理想の彼100リストを準備するメリット

3ヶ月で理想の彼と美Bodyとゲットするふせんヨガ講座

では、彼を見つける前に、自分のタイプを見つけよう!ということを提案しています。

旅行に行くとき、どうやって目的地に行っていますか?

 

地図を持ってますよね?

 

彼をゲットするもの、目的地へ行くのに地図が必要!

 

だから、理想の彼リストを作成するのです。

 

大切なのは、

自分の地図となる理想の彼リストを第三者に見せた時に、

理解されるかどうか。

 

理解されるには、やはり具体的なことが書いていないと、

第三者と自分との間でミスマッチが生まれます。

 

私が人生で初めてあげた理想のパートナーのリスト。

 

やっぱり、こんなの誰かの役に立っている気がしない、と思い

一度取り下げたのですが、

講座に来てくれた受講生の方に、

私の理想のパートナーリストがとても役に立ったんです!と

感想をいただいたので、またアップしています。

 

たくさんの人と意見交換すると、精度が高くなってきますよ。

 

パートナーリストが、自分の地図となります。

だから、定期的にアップデートしていくのは大切です。

 

 

全く思いつかない〜という人の

 

お助けになるかな?と思い、

私のパートナーリストを公開してみますので、ご参考ください。

 

私のあげた項目に共感できるところは、

ご自身のリストに追加して行ったり、

言葉を換えていっても良いと思います!

 

制限なしで書いてください。

まずは書くところから、始めてみてくださいね。

 

どんな言葉になってもいい。

 

言葉が思いつかなかったら、

辞書で同義語や反対語を調べてもいいです。

 

この前来てくれた受講生の方、150個もあげたらしい!

 

上には上がいるな〜

 

{2698DB67-F570-46CD-A956-77E32850C3B2}

 

初期の頃は、小さいノートにふせんを貼っていた

色が違うのは、変わったところとか、追加したりしたところですね。

 

 

リストであげて行った後に大切なことは、

仮説をしていくということです。

 

あげた後に、

自分ってどういうことを相手に求めているのか?と自己分析した後に、

じゃあ、この男性ってどんな人?と

仮説するのが大切です。

 

 

外見編(体格、見た目、においなど五感から感じられるもの)

口が大きい
笑顔が素敵
歯並びが良い
手がごつごつしている
おでこにツヤがある
髪が短い
髪がくせっ毛
背丈が174cm以上
大人びた顔
筋肉が、目で確認できるレベルの体型
清潔な香りがする
しゅっとしている
体重60~70kg
体脂肪率18%以下
ヒゲが似合うけど、剃っている
ほどよい日焼け
鼻筋が通っている
姿勢がよい
目に輝きがある
耳に艶がある
足首にくびれがある
声が低い
ゆっくり話す
感情を入れた話し方をする
VネックTシャツが似合う

 

外見をあげてみて、感じたことは

健康そう。体力がありそう。

活動的な感じがする。

見た目が、実年齢より若そう。

健康になるのにも、努力が必要なんですね。

私のキーワードは健康みたい。

 

さて、次!

 

関心/興味編(嗜好、趣味など)
アートに関心がある
歴史に興味が有る
映画をよく見る
本をよく読む
伝統や昔の人の知恵を大切にする
運動をしている
食べることに興味がある
お料理本を持っている
運転が丁寧
食欲旺盛、私より食べるのが早い
投資に興味がある
お酒の楽しみ方を知っている
自然が好き
子供が好き
海外に関心がある
カクテルより、原酒が好き
いきつけのお店がある
フットワークが軽い
コーヒーを入れるのが上手
ホームパーティーで人をもてなすのが好き
語れるくらい好きなものがある
健康に関心がある
人に教えることが好き
お料理が好き
お喋りが好き
散歩好き、新しい道やお店を発見するのが好き

 

ここまで言ってみて、

いろいろ経験を積んでいそうだから、20代の人ではなさそう。

一人の時間を楽しんでいそう。

物静かそう。

 

これを見ただけで、男性的要素がないな。

車が好きとか、サッカー観戦好きとか、プロレス好きとか、

全然男らしいものでてきてないから・・・

フェミ男かもしれないと、自分に意外性がありました。

 

この内容、女友達でも当てはまる人、多いかも、

と思ったことから、

男性性を求めていなくて、

パートナーシップを求めていることを改めて思いました。

 

 

資質編(実績・能力など既にあって変えられないもの

レストランの店員さんにも優しい、フレンドリー
無言の時間がある
他人目線を持てる
季節感がわかる
挫折はしたけど、やりたいことはやっている
ストレートな表現をする
一人でいるのが大丈夫
一人暮らし
マナーがわかる、知っている
ロジカルな考え方
年収700万以上
兄弟姉妹のどれかがいる
転職したことがある
異文化に触れたことがある
苦労や挫折を味わった
ネットワークが広い
交友関係広い
経営者か自営業
ツッコミ上手
丁寧な言葉を使う
掃除ができる
経済概念がある
オンとオフの境界線がある
解決策を編み出せる
現状に満足せず先を見ている
自分の理念を持っている
社交性がある
他人の価値観に対して寛容
荷物が軽い
植物を育てた経験がある
動物を飼った経験がある
話がわかりやすい
リーダー経験がある
社会情勢に詳しい
食事の時間が大事
DIYができる
電化製品の設定ができる
食器を洗う時、自分なりの洗う順番がある
自己投資の経験がある
貯蓄と投資をしている
地図が読める

 

 

結構、いろんなところで転々と生活していないと、

こんな人にはならないのかな?と思いました。

 

私は人の学歴は全然気にしないのですが、

経験値はとても大切にするのだな!と改めて感じました。

 

経験値が、収入にも比例していると思っているので、

いろんなことに前のめりで取り組んでいる人が好きです。

 

この行動力は、男性性を求めているかも。

 

苦労人大歓迎。

人の気持ちがわかるし。

 

ただ、苦労の渦中の人より、

困難に立ち向かって前向きに歩んでいる人がいいな。

 

私は幼い頃から自分のことは

自分で解決しなさいという環境で育ったので、

どうにかなる!と思っています。

 

だから、本当に素敵なパートナーに出会って、

その彼がもし苦労していたとしても、

その苦労を一緒に楽しみながら取り組めれたらいいなと思っています。

 

一緒に取り組める、っていうくらいだから、

本当に相手のことを愛していたり、

信頼していないとできないけど。

 

 

 

 

人間性編(気質・性格・行動特性・社会性など)

前向き
有言実行
一つのことから話を膨らませれる
考え方がシンプル
語れるくらい好きなものに集中できる
謙虚
いつでも本気で取り組む姿勢
エスコートしてくれる
チャレンジ精神がある
集中力がある
機転が利く
友だち思い
家族思い
怒ってくれる
ユーモアがある
女性を尊敬している
よく笑う
お喋り
明るい
好奇心旺盛
研究熱心
愛情深い
誰にでも本音を出せる
素直

 

ここまであげてみて、

ちょっと自分に似ているかもと思ってしまいました。

 

考え方がシンプルじゃないと、
複雑な話を聞くことが苦手なわたしは、

混乱してしまうんです。

 

常に、姪っ子や甥っ子に話しているつもりの

レベルで話してくれる人でないと、

私の耳に話が入ってこない。

 

 

初期の頃は、小さいノートに

ふせんを貼っていたんです。

 

色が違うのは、変わったところとか、

追加したりしたところですね。

 

 

リストであげていった後に行う大切なことは、

仮説を立てていくということです。

 

リストをあげた後に、

自分ってどういうことを

相手に求めているのか?と自己分析し、

じゃあ、この男性ってどんな人?と

仮説するのが大切です。

 

 

 

そして、

その男性の隣にいる女性は

どんな女性なのか?

 

を考えて、次のステップへ移っていきました。

 

リストは細かく分けなくても、

ざっくり分けれるといいです。

重なってくるところもある。

もしかして言葉が似ていることもあります。

 

大切なのは、

自分のレシピとなる男性のタイプリストを

第三者に見せた時に、理解されるかどうかなんです。

 

理解されるには、

やはり具体的なことが書いていないと、

ミスマッチが生まれます。

 

誰かを紹介される時、

私が好きなタイプと友達が

よかれという思いで紹介してくれる人が違う!

なんてことありませんか?

 

地図ができると、

紹介者も紹介される側も

お互いメリットがあるので、

早急に地図を作ることをお勧めします。

 

私はこの地図を作る前に

友達にどんな人がタイプ?

と聞かれて答えていたのが、

 

体力がある

海外に住んだ経験がある

サバイバル能力がある

 

と言っていました。

 

 

この三点を、もっと細かくあげたのが、

理想のパートナーリスト100個の地図なんです。

 

やはりたくさんレシピがあった方が

より具体的で

ぐっと想像できませんか?

 

私の求める相手は、

 

どんな状況になっても

楽しんで一緒に入れる人なんです。

 

ということは、

 

自分がまずそんな人にならないと、

そんな人は現れないんですよね〜。

 

日々、精進中・・・・

 

わからないことがあった際は、

お手伝いしますよ~!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です