好きになると気になって、 ほかに目がいかなくなります。

お悩み相談

 

好きになると気になって、 ほかに目がいかなくなります。

 

こんばんは!お久しぶりです!

先日ブログの記事で、またハッとして、滞りそうな所に立ち止まってしまうところでした。

友人が転職をし、転職先の独身男性を2名呼んでもらって合コンしました。

が、相手は合コンと知らずに参加していて、1人は40代、
もう1人は離婚して半年位の人で私より一回りは若い人。

LINEの交換して、
会話が続いたのは、離婚者の方でした。
なぜなら、会話を進めていく中で、職場も近いし、母校が同じだし、複数あるキャンパスも同じという共通点が見つかったから!

LINEで会話が盛り上がっているうちに、職場も近いしと思い、ランチに誘って、
オーケーもらったのですが、

いざ、日程決めようとすると返事が数日来ない💦

ブログを参考に、またこちらから、連絡するねーとラインを送り、
待つ苦しみから、逃れようとしました😊

すると、返事できなかった謝罪と、また連絡させてくださいとラインが来て。

私も惚れやすいのか、
この彼から連絡来るのをいつになるか分からないモヤモヤと共に、
また活動を止めてしまうところでした。

活動しないとですね!

私、好きになると気になって、
ほかに目がいかなくなります。

それに、離婚して半年位だと、本人も思うところがあるかもな、、
とか、
色々考えていました。

このブログで今年中に結婚!なら、ここで止まっては、、ですよね。

ありがとうございました😊

近況兼ねて、ご報告でした✨

ブログを読んでくださってありがとうございます!今回こちらの記事が胸に刺さったようです!

一年以内に結婚したい人が取り組まなくてはいけない5つのこと

 

色々お返事させてくださいね。

 

まず一つ目。

40代バツなし独身と、一回り若いバツイチ独身男性。

やはり、今回感じたように、一回結婚して離婚している人は女性の扱いが上手!

なぜなら、結婚ということで、生活を共にするのでパートナーにいろいろと気をつかったり、向き合ったりしないといけないわけですよ。

その経験が、相手の気持ちがわかるということにつながり、日々練習!

だから、一生独身の人よりも、バツがついている人の方が学びが大きく、女性の扱いを知っている。

結果、女性ウケが良いのかと思います。

 

親の世代だとまだ抵抗がある人がいるかもしれませんが、私は40代以上の結婚経験がない男性よりも、バツがついている男性の方が大人なので、婚活している女性にはお勧めしたいです。

(バツがついている男性は結婚への焦りがない上、モテますので、それがネック)

 

 

そして、今回なかなかデートの日程が決まらなかったのも、タイミングのせいかもしれませんが、それ以上に彼にも何か思うところがあるのかもしれませんね。

 

そんな時は、押しても全然うまくいかないので、自分できり良く終わって連絡来るまで待っておくとよいかと思います。

 

相手のスイッチを入れるのは本当に難しい!

相手に恋愛スイッチが入るのは、危機感を感じたとき。

家族に不幸があったとか、後輩が続々と美人な奥さんをゲットし、子供ができたとか。

そんな相手のタイミングは自分ではコントロールできません。

 

 

自分でコントロールできるのは、自分のことしかありません。

お相手のことが気になるようであれば、他のデートを楽しんだり、趣味に没頭したり、仕事に専念したり。

 

一人に専念すると、執着心が芽生えて、重たい女になってしまいます。

 

いろんな人と連絡を取っていれば、あっという間に時間は過ぎます。

 

一人に専念してしまう!と思ったら、忙しい時間を作って気を紛らわせるのだ!

 

物理的に一人に専念できないように仕組みをつくる笑

 

 

誰だって恋愛は楽しみたいもの。

楽しみたい先に結婚があるから、まずは楽しむ時間を一瞬一瞬感じてくださいね。

 

自分の癖を自覚しているのは素晴らしいこと!

同じことが起きたら今度は冷静さができますね^^

 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!

 

 

彼ゲット塾の詳しい内容はこちらをクリック

お申込みはこちらをクリックしてください。

◆関連記事

【永久保存版】合コンに行く人がやっておくべきこと

LINEのやりとりでげんなりする文章の特徴

着ている服を高く魅せる方法

結婚したい人が直すべき口癖

断る技術は出会いをつかむ下準備

初デートに着ていくべき王道ファッション

 

 

彼ゲット塾の詳しい内容はこちらをクリック

 

↓メールレター定期配信中!↓



メールレターのご登録はこちらから!
お名前(姓)  *  (例)山田
お名前(名)  *  (例)美子
メールアドレス  *
お住い  *
ご職業

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

3日間メール講座配信中!

詳しい内容は下記をクリック↓↓↓




コメント