どうしてふせんとヨガで活動を始めようと思ったのか?

ヨガのすばらしさ、ふせんをつかった思考の整理方法のすばらしさ。

この二つを掛け合わせることで、自分をどんどん目標に向けて加速させることができます!

 

今日は、どうして私がこの二つを、掛け合わせようと思ったのか紹介します。

 

もともと合理的な考え方をする私は、なんでも無駄がいや。

恋愛といえば、

✔めんどうくさい

✔連絡をまめにしないといけない

✔相手に時間を合わせないといけない

✔相手にあわせることをしないといけない

✔お金がかかる

✔相手の気持ちに影響されることがある

✔気持ちと時間に余裕がないとできない

 

など、恋愛に対して積極的にならない理由を並べては、

「私はモテるけど、一人でいるほうが楽だよなー」なんて思い込んでいました。

(「私はモテるけど」といつまでも思っているのも、やっかいなのです)

pexels-photo-271897

 

ヨガを始める前の私といえば、

くよくよして、ねちっこい

人のダメなところ、自分のダメなところばかり見てしまう

中身がない空ポジティブ

とにかく自分に自信がない

猫背

いつもカーディガンやストールを羽織って、自分の体形を隠していた

何事も優柔不断

レストランのオーダーでさえ時間がかかる

面倒くさがりで、家に籠りがち

だらだら平日の夜や週末を過ごしていた

毎日毎日自分に不満がありました。

でもその不満とどうやって向き合っていけばよいのか、わかりませんでした。

時間だけは余っていた私。

当時、ホットヨガが日本で流行り始めていて、ミーハーな気持ちでホットヨガのクラスに参加しました。

軽い気持ちで行ってみたのですが、取り組むポーズは難しく、全然ポーズが取れませんでした。

とても悔しい思いで、もう二度と参加したくない!と思い、スタジオを後に。

その夜は、いつもよりも早く眠気が来て、朝までぐっすり眠りました。

朝起きたときの爽快感。

いつもと違う心と体。

このすっきりした感じが、今までにない感じ。

一日中、なにも不満が思い浮かばず、ご機嫌に過ごすことができたのです。

 

何年も自分の毎日に不満があり、グチグチしていたのに、たった1回のヨガクラスに参加して、こんな思いが湧いてきました。

これをずっと続けたら、未来の自分はどうなっているんだろう?

そんな好奇心から、毎週ホットヨガのクラスに通うようになったのです。

ヨガをしばらく続けることで、どんどん自分の内面と外見の変化が現れ、自分が開花していくのを身をもって体験しました。

  • 運動することで、美bodyになり、体形のわかるお洋服を着れるようになった
  • 人から、見た目について褒められる機会が増えた
  • どんどん自分を出していきたくなった
  • 自信がついていった
  • 体力がつき、フットワークが軽くなった
  • 明るくなった
  • アウトプットが増えた
  • お友達が増えた
  • 声をかけられるようになった

 

ヨガを始めたことで、自然な健康美を手に入れたわたし。

体が整えられて、心も健康になり、「やっと自分のことが好きになれた」ということに気がついたのです。

 

真ん中がわたし。

 

 

 

ヨガに励んで、身も心もスッキリ爽快。

やっとこれから、本来のわたしらしさを発揮できる楽しい人生が始まりそう!

そんな中、仕事でふせんと出会ったのです。

 

pexels-photo-317356

 

付箋を使うと、たくさんのプロジェクトを抱えていても、頭の中が整理されて仕事がスムーズ。

思考が整理されると考えがはっきりする。

すると悩む時間が減り、行動する量が増えます。

これを自分のもやもやしていることに使えるかも!

 

 

わたしのもやもや。

それは、消極的だった恋愛についてです。

全然素敵な彼と出会わない。

こんなにたくさんの人と毎日会っているのに、ピンとくる男性がいない。

私っておかしい・・・・・?

 

一度立ち止まって、自分を確かめてみたい。

そうだ、自分の理想の彼をふせんに書いて、洗い出してみよう!

 

ふせんに書いた理想の彼。

この彼ってどこにいる?

どの場所にいて、どんな仕事をして、どんな友達がいそう?

いろいろ仮説を立てます。

そして、まだ出会っていない、私の理想の彼が出没しそうところの情報をゲットしたら、即行動!

目的も目標もわかっているから、あとは行動。

必然的に、人より大量に行動することが増え、ちょっとやそっとこのことは気にならなくなり、前向きな性格に。

そうなりだしてから、恋愛がうまくいくサイクルになったのです。

 

そして、ついに、理想の彼をゲット!!!!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-8-21-35

 

 

 

健康美を手に入れるだけでも、頭を整理するだけでもダメです。

この両方を一緒に手に入れることで、

自分のなりたい自分に飛躍的に近づくようになるのです。

 

それまで、恋愛がうまくいかなかった私の原因には
自分に自信がない
頭の中がぐちゃぐちゃで悩んでいる
仕事ばかりで、常に緊張している
疲れやすく、遊びに行かない
遊ぶ友達がいない
ということがありましたが、
ヨガとふせんを生活に取り入れることで、これらの悩みが一気に解消され、
自分に自信がある!
悩まない!
リラックス状態で常に笑顔!
体力があり、フットワークが軽い!
友達が増える!
という自分に変わりました。

 

 

 

 

もし、あなたがヨガやふせんと出会う前の私と同じような
心境・状況にいるのなら私の経験があなたのお役に立てると思います。

 

 

3ヶ月で理想の彼と美BODYとゲットするふせんヨガ講座

 

 

コメントを残す