世界一周をして荷物について学んだこと

旅行
スポンサーリンク

 

View this post on Instagram

 

・ ロンドンの町並みではどこに行っても素敵。 だから、それに合うファッションで格好良く歩きたいな♫ ・ と思いました。 ・ でも旅行の鉄則は最軽量。 荷物は少なく厳選しなければ。 旅行をすればするほど、賢くなりますね。 ・ 今回の旅は30日間。 過ごした気温は12〜38℃。夏服も冬服も、靴も下着も、年中の物を揃えなければなりません。 途中で足りなくなって買い足すことも…😂 結局帰りのスーツケースはパンパンに。 ・ これだけ長く時間を気にせず過ごすと、今日が何曜日か何日かわからなくなることもしばしば。 良い経験でした☺️ ・ 旅行を通してSNSで繋がった人もでき、嬉しかったです。 ありがとうございます😊 ・ ・ #instatravelgram #london #ロンドン #instatravel #美肌 #旅行 #travel #world #世界一周 #babystep123 #世界の絶景 #女子旅 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #一眼レフ #ミラーレス #lumix #gf9 #iphone #インスタ日記 #インスタ映え #海外旅行 #タビジョ

おおひらじゅんこ/ Traveling🌏さん(@junkohdotcom)がシェアした投稿 –

旅行の鉄則は最軽量。

荷物は少なく厳選しなければ。

旅行をすればするほど、賢くなりますね。

 

平成最後の夏の思い出!28泊29日の旅

海外国内線機内に持ち込む必需品

 

 

30日間で過ごした気温は、12〜38℃。

 

夏服も冬服も、靴も下着も、年中の物を揃えなければなりません。

 

全部持っていくと、スーツケースはパンパン。

 

だから、行くときは、スーツケース半分空の状態で行きました。

 

↓このスーツケース。

広いところで見ると小さく見えるけど、東京の家に持って帰ると大きくて邪魔笑

買う時は気をつけよう・・・

 

この半分は入っていません。

 

 

 

でも現地の気温なんて、行ってみなければわからない。

 

サンディエゴとカンクンはほんとうに暑かったし、ヨーロッパは肌寒かった。

 

途中で足りなくなって買い足すことも。

カンクンではウォーターアクティビティをするのに、まったく装備がなく、サンディエゴで買い足しました。

 

水着、ウォーターラッシュ(長袖)、ウォーターシューズ(鍾乳洞を歩いたり、泳ぐので必須!)

 

 

9月のヨーロッパは思った以上に気温差が。

 

滞在期間前半は暖かく、ノースリーブで過ごせたけど、後半は厚手のジャケットが必要。

日本から持って行った長袖のアンダーウエア(通称ババシャツ)が役に立ちました。

ババシャツはアメリカでもヨーロッパでも見かけたことがありません。

みんないらないくらい、体温が高いんだと思う。

 

セーターなど十分な長袖を持って行っていなかったので、現地のショップで日本でも着れそうな服を買い足し!(よくやりがちなのが、日本で着れない服を買ってしまうので、ここは冷静に、地味目な服をチョイス)

 

あとは本音を言えば、バッグを買いたかったけど、もうスーツケースに入らない・・・

↓このバッグ買いたかったわ・・・

 

View this post on Instagram

 

Full of #PGTangram and weekend plans ⬜ Llena de #PGTangram y planes para el fin de semana. #PGBags

PURIFICACION GARCIAさん(@purificaciongarcia)がシェアした投稿 –


結局帰りのスーツケースはパンパンに。

 

みんなに買うお土産も重量重視笑

できるだけ、軽くてコンパクトな物ってなんだろう?!と探していました。

 

 

旅先が2か国までなら、荷物は余裕。

今回は長期でたくさんの国に行ったので、今までの経験値で想定できる範囲を超えていました。

 

教訓は、

・大きいスーツケースを持って行かない。

・捨てる服を持っていく

ですね!

 

これで私の世界トラベラーレベルが上がりました!

 

今度は、北海道へ行くのですが、手荷物だけで行こうかと思います。

 

旅行先で快適に過ごす方法~荷物編~

 

次は、あなたの番ですよ!

彼ゲット塾でお待ちしています!

お悩み相談希望の方はこちらがおすすめ!

ブログでお悩みを回答しています!↓

 

 

 

 

★メールレター定期配信!

登録は下記をクリック↓↓↓
メールレター定期配信登録する

お名前に不備があった際は、登録を取り消しさせていただく場合がございます。

 

★無料3日間メールセミナー配信中!

彼ゲットに必要な行動ステップ特典PDFつき

登録は下記をクリック↓↓↓
無料3日間メールセミナー登録する




旅行COLUMN
スポンサーリンク
adminをフォローする
29歳からの彼ゲット塾!

コメント