毎日ご機嫌な自分になる♡じぶんトリセツ作ってみません?

転職を繰り返したって、

結局は環境でもなく人間関係でもなく

自分なんだ!

 

 

20代の頃に

転職を繰り返してわかったことが

 

自分のことがわかっていれば、

どこへ行ってもご機嫌でいられるんだ

 

ということでした。

 

転職の理由には

 

もちろん年収をあげたいから転職する!

 

ということもありましたが、

 

私の中で一番大切なことが、

 

毎日いい気持ちでいられることでした。

 

 

学生の頃からのアルバイトを含めると

20種類以上のお仕事をしてきました。

 

 

いろんな環境に身を置いたからこそ、行き着いた答え。

 

自分のことがわかると、毎日が過ごしやすい

 

 

ウキウキしたり、

笑ったり、

キュンキュンしてみたり、

ポジティブな気持ちだけでなく、

 

ガガーンとなったり、

イライラしたり、

シクシクしたり、

 

ネガティブな気持ちもある。

両方があって、

両方が引き立てられるんだと思います。

私はどっちのシチュエーションに

なっている私も好きです!

自分のことを上手く扱えると、

どんな自分もかわいいなぁと思えます。

 

その方法をふせんワークでお伝えしています。

 

ちなみに私は、

 

友達に会う、

 

美味しいものを食べる、

 

綺麗な景色を見る、

 

観光地に行く、で

 

自分をご機嫌になるように

 

転がしています。

 

 

 

*******

 

 

 

こんな日々を送っていませんか?

毎日同じことの繰り返しのような気がする

漠然と不安な気持ちがある

やる気のある後輩を見ていると、数年前の自分と重ねてしまう

来年こそ一人暮らしは・・・と言ってまだできていない

わたしって、今の仕事やりたかったんだっけと思うことがある

頑張って働いてきたけど、そろそろ気持ちが疲れてきた

私の人生ってこれまでなのかなと寂しい

キラキラしている女子がまぶしすぎる

そんなの全然心配いりません。

 

たったの2時間で

 

自分の力で

これらの悩みから克服できます。

 

 

 

今でこそ、

キラキラ女子代表と紹介されることが

多くなった私ですが、

 

昔は猫背で暗くて、どこか苦労を背負ってそう。

印象にあまり残らない、目立たないように

生きているタイプでした。

 

洋服も垢抜けず、

 

メイクもしているかしていないかわからなく、

 

写真とろうよーとカメラを向ければ

 

手や物で顔を半分隠していました。

 

 

目立ちたいけど、

目立ちたくない。

 

とにかく自分に自信がなくて、

自分を好きになれませんでした。

 

 

でも、やっぱり女性として

人生を謳歌したいと思い、

ファッションコンサルに行ったり、

メイク、巻き髪、ウォーキングに通ったり

ヨガやコーチングを学んだところ、

 

今では

 

笑顔が素敵ですね!

 

といろんな方より

声をかけられるまでになりました。

 

 

そんな経験があるからこそ

自分に自信がない時や

自分が好きになれない時に

何から手をつけたら良いかわからない方や

モヤモヤする気持ちを解消したい方の

気持ちがわかるんです。

 

もう、一人でモヤモヤする必要もないし、

いろんな習い事やセミナーに行ったり

無駄にお買い物をして自分の気持ちを

紛らわす必要はありません。

 

 

 

自分のことを知る。

 

自分の好きなことをわかる。

自分の嫌いなことをわかる。

 

自分の得意なことをわかる。

自分の苦手なことをわかる。

 

自分が生きやすくするには、自分のことを知る。

急がば回れのようですが、

自分が一番疲れないで楽しくいれるのです。

 

物事はシンプル。

 

自分のことを良く理解したから、

答えが早く出せるようになります。

 

 

昔の私はこうでした。

 

◾︎田舎暮らしで、周りは男性ばかり。

女性の気持ちがわかってもらえないと思っていた

 

◾︎キラキラでキレイな女友達と楽しく遊ぶことを夢見ていた。

 

◾︎将来の夢もない、やりたいこともない。

 

◾︎冷え性で体調をよく崩していた。

 

◾︎痩せたいと思っていたが、全く痩せれず・・・。

 

◾︎すべてがうまくいかず、人がうらやましかった。

 

そんな時に出会ったのが、ヨガとコーチングでした。

 

 

学んだことを実生活に取り入れると、

 

身体が軽くなり、フットワークが軽くなった

幸せ顔になり、いろんな人から話しかけられる

花やチョコレートなどちょっとしたサプライズをもらうことが増える

外を歩けば知り合いに会うくらい、顔が広くなった

頭がクリアになって、勉強がはかどり、大学院へ進学することができた

身体が軽くなり、フットワークも軽くなった

「いつもニコニコして明るいね」とよく言われるように

身体が丈夫になり、体調を崩すことがなくなった

笑顔が素敵になり、男性からモテるように

どんなときもポジティブマインドに変換できるように

英語が苦手だったが、英語の勉強をすることで外国人講師のクラスにも参加するように

素敵キラキラ女子と呼ばれるように

 

私が今まで体験したことを、

ワークに参加していただいた方へ

包み隠さずお話をさせていただいています。

 

だって、何もない根暗の私だったのに、

ちょっと考え方を変えただけで

すぐに幸せが舞い込んできたから!

 

自分に自信がありません

自分の得意がわかりません

自分の考え方を整理したいです

どうやってきれいになれるかわかりません

 

こんな悩みをもっている人から

よく相談を受けます。

 

この悩みから脱却するには、

自分の中の整理をすることと、

自分と決着をすることにヒントがあります。

 

このワークショップを受けることで、自分の取り扱い方がわかります。

自分自身が輝き始めることで、
たくさんに人に笑顔を届け、
自分の周りの方も輝きます。

 

やりたいことをやっていくと、

見た目にも姿勢にも変化が現れ、どんどん輝きます。

<おすすめな人>

転職を考えている人

すぐ落ち込んでしまう

なんとなくいつも頭の中が漠然としていることに悩んでいる

新しいことにチャレンジしたいけど、本当にやるべきか迷っている

人と比べたり遠慮してしまう

自分に自信がない

やる気が持続しない

<ワークショップ風景写真>

<セミナー受講者様のご感想>

他人事だと思っていたことを主体的に楽しめるヒントをもらえた
他人との違いが気になっていたけど、自分は自分でいいんだなと思えた
自分が漠然と思っていたことがワークではっきりし、自分に自信が持てた

隣の芝が青く見えていた自分に気づいた

自分では思いつかなかったアイデアが出てきた

今日からできることがわかった

自分の目標が明確になった

自分の振り返りができた

頭の整理ができた

自分のやりたいことが見つかった

今の自分で大丈夫!と自信が持てた

わくわく感でやる気が出る方法がわかった

ふせんの使い方が面白かった

 

 

 

 

 

当日はどうやって進めていくの?

 

使うのは、紙とふせん。

 

やり方はいたってシンプル。全然難しくありません。

 

身一つで会場に来ていただくだけ。

 

参加される前に、昔の手帳、 写真や大切にしている物を

見返していただくと効果的です。

 

この一週間、この1か月、この1年間を振り返っていきます。

 

 

 

自分の過去にたくさんのヒントが詰まっています!

 

 

自分の感情が揺れ動いた瞬間を振り返り、

 

ご自身の体験を掘り下げていきます。

 

そうすることにより、

眠っていた自分の価値観を

目覚めさせていきます。

 

参加者全員が自分が主人公になって、

自分で自分を輝かせていく、

パワルフなワークショップです。

 

ワークショップ中に
たくさんふせんを使います。
一度ふせんの使い方を
覚えていただくだけで、
あなただけのオリジナルな
使い方をしていただけます。

コメントを残す