航空券選びにもサイトがたくさんあって困る!

旅行
スポンサーリンク

お盆でお休みの人は多いのではないでしょうか?

 

いつもは混んでいるときを避ける私も、今回はお盆真っただ中に旅行に行ってきます!

 

 

だいたいみなさん、涼しいところへ行くのだけど、私は東京よりも暑いアメリカサンディエゴとメキシコカンクンへ行ってきます!

 

その後は、ポルトガル、スペイン、イギリス、ロシアとトランジットごとに旅行先を決めました。

 

予定を立てたのは、8月入ってから・・・笑←おいって言われそうですが・・・

 

急に大きいお休みができたので、講座の日程など変更させていただいて、がっつり楽しんできたいと思います!

 

予定を変更してくださったみなさま、ありがとうございます!

 

今回、私はUNITEDのマイレージが貯まっていたので、東京とアメリカ間のチケットはお金を支払わず(厳密にいうと、ローカル線は支払ったけど)、旅行に行けるのです!

 

やったー!

 

 

ですが、メキシコ行きのチケットはマイルで賄いきれなかったので、いろんなサイトを使ってみました!

 

航空券選びにもサイトがたくさんあって困るんですよね。

効率的にチケットを買いたいけど、お値段やフライトなど比較したい。

そんな時に便利なのが、航空券の比較サイトです。

私が今回検索で使ったサイトを紹介しますね。

 

 

航空券ならエアトリ

 

エクスペディア

 

 

 

 

こちらはもう定番ですね!

 

 

あとは、キーワードで、cheapest ticket air とか、air ticket price とかで検索すると、いろんな航空券のサイトが出てきます。

 

英語や現地のサイトなどの方が安い時もあるのでいろいろ比較するのもお勧めです。

 

skyscanerもお値段的にはお得なのですが、購入時にいろいろサービス料など追加されるので、購入するのをやめました。

購入時は、注意してお値段をチェックすることは大切!

 

宿泊先は、今回agodaで購入しました。エクスペディアよりも若干お得でした!

 

旅行に行くとき、サイトはできるだけ一つにしたいですが、別々で購入した方が安い時もあります。

気づいたら何時間も経過してた…なんてならないように、効率よく旅行の予定を立てたいですね!

 

 

最近、始めたことは、安い航空券がゲットできるように、メルマガなどを登録しています。

私のお勧めは、Traicyのメルマガ!

メルマガで航空券、運航に関するニュースがゲットできます。

香港2万、国内往復5千円など、今まで格安航空券をゲットできました。

 

これも、Traicyのメルマガで情報を逃さないようにしていたから。

あとは、グーグルアラートで「航空券」でキーワード登録しています。

 

今すぐ旅行の計画は立てないけど、航空券の値動きも知れるし、セールをきっかけに旅行のプランを立てるようにもなるし、航空券の情報を事前に収集しておくのは、旅上手の鉄則かと思います。

 

 

 

あとは現地のアクティビティに参加したい方はタビナカ現地オプショナルツアー情報 VELTRA(ベルトラ)をお勧めします!

メキシコでは遺跡ツアーをお願いしたかったので、日本語で聞きたいな!と思って検索して当たったのが、こちらの2つのサイトでした。




アメリカに行く方は、ESTA(エスタ)の申請はお忘れなく!

ロシアもVISAが必要ですよ!私はあとでロシアVISAを取得することを忘れてしまい、後々大変なことになりました涙

またアップしたいと思います!

 

私は英語は堪能ではありませんが、日常会話くらいの英語はできるかな~と思います。

旅行で困らないくらいの英語力はあると、旅行では選択肢が広がります。

1年くらいオンライン英会話をすると、英語に困らなくなるかと思います。

 

 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!↓

 

 

 

 

★メールレター定期配信!

登録は下記をクリック↓↓↓
メールレター定期配信登録する

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

 

★無料3日間メールセミナー配信中!

彼ゲットに必要な行動ステップ特典PDFつき

登録は下記をクリック↓↓↓
無料3日間メールセミナー登録する




旅行COLUMN
スポンサーリンク
adminをフォローする
29歳からの彼ゲット塾!

コメント