3ヶ月で理想の彼をゲットするふせん講座を開催しました。

ブログを発見してすぐ申し込みました!

Tちゃんに勧められて、その場で申し込みました! 

ふせんを使うワークってどういうものか気になったので申し込みました! 

今回は、大阪や名古屋など遠方よりいらっしゃってくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

IMG_8820

 

 

 

恋愛スイッチを入れたい!

スッキリした感が欲しい!

恋愛に前向きになりたい!

わくわくしたい!

自分のことを再確認したい!

そんなお望みをお持ち帰りいただけるワークです。

毎回、バックグラウンドが違う女性が

集まりますが、

悩みのところは共通点が多く、

すぐに共感できる。

 

だから、グループワークは楽しいです!

 

最初は初対面でぎこちないのですが、最後は皆さん仲良くなり、昔から知り合いかのように本音を出せて話せるのが、一番の醍醐味です。

みんなで相談しあいながら、どの意見もいいね!と取り入れるので、遠慮することなく、発言がしやすい環境になっています。

 

IMG_8798

 

○これまでの過去の振り返り

○大切にしたい相手の関係性

○理想の男性リスト

○ふせんを使って、自分の思考の分析

○リストをあげる時のポイント

○相手と自分のイメージ像

など、

 

ポイントを押さえて、2時間でワークショップを通じて取り組みをしました。

 

IMG_8796

 

私、全然出会いがないんです・・・と言われる方は毎度のこと。

でも、話を聞いていると、自分の好みのいる人がいないところで活動するから出会わないだけです。

 

なので、どういうタイプが好みなのか?ということを掘り下げるのは初期の初期の段階で、とても重要なステップです。

ふせんワークをして頭の中がクリアーになることで、イメージがしやすくなり、自分の傾向もつかめ、

恋愛に対して前向きになれる!恋愛は楽しいものだ!

と思えちゃうのです。

 

イメージできるということは、実現しやすいんです。

 

私は、自分でこのふせんワークをして一番最初にしたことは、

無駄なお誘いは断る、お付き合いまでに行くには、何人と出会わないといけないのか計算したことです。

 

本気で活動を始めると、 行動が変わります。

マインドが変わります。

私の考え方はいつもシンプルです。

 

もし、あなたがもやもやしていても、しっかりと向き合い、あなたの良さをたくさん引き出せます。

だから、自分の魅力に気付いたら、1日も早く、 1分でも早く、 1秒でも早く、どんどん前に進んでいってほしいのです。

 

最後に、講座直後に参加者にインタビューしてみました。

●頭で気にしていたことも、書くことで気にならないことのように思えた

その逆もあり、気にならないと思っているところが気になることにも気づいた。

●いつもぶれまくってた理想の男性のタイプ中で、自分が大切にしないといけないことがしぼれた

●最終的に改めて自分の重要視しているポイントが再確認できた

●具体的なのが大事なのを感じた

●自分でやろうと思えばできるけど、自分ではここまで掘り下げられなかった

さぁ、あとは行動に移すだけ!

 

以上、 3ヶ月で理想の彼氏をゲットするふせんワーク

開催レポートでした。

 

IMG_8797

 

 

来てくださったみなさま、お忙しい中ありがとうございました!

 

雑誌にも掲載されるくらい、ふせんワークは注目を浴びています。

みんなで楽しく自分の理想のパートナーを仮で決めてみましょう。

あなたの、恋活・婚活を加速させるのにお役にたてますように。

次は、あなたが理想の彼氏をゲットするための行動をするときです!
 

 

 
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-8-21-10

 

 

 

コメントを残す