぶらで行けるのが、最近のBBQなのかな~とも思いますね。

こちらは昨年のレポ↓

cafehaus豊洲】夏の出会いの場はBBQ

今回は講座生に男性を誘ってきてください!という宿題を出し、みんな協力し合って男性を連れてきてくれました。

出会いって、こうやって無理やり作っていく!(笑)

いつでも連絡とれる男性リストをたくさん持っておくのが、まずは活動の第一歩です。

そして、今回会場ですべて手配できますが、講座生に、持ち寄りをお願いしました。

お肉をタレ漬けしてきてくれたり、おにぎりを作ってきてくれたり、糠漬けをつけてきてくれたり・・・

アイデアがたくさん出て面白いし、こういう「食べる」という場で、私が家庭にいたらとってもお得ですよ!ということを見せるのはとても大切!

人におもてなすことも日常ではないし、こうやって大勢で集まって「食べる」という体験は、独身女性にはたくさん経験してほしい!

男性も、BBQでは見せ場がたくさん!

たくさん巻き込んで手伝ってもらって、コミュニケーションをたくさん取って行きましょう。

率先して焼いてくれる男性はとてもモテると思う!

だから、女性は男性に焼く係を譲って、飲み物など他に気を回そう!

そして、気になるファッションチェック!

私は当日汚れるのが嫌だから、黒のトップスにジーンズをはいていきました。

BBQでは、動きやすいのと汚れても大丈夫な服は絶対です!

ヒール出来たり、動きにくい服で行くと男性から、おいおい、BBQ全然やる気ないじゃないか・・・とTPOにあった行動ができない女性としてみなされます。

あと、女性らしさも必要!

女性らしさとは、男性が絶対着れない服。

例えば、ふわふわ生地、体のラインがはっきりする、花柄、明るい色。

私が、今回来たのは、袖元がボリューミーなブラウス!

これが手元まであったら、BBQできないTPOなのですが、肘までだったからOKかな?!と思ってセレクトしました!

では、今回の参加者チェック!

笑顔が素敵で愛嬌のある彼女はこちら。

同じジーンズでも、こちらの女性は夏を先取りして明るいトップス!

お休み!っていう感じもしてとても好感度。

ジーンズはスタイルがいい人は、絶対履いた方がよいですね。

特に体のラインが見えるファッションは、男性から見て、おおって思われます。

続きまして、男性ウケ間違いない端整な顔立ちのこちらの彼女。

「白いのって汚れるけど大丈夫?!」って聞いたところ、

ユニクロで、2980円で売ってたから大丈夫ですよ、とのこと。

BBQ行くときは、汚れてもいい服で行くのが賢明です。

服に困った時は、ユニクロに行こう。

ユニクロだけど、チープに見えないのが、上品なブラウスと、ペタンコだけどきちんと見えるパンプスだと思う。

このファッションだと、BBQの後、そのままデートに行ける!

その他の女性はこんな感じ!

パンツ姿の人も多いけど、スカートもあり!

ただし、田舎に行くと蚊や虫が出てくるし、日差しもきついので、スカートは都会限定かな?!

あと、BBQでは、ちょっと手を加えたほうが、楽しい。

今回ヒットだったのは、アルミにじゃがいもとバターを入れたじゃがバター!

簡単だけどおいしい。

たくさん集まったら、材料どうしたらいいかな~って思いますよね。

私は、この日はお肉はひとりあたり、200gで考えました。

野菜もあるし、焼きそばもあるし、あとたくさんの人でご飯食べるって、まず気持ちが満たされるから、思ったよりあまり食べられないんですよね~

こちらは、焼きおにぎり!

炊き込みご飯のように出汁と一緒に炊いて、おにぎりを作ってフライパンで焼いてきてくれたものを、現地でまた焼きました。

こういう工夫ができるってすごい!

たくさん人が集まると、アイデアもたくさん出てきますよね。

インスタジェニックな砂浜もあったけど、子供たちが遊んでて、全然写真どころじゃなかった!笑

BBQファッションまとめ
動きやすい
汚れても大丈夫
女性らしさが必要

今回利用した会場↓

The BBQ Beach」ワールドポーターズ

最寄り駅:JR 桜木町駅徒歩10分・関内駅徒歩15分、みなとみらい線みなとみらい駅・馬車道駅徒歩5

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

彼ゲット塾の詳しい内容はこちらをクリック

お申込みはこちらをクリックしてください。

◆関連記事

【永久保存版】合コンに行く人がやっておくべきこと

LINEのやりとりでげんなりする文章の特徴

着ている服を高く魅せる方法

結婚したい人が直すべき口癖

断る技術は出会いをつかむ下準備

初デートに着ていくべき王道ファッション

彼ゲット塾の詳しい内容はこちらをクリック

↓メールレター定期配信中!↓



メールレターのご登録はこちらから!
お名前(姓)  *  (例)山田
お名前(名)  *  (例)美子
メールアドレス  *
お住い  *
ご職業

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓




 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!↓

 

 

 

 

★メールレター定期配信!

登録は下記をクリック↓↓↓
メールレター定期配信登録する

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

 

★無料3日間メールセミナー配信中!

彼ゲットに必要な行動ステップ特典PDFつき

登録は下記をクリック↓↓↓
無料3日間メールセミナー登録する




ファッションCOLUMN
スポンサーリンク
adminをフォローする
29歳からの彼ゲット塾!

コメント