美をゲットするにはアクションの速さがキー!

私は仕事もプライベートも、

女性の内面や外見づくりをお手伝いする機会が多いです。

 

キレイは内面も外見もそろって初めて効力が発揮されます!

 

 

みんな見えない内面に力を入れがちなのですが、

内面って、誰の目にも見えないのは確か(笑)

 

だから、私は、目に見えやすい外見磨きをしていますし、

おすすめしたいです!

 

 

 

 

外見磨きは細部にこだわらなくても大丈夫。

ある一定やっていれば、美女オーラが出せます!

 

いろんな人を見てきて思ったのが、

キレイな人はきれいになることに対して貪欲!

 

 

 

色んな所へ出かけては、

誰よりも早くいろいろ美容をお試しされています。

 

 

口コミを待っていても時間がかかるので、

そんなの待ってるよりも、

早く自分で体感していいか悪いか、

見極めた方が時間のロスがないですからね!

 

キレイになるのは時間も勝負なのです!

 

そんな私も、美容については大好きで、いろいろ情報を集めています!

 

美女オーラの人は、〇〇もキレイ!​

 

 

 

だから美容についてのお話も大好き!

 

美容についてはプロに聞くととても勉強になります。

ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロンなど

定期的に通うところがあれば、行くたびになにか質問をしています。

 

プロとのお話、とても知識が深まります。

 

たくさんの女性に触れて結果を見てきたプロが言うことは間違いありません!

 

私が情報収集する場所は、サロンだけではありません!

 

コスメ売り場!

 

コスメ売り場にもいろんな情報があふれています。

 

 

例えば、本屋さん!
丸善や、紀伊国屋など、

大型書店に足を運んでいろんな本の売り場に行だけで、

今の流行りがわかるし、新刊や、売れ筋もわかりますよね?

 

 

コスメ売り場も同じ!

行くだけで、今の流行り、新商品、売れ筋がわかります。

美容情報をいちはやく手に入れれ、

また実際に手に取ることができるのがいいです。

 

店員さんにどうやって使うのかも聞けるし、アドバイスももらえる。

 

きれいになりたかったら、コスメ売り場に行くのは必須です!

 

鏡もたくさんあるので、いろんな角度から自分のことをチェックできますし(笑)

疲れていると気なんか、自分の姿勢の悪さにびっくりします!

 

 

 

 

NAILSINCアップタウンのネイルカラーお勧めです!

 

ついでに言うと、家電製品売り場も私は好き!

行くだけで最新テクノロジーを知ることができます。

好きなのは、美容だけでなく、音響やマッサージ用品、デンタルケア、家庭用品なんか一通り見ますね。

 

キレイになるためには貪欲!

遠慮はいりません。

 

 

 

自分に合う合わないはぜったいある。

 

人がいいって言っているから、いいとは限りません。

 

何がキレイの種になるかわかりませんからね。

 

 

キレイな人はフットワークがとにかく軽い!

 

 

 

家で一人でいてはわからない情報が

外にはたくさんあります!

 

 

ネットが普及した現代だけど、

やっぱりリアルには勝てません!

 

 

実際に手に取って、体感して、

自分の五感をフルに稼働させる。

 

 

 

 

キレイな人は生きてます!

生き生きしています。

 

生きているということは、生の情報に触れること。

 

人とのかかわりがない人って、生きた感じがしません。

 

 

 

刺激を受けていないのが、見て分かります。

 

感じませんか?

 

 

 

◆関連記事
気になる彼を魅了する笑顔の作り方

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NAILSINCアップタウンのネイルカラーお勧めです!

私は仕事もプライベートも、

女性の内面や外見づくりをお手伝いする機会が多いです。

 

キレイは内面も外見も

そろって初めて効力が発揮されます!

 

みんな見えない内面に力を入れがちなのですが、

内面って、誰の目にも見えないのは確か(笑)

 

だから、私は、目に見えやすい外見磨きをお勧めします。

 

外見磨きは細部にこだわらなくても大丈夫。

ある一定やっていれば、美女オーラが出せます!

 

 

 

いろんな人を見てきて思ったのが、

キレイな人はきれいになることに対して貪欲!

 

色んな所へ出かけては、

誰よりも早くいろいろ美容をお試しされていますよ。

 

 

 

そんな私も、美容については大好きで、

いろいろ情報を集めています!

 

だから美容についてのお話も大好き!

 

美容についてはプロに聞くととても勉強になるので、

ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロンなど

定期的に通うところがあれば、

いつもなにか質問をしていくと、

とても知識が深まります。

 

 

 

 

 

私が情報収集する場所は、

サロンだけではありません!

 

 

それは、コスメ売り場!

 

 

 

コスメ売り場にもいろんな情報があふれています。

 

例えば、丸善や、紀伊国屋など、

大型書店に足を運んでいろんな本の売り場に行だけで、

今の流行りがわかるし、新刊や、売れ筋もわかりますよね?

 

 

コスメ売り場も同じ!

 

行くだけで、今の流行り、新商品、売れ筋がわかります。

私が利用しているのはこちらの2店!

✔フルーツギャザリング

✔イセタンミラー

特に、有楽町にあるフルーツギャザリングは

今年オープンしたてで、キレイ!

広い!

好きなカラーを自由に試させてくれますよ。

 

私は先日、ネイルをゲットしました!

美女オーラの人は、〇〇もキレイ!​

 

 

ずっと気になっていたネイルカラーのブランド!

NAILSINC

ネイルズインクなのを知らずに、ナイシンクと思い込んでいました(笑)

 

イギリスのネイルブランドで、
何が良いかというと、ボトルデザインがかっこいい!

そしたら、やっぱりこだわってらっしゃいましたよ!

ファッションとネイルの新しい融合

 

 

 

私が購入したのはアップタウン!

 

ボトル容器の底部に爪を当てるとネイルの色が確認できるんですよ。

 

 

◆関連記事
気になる彼を魅了する笑顔の作り方

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​美女オーラの人は、〇〇もキレイ!​

私は仕事もプライベートも、女性の内面や外見づくりをお手伝いする機会が多いです。

 

キレイは内面も外見もそろって初めて効力が発揮されます!

 

みんな見えない内面に力を入れがちなのですが、内面って、誰の目にも見えないのは確か(笑)

 

だから、私は、目に見えやすい外見磨きをしていますし、

みんなにおすすめしたいです!

 

 

 

外見磨きは細部にこだわらなくても大丈夫。
ある一定やっていれば、美女オーラが出せます!

 

美女じゃなく(笑)、「美女オーラ」というのがポイントです!
美女オーラは誰でも作れます!

 

いろんな人を見てきて思ったのが、美女オーラを持ったキレイな人は爪をきれいに整えている人が多いですね。

 

 

色は、肌になじむ暖色系カラーの人が多いですね。
私が好きなのは、ベビーピンク、サーモンピンクあたりです。

 

色見は、女性ウケは間違いなくビビットな色なんです。
赤とか、ショッキングピンクとか、目がはっとするような色。

 

でも、男性受けは間違いなく控えめな色です。
ビビットだと違和感を感じるので、派手だな・・・・と心の中で思うそうです。

(マイナスにはならないけど、気になってはいるみたい)

 

 

 

グレーなども最近は流行っていますが、おしゃれさんがつけると素敵ですけど、大概の人は老けて見えますね汗

 

ちょっと大人っぽく・・・と思って背伸びしたつもりが、老けてるんですよ~

 

なぜなら、私たちの健康のバロメーターは血色!

 

唇を思い出してみて!

 

 

 

あなたの目の前にいる人の顔をパッと見て、唇の色が悪い人がいたらどう思いますか?

 

唇の血色が悪い人って、消化機能や内蔵機能が弱いです。

だから、ネイルと同じで唇のカラーも、血色をよく見せる色を付けると良いですね。

 

 

ネイルも一緒!

 

くすんだ色を付けていると、不健康に見えるんですよね。

 

だから、肌なじみのいい暖色をネイルにつけていると、健康に見える!

 

 

色の話をするだけでも、どんどん話が膨れてきますね(笑)

 

「血色を良く見せる」というポイントを押さえておいてくださいね!

 

 

 

つづきまして、デザイン!

 

 

デザインはシンプル。

 

美女オーラの人は、あまり装飾をせず、ワンカラー、グラデーション、ポイントの方が多いです。

 

ネイルをしてみてなんだか物足りないな~というくらいがちょうど良かったりするんです!

 

さびしそうじゃない!なんて思って、あれもこれもと、つけちゃう人いるかと思います。

あるいは、爪の先が派手派手になってる人いますよね。

 

 

 

 

そんな方は、

 

ないところを埋めようとしちゃう傾向にあります。

 

物が多かったり、人間関係を清算できなかったり・・・

良く言えば、愛情深いのですが、執着心もすごい!(笑)

 

そんなにいろいろつけなくても大丈夫。

 

Simple is bestです。

 

 

 

 

これは、ほんとうに個人的な意見ですが、

私はネイルはネイルカラーをしています。

 

 

ネイルカラーは手軽だし、自分で取ることもできる。

 

ジェルは見た目はきれいでお手軽ですが、自分に人工のものをつけるのって抵抗があります。

だから、まつげのエクステもわたしはしないのです。

 

あと、ジェルよりも爪のダメージが低い!

私は爪が弱いので、これは結構大きいです。

ジェルをすると、爪を削るので、どんどん爪がうすくなります。

 

まつ毛のエクステもダメージがありますよね。

だんだんとまつげが細々してきて、今後のことを考えてやめました。

 

ネイルが乾くのは時間がかかるし、乾く前に何度もネイルカラーがぐちゃっとなり、悲しくなることも多いのですが、どうやって、最後きれいに仕上げようかな?と考えることも好きです。

 

乾く時間を待っている間、何もできないので、彼にお水汲んでとか、マッサージしてとかお願いごとができますし、こんなことでもコミュニケーションが増えます!(笑)

 

 

 

いつまでも、きれいでいたい私。

今のお手軽なきれいを取るか、未来のきれいをまで取るか、と考えた末、体に負担があるものは極力減らす方向で、ネイルは、ジェルではなくネイルカラーです。

 

 

なぜ私が見た目のことについてたくさん記事にしているかというと、見た目で損している人が多いから!(笑)

 

私は内面さえよければ大丈夫!と生きてきたのですが、外見を磨くと得をすることが本当に世の中多いな~ということを感じました!

 

昔のわたしと、今のわたしが決定的に違うのは、

 

わたしは誰のためにきれいになっているのか?

という考え方です。

 

 

 

昔のわたしは、私がきれいと思ったらいい!と一人称の世界で生きていました。

 

でも、今のわたしは、好きな人にきれい!って言われたい!と1人称の世界を卒業しました。

 

1人称の世界を卒業すると、

キレイがグレードアップします!

 

 

だから、女性は好きな人ができると

ぐっとキレイ度が増すのかもしれませんね。

 

私たちの生きている世界は常に人間関係とは切って離せません。

 

キレイが増すと人間関係も良好。

人間関係の良好さが返ってくるので、自分がハッピーになれる。

だから、キレイ磨きは、2人称で行うのが得策です!

 

誰のためにきれいにしているのか、考えてみよ~

 

 

◆関連記事
気になる彼を魅了する笑顔の作り方
ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる彼を魅了する笑顔の作り方

モテる方法は巷でいくらでもあります。

 

わたしは難しいのはできない!

だから、いつも簡単なことしかしません!(笑)

私流の持てる方法を教えます!

 

それは、

 

笑顔です!

満面の笑顔です。

 

笑顔は他に匹敵しないくらい、パワーを持っています!

 

 

 

 

 

 

 

私は考えています。

 

 

自分が一緒にいたい人は楽しい人。

 

 

楽しい人と一緒にいたいのは、自分も楽しい気持ちになるからです。

 

 

 

普通のことでも、笑顔で話すと

 

楽しい話をしていると

 

脳が勘違いしてしまうらしいです。

 

 

 

わたしの周りを見渡しても、

笑っている人の周りには笑っている人が多いです。

 

笑う人が多い会社は業績も良い、

ということを聞きます。

 

 

だから、よく笑う人の周りに、

たくさん人が集まってくると思います。

 

情報も集まってきます。

お金も集まってきます。

運気が集まってきます。

 

 

babystepで自分の理想の相手を見つける

 

 

男性にどんな女性がパートナーでいてほしい?と聞くと、

 

可愛い人、

 

セクシーな人、

 

料理ができる人、

 

家計のやりくりができる人、

 

とか、よりも真っ先に出てくるのが、

 

よく笑っている人

 

なのです。

 

 

もし、自分に彼やパートナーがいるひとは聞いてみてください。

 

わたしのどこがよかった?と。

 

言葉を濁して、はっきり言わない人もいるかもしれませんが、

まちがいなく、あなたの笑顔にノックアウトされて

今いっしょにいるはずです。

 

涙で誘うよりも、断然笑顔で誘う。

 

太陽と北風の物語にも象徴されています。

 

相手にそうさせるように、仕向ける!

 

 

 

男性にとって、自分の隣にいるパートナーが笑っていると、

 

あぁ、俺ってパートナーのことは幸せにできているんだ

 

この子だけは、俺の味方なんだなぁ

 

俺って、そんなに面白いんだ!

 

など、

 

かなり自信を持てるのです。

 

 

自分の自己肯定感が増すらしいです。

 

 

 

そう、あなたが笑っているだけで、隣にいる彼は、自信が持てるんです!

 

 

 

どれだけ、元気が無くても、落ち込んでいても、

 

あなたが笑っているだけで、

 

隣の彼は、元気がみなぎってくる。

 

エネルギーがチャージされる。

 

 

 

自分が笑うだけで、

 

隣の彼が元気になってくれるなんて、

 

とても簡単!

 

 

笑いは伝染するんですよ。

 

 

 

 

 

これを読んで、今日から笑顔をゲット!

笑顔の作り方をお伝えしますね。

 

笑顔でまずは大事なのは

口元!

口角をぐっとあげ、

ほっぺもぐっとあげることです。

 

日頃、表情をあまり出さない人は、

顔の筋肉がカッチカチです!

そう、カッチカチで

動きません。

 

 

だから、

表情筋をほぐしてあげてください。

 

ほっぺのマッサージ!

 

 

私は英会話を勉強しています。

英語を話すとき、

日本語では使わない筋肉を使うので、

発音の練習をした日は

顔が筋肉痛になります。

 

でもこれが良かったみたい!

 

それで、ほっぺがすんごく柔らかくなって

上がるようになりました。

 

ほっぺが上がると、口角も上がるんです。

 

 

英会話なんてしないよ・・・

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

その際は、

ほっぺで風船を作ること

日常でトレーニングして見てください。

 

口を閉じて、思いっきりほっぺを膨らませる。

 

そして、そのあとに、

口を閉じて思いっきりほっぺを吸う。

この繰り返しです。

 

顔の筋トレは他にもあります!

またご紹介したいと思います!

 

表情が豊かになると、

周りの反応が変わります。

 

なぜなら?

それは、表情からあなたの考えていることが

周りの人に理解してもらえるから、

親近感を持ってもらえやすくなるんです。

 

 

そして、笑顔は周りの人を幸せにするんです。

 

もし、日頃笑顔を作っていない人は、

朝のメイクの時間に

にっこり笑顔の練習をして

家を出る習慣を作ると

どんどんと口角が上がってきますよ。

 

 

今夜も寝る前に少し笑顔を作ってから

おやすみしてみましょ!

 

 

 

120%の笑顔は健康に見えますが

シチュエーションによっては

控えめな笑みが良い時もあるので、

ご注意くださいね!

 

 

 

◆関連記事

ふせんで彼氏をゲットした道のり

理想の彼100リストを準備するメリット

彼ゲットに自分のキャリアを巻き込む?

毎日自分の顔が見たくなる?!フォトセラピー効果!

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

受付中!

 

29歳からの彼ゲット塾

 

 

月2回のメール配信!↓

 

 

3日間メール講座配信!↓

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪から幸せオーラを出すメンテナンス

わたしが起業塾に初めて行ったときに、最初に言われたことは、

髪の艶のことでした!

 

人は見た目!ということをとことん学んだ期間。

 

髪に艶があるのとないのとでは、全く印象が違うんです!

 

私は髪を染めていないのですが、いつも褒められるのは、髪の艶。

艶を作るにはいろいろと工夫があります。

 

その中の一つは、定期的に美容院でトリートメントをしていること。

 

家庭用で使用するトリートメントとは効果が全く違います。

たった数千円でこんな艶がゲットできるなら、ぜったいトリートメントはするべきです!

 

 

私はここ1年ほど通っている美容室があるのですが、もちろんトリートメントをしてもらいましたよ~

 

しかも、艶がわかりやすいスタイリングで、ストレートアイロンを使って、黒い髪を強調していただきました!

 

 

簡単に後ろ姿美人をゲット!

 

後ろ姿だけではなく、こちらの美容院ではヘアセットの後に、メイク直しもしてくれます。

 

いつも自分とは違うテイストで仕上げてくれるので、自分の魅力を知れるので、是非お勧めです。

 

 

 

 

 

気になる方は、講座の時やあった時に遠慮なく聞いてきてくださいね!

 

◆関連記事

恋愛“ムード”をつくるシャンプーの方法

髪をきれいにケアするアイテム5選

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

自信をつける方法は存在するのか

先日、自分のセルフイメージを上げるワークショップに

ご参加された方より質問がありました。

 

セルフイメージを上げるワークショップ

 

 

 

じゅんこさん、

セルフコーチングの手法で

自分の自信がついてくる方法ってありますか?

 

 

私の答えは1つ。

 

目的が自信をつけたいということになっていたら、失敗に終わる可能性が高いでしょう。

 

なぜなら、達成してしまったその先がないからです。

 

そして、自信をつけたい目的で自信に取り組んでいる人と出会ったことがありません(笑)

 

どちらかというと、なにか一途に頑張っている人の姿をみて、

わぁ、なんだかあのひとキラキラしているな、なんだかわたしより自信があるように見えるな、というふうに目に移ります。

 

だったら、考え方を変えてみる。

 

まず1つ目は、

なんでそんなに自信が

欲しいのか考えてみてください。

 

 

 

自分の自信がついたら・・・

 

 

何かしたいことがあるはずですよね?

今はできていないけど。

 

 

自信がついたら、彼に告白をしたい

 

自信がついたら、人前で発表したい

 

自信がついたら、転職する

 

自信がついたら、コンテストに応募する

自信がついたら、ビキニになってみる

 

などなど

 

自信がついたらやりたいこと、

ゴールがあるはずです。

 

自信がつくまで、

どれくらい時間がかかるかわかりません。

 

だから、ここで私の提案。

 

ゴールにちょっとでも近づくことをしませんか?

 

自信がついたら飛躍的に進めるように、

前段階から下準備をしておくことをお勧めします。

 

自分のできるところから始めます。

 

下準備を進めていくと、

下準備に夢中になっていくと、

「自信がない私」から離れることができます。

 

 

そして2つ目は、

 

「自信がある自分って一生来ない」とあなた自身が思うこと。

 

一生来ません。

 

だから、今。

 

今の自分を受け入れる。

 

自信がないのが当たり前。

 

だから、自信があることを見つけること

自体が難しいです!

 

見つけることが難しいことに

自分の短い人生のうちの時間を費やすの、

勿体無くないですか?

 

丸ごと自分を受け止める。

 

 

以上、私流の

自信のなさを脱却する方法でした!

 

セルフコーチング、という言葉を使うと

何か自分には特別なテクニックが必要だ!と思いますが

特別なテクニックなんて必要ありません。

 

いろんな角度から

自分の現状を知ることです。

 

そっちのほうが、よっぽど大事。

 

自分を知ることが大前提です!

 

 

 

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

 

結婚式の受付係のメイク

先日、友人の結婚式で受付係をお願いされました。

 

受付役をするのは人生でそうそうありません。

すぐに、ググって、受付とはなんぞや?ということについて調べましたね(笑)

だって、受付と言ったら、出席者全員とあいさつするわけですし、おもてなし側になるので、気合が入るのも当然です。

そして、華やかにしておかないといけないけど、主役より目立ってはいけないわけです。

このさじ加減難しいですよね。

 

華やか!っていうことで、私は当日オレンジ色のワンピースを着ていく予定でした。

が!久しぶりに、着ようとしたところ、ワンピにしみを発見!

当日着ていく予定だったら、かなり朝から焦りました。

たまたまワンピースを買っていたので、急きょおろしたてのワンピースを着ました。

私って、ここぞという時に、運が発揮されるのです。

でも、みなさま、御呼ばれ用のワンピースは一度来たらちゃんときれいにしてしまってくださいね!わたしも今回から気を付けます・・・・

 

ワンピ、ヒール、バックの用意ができたら!

次に目が行くのは・・・・

 

それは、ヘアセットとネイルの予約です!

 

 

 

 

 

わたし、結婚式の前日に予約したのですが、どこもいっぱい!

 

ということで、いろんなサイトを併用して探しましたよ~~!

私はいつもいろんなサイトで見つけるのですが、

 

 

EPARKビューティー

美容室・美容院・ヘアサロンが検索・予約できるサイト。
地域やこだわり条件から自分に合う美容室・美容院・ヘアサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。9万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!

 

 

ホットペッパービューティー


国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロン検索・予約サイト
「ホットペッパービューティー」のサロン予約プログラムです。

 

 

楽天ビューティー

 

楽天ポイントが貯まります!

 

 

ばたばたして、前夜に予約し、いざ当日!

 

当日お願いしたところは、表参道のRELAXX

とてもかわいらしいヘアサロンでした!

当日は、髪は何もせずお店へ!

 

 

こんなおもてなしがあってうれしかったー!

担当の女性の方に、ヘアカタログを見せてもらい、こんなかんじー!とお願いしました。

 

私は、顔が大人っぽい顔なので、きちんとした感じをすると、老けます。

 

だから、ふんわり優しめの感じでイメージを伝えました。

 

女性の担当の方がさくさく~と30分くらいで仕上げてくれました。

ヘアスタイリングの方法をたくさん聞いて、あっという間の30分。

とても楽しかった~!

くるりんぱと編み込み。

ただまとめるのではなく、下地作りを2種類のヘアアイロンを使って仕上げられました。

 

このヘアスタイルに使ったゴムとピンがこれだけ!

さすがプロはちがう~!

ゴム3本

アメピン4本

Uピン5本

 

 

 

よく聞かれるメイクについてですが・・・・

 

メイクはふだんとはあまり大きく変えません。

私が華やかな場に行くときにしているメイクは、コントラストを強めにすること。

アイブロウをいつもよりはっきり濃く、アイライナーはしっかり太めに。

 

そうすると、顔がしゃきっとしたかんじになりますよ。

 

パーティーのメイクってみんなカラーをつかったり、パールやラメを使ったりしていますが、似合う人と似合わない人がいますからねぇ。

 

私のようにあっさり大人っぽい顔をした人は、コントラストを強調したメイクをお勧めします!

 

関連記事

あなたのそのアイシャドウの使い方、間違えていない? ラメとパールの危ない罠。

 

ネイルは私はジェルは好きじゃないので、ただのカラーにしました!

こちらはまたの機会に!

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

 

 

 

 

 

婚活を始めるときに行う最初のステップ

 

婚活を始めるときに行う最初のステップとして、私は最初にクローゼットの中の整理をお勧めしています。

 

なぜかって?

 

今まで婚活していてうまくいっていない人は、今の状態をがらりと変える必要があるからです。

 

中身って変化が目に見えないから、なかなかわからない。

 

だったら、外見!

 

外見をがらりと変える!

 

がらりと変えると、雰囲気が変わり、まわりにいる人も変わってきます。

 

それに、クローゼットを客観的に見て思うと、なんだかお出かけに着ていく服ってあまりないのではないのか?!と思います。

 

たいした服がはいっていないなぁ~と思うのだったら、全部一新!(笑)

 

開けて気分の上がるクローゼットに生まれ変わる方が絶対よし。

 

さらに付け加えるとしたら、

洋服はそんなに必要ないんです。

 

こんまりさん(近藤麻理恵さんのブログ)の片付け実践では、

コートから靴下まで全部で200着あれば、

衣類は十分足りて過ごしていけると言われています。

 

私もそう思います。

 

まだまだ断捨離できるくらいの衣類を私は持っていますが、

昔と比べてだいぶ減りました。

 

断捨離をして残った衣類をみて気づいたのですが、

ベーシックなカラーばかりが残っていました。

 

ブラック、ホワイト、ネイビー、グレー。

 

この4色だけあれば、

あとは、小物やアクセサリーでポイントを作れば出来上がりです。

 

8割以上無地が好ましいです。

 

自分の洋服のテイストが変わっても、

ベーシックなカラーを持っていれば、

いろいろ合わせやすいので、

一気に買い揃えなくても大丈夫。

(断捨離する前のクローゼットはカラフルでお祭り状態でした)

 

 

そして、もうひとつベーシックなカラーで揃えるといいメリットがあります。

 

それは、

 

クローゼットの中に統一感があって、

すっきり見える。

 

だから、ちょっとした違和感に

反応しやすくなります。

 

毎日毎日、

開けるクローゼット。

 

その視覚的効果は、日常にも影響します。

 

外出しても、ちょっとした違和感に感じやすくなり、

判断も早くなります。

 

これが日々積み重なっていくと、

本当に瞬時に判断できるようになります。

 

だから、理想のパートナーに出会ったら、

「この人!!!!」

 

とわかるんです。

 

ふせんの並べ替えも、クローゼットの整理する工程と

とっても似ているんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから

どうしてやらないのかの理由を考えると、行動が変わる

6月は1年の折り返し地点。
だから、今月は下半期の運勢が発表されているのをよく目にします!

女性誌にも特集が!

私は、結構占いが好きで、
〇〇占いとつくものは
とにかくなんでも見ちゃいます。

今日の運勢で恋愛運が良い!金運が良い!なんて出た日は、
きゃ~~~!となってルンルンします。

だって、気分を上げたいから。

自分の行動力を加速させるために、

どこかにいいこと書いていないかな~と

いいこと書いているところが見つかるまで、

色んな占いをチェックしますw

おみくじもそう。

幼少期は、いいことが書いてあるおみくじを引くまで、

ひたすら引いていました。

 

 

 

いいことが書いてあるのを見つけるまで探していたら、

いいころが書いてあるくじに当たるまで引き続けたら、

いつかは、ラッキーを手にしますよね。

 

 

私って、昔から合理的だったみたいです(笑)

 

 

 

ところで、

占いで自分の行動を制限していませんか?

新しく始めたーい!やりたーい!と思っていることを

占いのアドバイスによって、

やっぱりやーめた!

来月しよう!

など、先に延ばしていませんか?

来月ほんとにすると思います?
ぎくーーー汗

ホントは、それってやりたくなかったのでは?
ぎくぎくーーー!汗

だから占いのせいにはしないでほしいのです。

自分の気分を上げるために占いは使ってもいいと思いますが、

自分の行動を制限するのに占いは使わない方が良い!

だって、自分の行動が自分の毎日を作っているんですよ?

自分が動かないで、何か変化する?

本当はやりたくないから、占いで悪い結果が欲しいのでは?

もし、占いでいいことが書いていないから

今日は何もやらない!と本気で考えているのなら、

どうしてやらないのかの理由を変えてみませんか?

今日は体調がすぐれないから、もっと元気な姿で友達に会いたい。
だから、今日はゆっくりお休みして、次私から誘ってみよう。

今月の営業成績が先月より落ちているのは、
自分の行動量が足りなかったのかな。

今日までどんなことをしてきたのか、振り返ってみよう。

今年は自分の昇進がかかるプロジェクトがある。
だから、今は恋愛をお休みして、仕事に専念しよう。

悪い結果を手に入れた

その時こそ、自分を分析です。

分析から、すべてが始まります!

ちなみにわたしは最近しいたけ占いが好きです。

しいたけ占い

https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美人は余裕から生まれる

日ごろから、たくさんの女性とお会いする機会のある私ですが、

美人にもいろんな種類があります。

 

しぐさがきれいな人。

 

見た目が整っている人。

 

声がきれいな人。

 

スタイルが良い人。

 

 

いろんな美人を見てきて思ったこと。

 

美人な人には共通点があります。

 

それは、

 

 

ゆったりしていること。

 

 

急いでいないのです!

余裕があるのです!

 

今日は急いでいるときに限って、

前に歩いている人がタラタラしているし、

改札出るときの前の人がドンくさい。

 

とイライラ~~としていました。

 

今日はエレベーターを降りるときに、早く出ようと思ったら、道を譲られました。

 

ハッとしました!

たった1、2秒の束の間。

ここで余裕を感じないか感じるか。

 

この時の私のパターンは呼吸が浅い!!

 

美人な人を思い返してみるとゆったりしている。

ゆったりしているってことは、考える時間があるのです。

考える時間があるということは、

 

か~~~っとすぐ頭に血が上っても、

あれ?って考えられる。

 

相手じゃなくて、すべては自分の受け取り方なのかもしれないです。

 

独身アラサーのための教科書!

メールレターの登録はこちらから

 

3stepで恋愛スイッチを入れよう!

恋愛モードにスイッチを入れる3つの恋愛サプリはこちらから