簡単なのに、効果的!ふせんに書くだけで理想の彼がわかっちゃう

簡単なのに、効果的!ふせんに書くだけで、自分の理想の彼がわかっちゃう

​​

私は、ふせんを使って、​頭の中を整理することをしています。

人間は物事について1日に何回意思決定していると思いますか?

 

それは・・・・・

 

3万5千回とも、7万回ともいわれています。

 

数にばらつきがあるものの、その数は圧倒的に多いです!

 

 

意思決定するにも、意思決定の材料のために、いろいろ考えます。

 

​私は理想の​彼をゲットし、結婚する方法を探しているのですが、

この活動を始めて、わかっている中でも、

すでに

​婚約・​結婚​まで行かれた方を何組も見てきています。​

 

彼ができた

​人はもちろんたくさんですが、数知れず・・・・

 

私もびっくりする、​10歳以上年下の彼をゲットされた方もいます。​

 
受講された方からたくさんの幸せ報告の一部がこちら。​

●彼とは順調です♪本当に今幸せです?(20代後半女性)

●結婚はまだ先になりそうですが、
このまま上手くいけば良いなって思ってます。(30代前半女性)

●人生で今まで彼がいないことがコンプレックスでしたが、
初めて前向きに男性とデートができ、次に進めそうです!(20代後半女性)

●もう誰とも付き合わない!と思っていたのが不思議なくらい、
今の彼とはラブラブです!(40代前半女性)

●10歳年下の彼と付き合うとは想像もしていませんでした!(30代後半女性)

この​ヨガと​ふせんを使った​ワークはとてもシンプルな方法なのですが、

自分の考え癖や習慣を「客観的に自分で自分のことを知る」ということを重点的にしています。

 

そのために、

ヨガで心とからだをリラックスさせて​

リストを100個あげるというなんとも地道なことをしているのです。

 

自分の本音を引き出す!

 

日常では表面上のことしか出ていません。

だから100本ノックのように

質問されては

打っては打っては

​打ち返すように答えていくことで、​

 

あっという間に自分の本音が出て来るんです。

 

この前

​講座を受けてくださった方は、
 

私アクティブな彼が好きだったと思ったのに、

全然違ってびっくりしました!

これじゃあ〜友達に紹介してって言っても

紹介されませんよね笑

 

と新しい気づきを得られていました。

 

 

意味があるのかな〜なんて考える前に、

一度自分の考えていることを形にして見るということをしてみません? 

 

 

 

 

​​

 

 

なぜ書くことがいいのか?

 

 

想像しただけでも、脳みそがぎゅうぎゅうしてそうですね。

 

 

自分の考えというのは川のように流れて来ては消えていく、まるで水辺に垂らした絵の具の動きのようです。

 

 

 

 

ここだっ!と思ったときに、すくわなければ、何事もなかったかのように、すっと消えてしまいます。

 

 

 

だから、言葉に出すということは、すくう作業。

 

 

 

自分の流れている思考を一時的に、「留める」ということになります。

 

 

 

そして、書くということは、留めたものを可視化する作業です。

 

 

書くということで、体を動かすので、体で感じます。

 

 

そして、目で確認できます。

 

 

 

​​

たった5分で大丈夫です。

自分の思ったことを文字に起こします。

 

私の思考癖は、すぐに、あれもしなきゃ、これもしなきゃと興味が次にいっちゃうことですね。

 
たった5分でも自分の癖がわかるので、ぜひおすすめします!​

 

 

 

なぜふせんに書くことがいいのか?

 

 

書くスペースが限られているので、言葉が必然的に短くなります。

 

言葉を短くするということは、考えが簡潔になります。

 

考えを簡潔にすると、考えが凝縮されるので、言葉に力が宿ります!

 

そして、ふせんに書くことで、そのふせんを移動して違うところへ貼ることができます。

 

私は、なにかたくさんのアイデアを出さないといけないときは、アイデアを出し切った後、ふせんを似たものでグルーピング化します。

 

 

また、やらないといけないことがたくさんあるときは、書き出した後に、優先順位順にふせんを並べ替えます。

 

 

まずは、書く。

 

書くことを習慣化する。

 

 

ふせんはその補助ツール。

 

ふせんはいろんなサイズと形があるので、是非ご活用ください。

 

​​

 

 

なぜヨガをするのか?

 ​
今の世の中で恋愛だけではなく、人間関係がうまくいっていない人は多いです。
 
それは、ストレス社会のため、一日のうち、緊張している時間が長いからです。
 
緊張が続くとどうなるでしょうか。
 
自律神経が乱れ、少しのことに敏感になるため、外部からの刺激をシャットダウンしようとします。
 
すると、外に出なくなってしまいます。
 
お休みの日に外に出かけない人が多いのもそのためです。
 
外に出かけないと、出会いはないんです。
 
適度な運動をすることで、リフレッシュ効果を生み、エネルギッシュになります。
 
本格的に運動はしなくてもよいです。
 
 
体に動かすことにヨガはお勧めです!ヨガをすることで、病気の予防、運動量がアップすることでダイエット効果、アンチエイジングにもなります。
 
ヨガがほかの運動と違うところは、呼吸に重きを置いているところ。
 
呼吸の効果は、脳を活性化すること、代謝をアップさせること、リラックスさせることなのです。
 
運動が苦手な人にも是非お勧めです。
 
 
今という自分を心とからだを整えてから、ふせんワークを行うのが大変効果的なのです。
 
 
 
 

コメントを残す