本業と副業を両立するひとの休み方

COLUMN
スポンサーリンク

 

本業と副業を両立させている人はどこで休みを取っているのか

 

じゅんちゃんって、いつお休みってとっていますか?

 

先日このような質問を受けました。

私はブログ更新をほぼ毎日欠かすことをしていないので、多くの人から、自由に仕事をしていると思われがちです。

 

わたしは、会社員です。

 

毎日会社には行っていますが、わりと自由に働けているのかと思います。

だから、副業ができているのだと思います。

みんなにうらやましがられるのですが、私が副業ができているな、と思う環境は、

 

会社が副業OKにしている

勤務がフレックス制

土日休み

が強いかと思います。

 

副業OKしている会社ってまだまだ少ないようですね。

だから、私はラッキーなのだと思います!

 

 

あとは、

自分でスケジュールを立てれる仕事

残業なし

成果主義

ということも、私が副業する上で仕事のスタンスが合っているのかと思います。

 

みんながみんなそうではないので、一概には言えませんが、私は上記のような環境なので副業ができています。

 

副業=時間がとられる=休めない

という公式が頭にあるから、冒頭のような質問をされたのだと思います。

 

でも、そんなことはないんです。

副業でやっている内容が、私は講師やコンサル業ですが、自分が好きなことだから続けれています。

あと、人と会うと元気になるので、副業をやればやるほど、自分が元気になります。

副業=趣味

に近い感覚ですね。

 

だから、いつ休んでいるのか?と聞かれれば、本業が終わった後休んでいますね。

やった人にしかわからない感覚だと思います。

是非、みんなに経験してみてほしいです。

 

 

 

確かに、副業初期は辛かったです!

だって、ブログもフェイスブックのアカウントもなかったから!

そして、経験もなかったらからやることすべてが初めてのこと!

余計に時間がかかります。

 

最初の段階で時間が取れずに挫折する人は多いですが、3か月頑張れば何とかなるので、是非チャレンジしてみてほしいです。

 

私もなかなか仕事が早い方ではないので、慣れるまで3か月間は時間がとられて寝不足でした。

今では信じられませんが、毎日2~3時に寝て、朝7時に起きて会社に行くというライフスタイルでした。

寝不足と、PC作業ばかりで、肌は荒れました。クマもひどく、寝不足から階段から落ちて負傷したくらいです。

仕事中は眠たかったので、こっそりバレないように寝ていました。(副業始める前から寝ていたので、周りから見ても何も変わっていなかったと思います。)

 

でも、3か月経過するころには、ブログを書く手順というのはだいたい慣れてきています。

3か月経過するころから、12時までには寝るようになりました。

 

そして、現在ですが毎日7~8時間は寝ています。

 

副業のジャンルによって休み方は違うかもしれませんが、自分の好きなことを副業に結び付けれると

副業が趣味になりますし、元気にもなれますし、豊かになれますよ。

プロブロガーがお勧めする「好き」と「ネット」のつなぎ型

 

 

 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!↓

 

 

 

 

★メールレター定期配信!

登録は下記をクリック↓↓↓
メールレター定期配信登録する

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

 

★無料3日間メールセミナー配信中!

彼ゲットに必要な行動ステップ特典PDFつき

登録は下記をクリック↓↓↓
無料3日間メールセミナー登録する




COLUMN
スポンサーリンク
adminをフォローする
29歳からの彼ゲット塾!

コメント