毎日たった0.2%の変化で得られること

毎日毎日変化がなくて、暇だな~~~

何か、面白いことってないかな~~~

 

なんて、隣の芝生が青く見えたりする瞬間はありませんか?

 

今は退屈かもしれないけれど、毎日少しの変化をつけるだけで、1年後には劇的に変わることがあります。

 

 

だいぶ有名な方なので、知らない方はいないかと思います。

勝間和代さんをご存じですか?

勝間さんがよく言っているのが、

今回のタイトルの、1年で2倍にということ。

1は元本、つまり今の自分です。

 

 

計算すると

1*1.002*1.002*1.002・・・(365回かけてみる)=2.06943!

2倍!

 

 

今までの人生を振り返っている。

 

いい感じに世の中が回っている時もあるし、

世の中はわたしの味方になってくれないのか?!って肩を落とす時もある。

でも、棚卸しするとパターンがあります!

それをちょっとずつ改善して行くだけ。

たったの0.2%だけ!

それが毎日の笑顔かもしれないし、

玄関で靴を揃えることかもしれないし、

レジでお金を渡す時かもしれないし、

共有のお手洗いをきれいに使うことかもしれないし、

どこにだって今の自分より

よりよくできるところってありますよね。

 

私が最近取り組んでいることは、募金。

実は私、今まで募金ってしたことがあまりありませんでした。

今年は徐々に社会に還元していくために、募金を始めました。

そんな大きい額ではなく、小銭から。

今までやっていないことだから、最初はとても抵抗がありました。

今日は、ご飯を食べた後、そのお釣りそっくりそのまま募金箱へ入れました。

今まで私の人生を振り返ってみて、とても恵まれていたんだな、と思います。

それは、旅行に行ってみてると気づきます。

私の悩みってほんとうに小さい。

自分のことばかり考えていましたね。

もらったら、返す!返すを多めにする。

それが世の中の循環になります。

昨日までやったないことを行うということは、新しいこと。改善です!

あと1年後はどうなっているかな~

 

今わからなくてもいいんです。

とりあえず、昨日やっていないことをする。

とりあえず、する。

それを続けるだけです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です