髪をきれいにケアするアイテム5選

髪が長ければ不細工でもかわいく見えるから、あんたは髪を切っちゃだめよ!

 

と母に言われ、若いころ反抗心たっぷりの私は、髪を切りました。

母の忠告を守らなかったら、本当に髪型で損をしましたね。

早く髪よ、伸びてーと思った20代でした。

 

 

女性の顔は100点満点だとすると、50点が顔、50点が髪です。

 

女の運命は髪で変わる

の著書、佐藤裕美さんは言います。

 

美人な人は、髪をきれいにすることに力を注ぎます。

なぜなら、髪が一番印象を作るからです。

面積が大きいから!

ロングヘアーの人なんて、顔の2倍も3倍も表面積がありますよね。

 

そして、髪は遠くからでも見えます。

 

だから、顔の毛穴や目の大きさを気にするよりも、

髪をきれいにすることで、美人が手に入るのです!

 

第一印象を良くしたかったら、髪です。

髪をきれいにするだけで、美人オーラがゲットできます。

 

先日、何人か男性に聞いてみた、理想の女性のタイプ・・・・

 

 

それは、やぱり

髪が綺麗な人!!!!

 

 

pexels-photo-289825

 

私たち日本人の髪は、いろんな国の人たちが憧れるほど、とても綺麗なんです。

 

日本人にも外国人にも、とっても魅力的な武器のひとつだから、

 

もっともっと輝かせられるところまで、10m先からでも輝いて見えるように輝かせてください!

 

面接の前、プレゼンの前、デートの前、彼の家族に会う前、オーディションの前など、顔パックよりも、髪のパック。

そして、ヘアブローもきれいにしてください。

 

ヘアケアは毎日の積み重ね。

 

私は髪をロングにするのをきっかけに、

ヘアオイルと、ヘアブラシを使うようになりました。

ヘアドライヤーもこだわるようになりました。

 

私は、美容師さんにオススメされるまで、

ヘアブラシを持ったことはなかったですね・・・笑

 

 

私がオススメしたいのはDAZZLERのWETのヘアブラシです。

通っているヘッドスパの担当の方に教えていただきました!

 

プロに効くのが早いですね。

 

アマゾンはこちらから

 

私はパープルを愛用中♡

 

なんと、髪が全然絡まないんです。

お手軽価格なので、ぜひお試しください。

 

 

 

シャンプーはお酢と特許アミノ酸が入った、

バーデンズのシャンプーを使っています。

バーデンスの紹介記事はこちら

 

image

 

このシャンプーは頭皮にも優しくて、スキンケア効果もあります。

毎日水仕事の美容師さんの手も、全然荒れないそうですよはーと

残念ながらネットでの販売はしていません。

 

 

 

 

 

コテはリュミエリーナ ヘアアイロンを使用しています。

 

このコテの特徴は、金属部分にセラミックを使っているから、

髪が痛まないんです。

そして、美顔器としても使えるっていう噂・・・はーと

 

こちらは、ちょっとお高いです。

 

あと、クレイツの海外兼用ヘアアイロンも使っています。

旅行の時に持っていくのはもちろん、しっかり巻きたいときにお勧めです。

 

ヘアアイロンによって、巻き具合って変わってくるって

知ってました?

私は買うまで知らなかったーーーー!

 

モテ髪師大悟さんもクレイツのヘアアイロンを押していましたよ。

ヘアスタイリングするにはやりやすいと思います。

 

 

まだまだ、私には秘密の道具があるんです。

 

それは復元ドライヤー

 

こちらも通っているヘアサロンの方に教えていただきました。

早く乾きやすくて、痛まないそう!

すでに売っているドライヤーとはまったく違うんだって。。。

 

 

このドライヤーはヘアビューザーのドライヤーと最後の最後まで迷いましたね。

今はヘアビューザーのストレートを狙っています。

ヘアドライヤーよりも人気だそうです。

美への追求は絶えないですね!

 

髪は顔と関係なく褒めてもらえるパーツなんです!

見た目に自信がないほど、髪に手をかけると、どんどん加速して美人度が増していきますよ♪

2か月に1回トリートメントに行くのが私の理想なのですが、行けないときは、一週間に1回はヘアパックをして、タオルで髪をラップして湯船につかっています。

綺麗は毎日の積み重ねです。

積み重ねは裏切らないので、是非できるところから、やってみましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です