えっ?こんなに違うの?投資は期間が長いに限る!

なにか新しいことを始めるとき、どれくらいで軌道にのるか考えたことはありますか?

 

わたしは、いつも考えますが、あまり短期的には考えません。

 

短期で軌道に乗ると考えると、とても疲れてしまうから。

 

英会話も、ヨガも、心理学も、学び始めたときは恨を詰めてがんばるものの、途中で疲れてしまいます。

だから、自分に過剰に期待せず、いかに長く楽しくできる?ということのほうを重要に感じています。

今年に入ってから、私はお金の本をたくさん読むようになりました。

難しい内容はよくわからないから、さらっとした簡単なもの。

800〜1400円くらいの書籍です。

みんなが買いやすい価格帯ですよね。

だから、いろんな人の考え方、価値観に触れられて
すごく刺激になります。

お金に関するマインドや
大富豪の哲学のもの。

実際にお金を投資する方法
方法になると、
本当にたくさんある。
株、投資信託、国債、REIT
不動産、金、外貨、・・・・

などなど、本当に多い!

そのほかは節約するものや
節税などの方法で
お金を増やす方法は巷にはたくさんあります。

こんな方法論の本も、
書いている人の個性が出てて面白いですよ。

それで、読んで、
そうか、こういうことか〜
と納得するんですが、

じゃあ、どれする?!
ってなっている時に
わからなくて動けない人って多いです。

これだけ情報があるのに!

自分でも情報を掴んだのに!

悩むのと考えるのは違う

悩むというのは、
身動きが取れない状態。

悩み始めたら、最後も悩んでいる。
「動」がないので、
結果、悩み始める前とな〜んも変わらない。

考えるというのは、
検証をしている状態。

この投資をして、結果どういう成果が出るのか、
はたまた違う投資をすると、利回りはどれくらいなのか。
「動」があるので、
結果、考える前より、行動に移せるアイデアが生まれています。

だから、まずは、悩むことをやめる。

考えることを始めます。

考えることができると、
具体的な行動へ移せる段階へ来れます。

投資したら、
その期間が長ければ長いほど、
利益を生みます。

だから、何事も若いうちから
始める。

今日が一番若いの!

だから、今日始める!

これはお金のことに限ったことではありません。

勉強も運動も食事も何でもそう。

早く始めることで、
自分が豊かになります。

今日から始めましょう!

わたしは浪費と投資の概念を
今更ながら学びました。

でも今日が一番若いので、
今日から始めればいいだけのこと。

考えるのステップへ移行し、
次は行動へ!

行動に移すと、
自動的に自分のアンテナができるので
いろんな情報が入って来やすくなりますよ!

◆関連記事

 

 

コメントを残す