雨の日だって、ふせんワークでありあり感じる理想のパートナー

今日は待ちに待った、パークヨガ!!!
・・・・のはずが、雨で中止!!!泣き
前日に、明日は中止です!という連絡をしたところ、
「懇親会はしないのですか?!!」
と連絡が返ってきました。
一人だけと思いきや、何人かから問い合わせがあったので、
急遽、お茶会を開いちゃいました~はーと
junko1

みんながわたしに聞きたいことは

やっぱり、ふせんワーク!!!!

もう、みんな何も言わずに
ふせんとペンを用意。

テーマは、もちろん

 

自分の理想のパートナーを見つける!

 

理想のパートナーを考えていくメリットは、

自分の好きなタイプがわかってよかった~

終了!!

 

じゃないんです。

 

わたしが取り組んでいることは、

その理想の男性はどこに行ったら会える?

というところまでいっしょに考えます。

 

この行程では、

 

自分の過去を思い返せる

 

自分を価値観が見えてくる

 

自分の肯定感が上がる

 

というメリットがあります。

 

そして、今回もいつもと同じように、

参加した方に思いつく限り、

ご自身の理想の相手のタイプを

いっぱい書き出していただきました!!

 

今日はクイック10分です音符

 

ふせんワークがスタートすると、

ざわざわ・・・・・

junko2

う~ん、意外に思いつかない!

と一言ぽつり。

 

わたし、既に挙げているから携帯チェック!

と、荷物をゴソゴソ。

 

わたしは、もうふせんに何個か書いてきたよ!

と、手帳を取り出す。

 

などなど。

 

走行しているうちに

そして、タイムアップ!!!

 

みんなの理想のタイプってどんなの、

どれどれ見せて~と

チェックします。

そして、挙がったリストをチェックしていって
これって、どういうこと?
とわたしが質問していきます。
リストを書いた人は、
う~~~~ん・・・・・
と悩む。
悩むのは当然。
だって、どうしてそれがリストに挙がってきたのは、
そうあるべきだ、当然だ、と思い込んでいて、
考えたことがないから。
過去の経験であっても、よく考えていなかったりするので、
このよく掘り下げていくとい過程はとても大切なんです。

 

そして、わたしがいつもこのワークで行うことは、

今までやっていなかったことで、

一週間以内に簡単にできることをしましょう!ということなんです。

 

理想に向かって、すぐに取り組めることをベイビーステップと言います。

 

みんなにもベイビーステップを決めていただきました!

junko4

 

 

お!来週までにバーに行くのね!

友達?

一人?

どっちかわかりません笑が、行ってください!

応援しています!!

 

junko5

 

今日時間足りませんでしたね?!

何か思いつくことがあったようで、

まだまだ出てきそうなんでしょうか??

リストを楽しみに待ってますはーと

 

 

今日参加してくれた方が、ブログにアップしてもいいと了承してくれましたお願い

 

参考になるところがあれば、参考にしてくださいね!
今日開催した場所は
ボンダイカフェ
キラプロ2期アクセサリーデザインのりおさん!!
わたしたち、これでもリケジョなんですはーと
開放感のある店内で、恋愛トークに花が咲きました。
私たちが食べたのは、モーニングのエッグベネディクト。
junko7
イングリッシュマフィンじゃなくて、
ブレッドなのです!
とろりんとした卵と、ソースが美味しかったです。
そのほかパンケーキやフレンチトーストもあって、
本当に迷いました!
朝9時からオープンなので、朝早く起きたお休みの日に
おしゃべりできている方も多かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です