アラサー女子必見! 自分主人公で未来を変えるプロジェクト

なんで生きているのか、

 

なんで働いているのか、

 

ちゃんと考えたことってありますか?

 

先日、作家でブログのはあちゅうさんが

 

働く目的は自分が生きやすくするため

 

と言っていました。

 

たしかにーーーとうなずきます。

 

私は今、人事をメインにしたお仕事をしています。

 

コーチングを使うのにはもってこいの環境!
たくさんの人を見ていて思うのが

 

自分の人生において主体性があるかないか

 

主体性がない人は、根本的に「ない」があります。

 

だから、自分直感を信じようともせず、全部消去法だし、他人任せ。

 

そんなのじゃ、仕事がおもしろくなるはずがありません。

 

自分が生きやすくあるためというのは、自分が掴むものであって、

 

決して

しょうがなかったからとか、

他に選択肢がなかったからとか、

そういうことではなく、

 

自分がこうありたい!

 

という気持ち優先です。

 

自分が楽をしようとすると他人がうらやましくなります。

 

でも、自分がこうありたい!と思うと、

 

他の輝いている人が自分のお手本になるわけです。

 

自分がこうありたい!と思ったとき、

困難に出くわしたら、

主体性のない人は、

やーめたー!!!

ってなります。

 

 

でも、主体性のある人は

じゃあ、どうやったらできるのか?

と思います。

 

困難を乗り越えた人って、

一体どうやって乗り越えたのか?

と調べます。

 

ちょっとの差なのですが、これが積み重なると、将来大きな差になります。

 

 

 

 

コメントを残す