簡単にほしいものを手に入れる考え方

あるのにないないないと
言い続けている人は、周りにいませんか?

お金ない

時間ない

自信ない

友達いない

出会いない

ちょっと見方を変えるだけなんですよ

 

ところで、

自分がないないないと言って

探し物したことありますか?

私は、よく忘れ物を

するのですが、

今年はジャケット2着が

どこかへ行ってしまいました・・・

お気に入りでよく着ていたのに。

でもですね、私、

ないって思わないんです。

どこかにあるだろう、と

予感がしています。

 

 

 

昔の私は

ないない星人だったので、

ないものを見つけるのが

得意中の得意でした。

 

 

なんでもないところに目がいっちゃう。

 

人を責めちゃう。

 

良くを言えば

もっと良い成果を求める、

向上心の表れだったんだと思います。

 

でも、悲しいかな、

いつまでたっても、

ないんです。

 

手に入れても、次のないを

見つけるのがうまい。

頑張って手に入れても、

ないところに目が行ってしまう。

結果、いろいろなセミナーに

行ったり、講習会に行ったり、

いわゆる迷子ですね・・・

当時は認めたくありませんでしたが。

でも、ヨガやコーチングを学ぶようになって、

今までの自分の棚卸をしました。

自分の経験を棚卸しして、

自分の価値を知るという目的です。

自分のリソース(資源、経験など)を

発見していきました。

 

 

そしたら、私って、

結構いろいろあるんです。

動ける体がある

生活できるお金がある

寝る時間がある

仕事がある

帰るところがある

家族がいる

私の話を笑って

くれる友達がいる

明日も笑える

寿命がある

「ある」(いるも)を

挙げていくと、

結構ある~~!!

私たちはついつい、ないところ

ばかり目を向けてしまう。

ないところを埋めたい

性なんです。

でも、こうやって、

自分の思考の癖を知ることで、

少しずつ練習していくことだって

できるんです。

そう、もうアイディアは

私の中にあるんです。

ないものなんてないんです。

ないものを探している状態というのは、

ないものを探しているからなんです。

あるという前提で、あるものを探していくと

見つかるんです〜〜〜!!!

やっぱりあるんです。

当然でしょ?

あるんだから。

ちなみに、

今回はピアスが見つかりました。

捨ててないから、

絶対あると思ったんです。

あ〜

嬉しいな。

こうやって理想の働き方やパートナーって見つかるんだと思います。

あることが前提なので!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です