元カレに彼女ができて寝込んでしまうのではないかと不安です

お悩み相談

 

元カレに彼女ができて寝込んでしまうのではないかと不安です

 

前の恋を引きずったままだとしんどいですね。
別れてから3年経って、良い友人関係を築けていると思っていたのですが…新しい相手ができたと知らされてからまた彼のことが気になりだしてしまい、悪いことばかり考えてしまいます。
結婚とかしてしまったら、ショックで寝込んでしまうのではないかと不安です

 

ご相談者の方のお悩みが、とても心にぎゅ~~~っとさせる苦しい思いが伝わってきます。

前の恋を引きずったままだと、いい出会いは引き寄せません。

 

なぜなら、元カレと比べてしまうから。

思い出はどんどん美化されるので、誰にも敵わない元彼像が出来上がっている可能性もあります。

それだと、どの男性と出会っても魅力的に感じない。

 

きっとそういうことも、相談者の方はわかっているから苦しいのでしょう。

 

 

 

私は20代の時に5年間付き合った男性がいました。

この関係性がずっと続くのかな、そろそろ結婚かも?!なんて思ったこともありました。

ですが、突然別れを告げられた経験があります。

 

 

このままずっと続くと思っていただけ、私の中で受け入れられない状態で、その後はなかなか彼ができませんでした。

 

別れても時々、彼に連絡を取ってしまう自分。

 

連絡が返ってくるたびに、

もしかして復縁するのかも?

会いたいよって言われるかも?

なんて淡い期待を持っていました。

 

 

でも彼からの返事は、特に何も誘ってくることもなく、近況だけを教えてくれるのでした。

 

 

そして、彼が転職をして、引っ越しをして、結婚して、子供ができて・・・・

私は彼と別れてから何も変わっていないのに、彼だけはどんどん人生を歩んでいっている。

 

そんな状況で一人ぼっちに感じていました。

 

この時が一番どん底だったかもしれません。

 

 

恋を忘れるのは新しい恋と言うように、新しい恋を追い求めました。

 

誘われる飲み会に全部言ったし、出会いという出会いは手あたり次第。

 

でも恋を追い求めても、なかなか結果につながりません。

 

 

 

 

そうこうしているうちに、仕事が忙しくなり、恋どころではなくなりました。

 

そして、仕事で忙しくなり、心身共に落ち込みます。

 

そんな落ち込んだ時にヨガに出会い、ヨガにはまり、「学び」という好きなことに邁進していました。

 

この時の私は、恋をしたいこと自体をすっかり忘れていました。

 

 

 

そんな時に、出会った人と、新しい恋が始ったのです。

 

 

 

 

久々の恋は全てが新鮮!

とても楽しかったです。

 

そんな中、元カレから連絡が来ました。

 

「元気してる?」

 

その連絡が来るまで気づかなかったけど、私は、元カレの存在自体を忘れるくらい、「今」という時間に夢中になって生きていました。

 

 

 

今を生きるというのは自分に活力を与えてくれます。

 

私たちは今以外の時空、過去や未来について考えるから苦しくなります。

 

今目の前にあることに邁進する!

 

全力を使う!

 

1年後の自分から今の自分を見て、今の私が頑張らないといけないことは何なのか?

 

将来元カレが会って、あなたになんて声をかけてくれたら嬉しいか?

 

「変わらないね?」なのか、

 

「この子と付き合っててよかったな」、と思われるのか。

 

 

 

悩んでいるときは、なかなか広い視野で物事を考えられません。

そんな時は、未来にタイムワープ。

 

数年後の自分から今の自分になんてアドバイスをしてあげたいのか?

 

今の私から当時の私にアドバイスしてあげたい5つのことは、

気が休まるまで、いろんな人に話を聞いてもらう

好きなことに没頭して、時間を忘れるくらい忙しくする

じたばたしても解決しないから、開き直る

住んでいる場所を変える

すぐに彼の連絡先を消す

です!

 

連絡先消すの?!と思われるかもしれませんが、ご縁があればまたつながります。

つながらなければ、それまでだし、もっとご縁のある人とつながるだろう!と自分を信じ込みます。

 

自分は自由に人生を歩んでいるのだから、相手も自由に人生を歩んでいいはず!

自分は自由に人生を歩んでいるのに、相手に制限を求めるのはおかしいですよね?

 

大人になる一歩。

 

どんどん新しい経験をして、新しい人と出会って、自分をアップデートさせていく。

 

でーんと構えましょう!

 

 

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!

 

 

 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

 

彼ゲット塾の詳しい内容はこちらをクリック

お申込みはこちらをクリックしてください。

◆関連記事

【永久保存版】合コンに行く人がやっておくべきこと

LINEのやりとりでげんなりする文章の特徴

着ている服を高く魅せる方法

結婚したい人が直すべき口癖

断る技術は出会いをつかむ下準備

初デートに着ていくべき王道ファッション

 

 

彼ゲット塾の詳しい内容はこちらをクリック

 

↓メールレター定期配信中!↓



メールレターのご登録はこちらから!
お名前(姓)  *  (例)山田
お名前(名)  *  (例)美子
メールアドレス  *
お住い  *
ご職業

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓




コメント