旅行先で快適に過ごす方法~荷物編~

わたしは旅行に行くのが好き!

 

でも荷物の整理が嫌い!

 

なぜなら、荷物がぐちゃぐちゃになって何がどこにあるかわからなくなるので、それがストレスなんです!

 

旅行前、旅行中、旅行後のすべての工程で、荷物との付き合い方を変えるとストレスがなくなるということを経験しました。

 

荷物で役に立つのはポーチの存在です!

 

ポーチというと、お化粧品を入れる小さいポーチしか思いつきませんが、私は洋服を入れるポーチも用意しています。

 

お洋服ってしわになるのですが、ポーチに入れることで、クッション代わりになり、しわ防止にもなるのです。

 

 

写真は2泊3日の旅行です。

 

全部それぞれのポーチに入れる!

下着、洋服のセット

 

基礎化粧品、ヘアケアのセット、

電化製品のセット、

コスメのセット、

靴のセット、

という風に、ポーチでそれぞれセットしちゃいます!

すると、何がどこにあるかわかるし、

取り出すのもしまうのも早くできるし、

旅慣れた感を出す事もできます(笑)

 

ちなみに、短い旅行だと、基礎化粧品は小分けにしたものを持っていきます!

 

これは、香港に2泊3日に行ったとき。

持って行ったのは、シートマスク、無印のクレンジング、LOVESTのシャンプーリンスです。

 

これを、ジップロックに入れてこの時はまとめて持っていきました!

検査場でもそのまま置いたらいいだけですし!

 

旅をすると、毎回改善点が出てきます。

あまり旅をしないと前失敗することも忘れて、同じ過ちをしちゃうこともありますよね!

私は毎年短期も中期も長期でも旅行するので、旅行の長さでも持っていくものが違ったり、楽しみ方も違うので、これからお伝えできたらな~と思っています!

 

旅には、お金とパスポートさえあればどうにかなりますからね。

 

荷物を少なくするも、多くするのも、自分次第!

 

それは忘れないで、旅行を存分に楽しみましょう!

 

◆関連記事

旅行先でおいしいレストランを見つける方法

 

 

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です